フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/12/02 Sat  04:38:14» E d i t
 » 信念の旗  
フクフク丸海賊旗そうさコイツはな!! 
 不可能をものともしねエ 
 
 信念〟の象徴だ!!!
(↑ 画像クリックするとドドーンッと大きく見れます!!)


自分を練り続ける。

 心の炎を燃やし続ける。
 

 その炎が誰かを温められたら良い。
 誰かを照らせたら良い。


 ジョリー・ロジャー(海賊旗)は 決して折れないッッッ!
 そしてそれは命を誓う信念の旗ッッッ!

 ・・・だってワンピースに書いてたも~ん。


 ダンベル は鍛錬の象徴。
 かがり火 は心の炎の象徴。


 フクフク丸はこんなオッサンです。
 よろしくね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきますね。
2008/10/22 Wed 03:05:49
URL | hanae #- Edit 
臆面もなく漫画単行本を買う男です。
 「いい歳こいて、漫画の単行本を買うのも恥ずかしいナ」と思えるような微妙なお年頃の私です。
 ・・・が、購入の際には難しげな本にサンドイッチしたりせずに、堂々と漫画一冊レジに持って行くような、品格なき大人ですが、ご容赦願います。

 ワンピースは単行本派です。
 良く行くラーメン屋のジャンプ陳列状況が微妙に遅配で、今12月なのに28号が最新だったりする地域の者ですが、それでもラーメン屋ではまとめて読めるのでちょっとウレシイのです。
 
 きすけ殿は「ピュ-っと吹くジャガー」の他にジャンプで何か読んでいる漫画はございますか?
 私は寄る年波のせいか、ジャンプ連載陣に違和感覚えまくりなので、読まなくなっちゃったんですけど。

 >ダンベル
 実は、我が家にはダンベル・バーベルそのものはないのです。かろうじて3kgの鉄アレイがあります。
 
 で、最近の鍛錬はもっぱら まるもい とのスパーリングで 48の殺人技 を仕込んでいるところです。
 風林火山まではあと少しかかりそうです。
 
2006/12/12 Tue 05:19:43
URL | フクフク丸:to きすけ殿 #oKAhFFW. Edit 
ワンピース!
 ひとつなぎの財宝=ワンピース って、仲間のことなんじゃないですかね?

 ウソップはね、アレは勇敢なる海の勇者ですよ!
 届かなくても背伸びしてみる、足りなくても精一杯出し切る、逃げたくても逃げない。熱いハートを言葉にできる。
 
 恐怖を知り、それに立ち向かう心ッ!すなわちそれが 勇気ッッッ!!

 麦わら海賊団の中で、人生にとって一番大事なものを持っているのは、実はウソップなのかもしれないですよ。
2006/12/12 Tue 05:09:03
URL | フクフク丸:to めい様 #oKAhFFW. Edit 
おお、智慧ですか。そりゃ良いですね。
 いつだって 出会い は大切です。

 これは巡り合いの運命にもよるのでしょうけれども、その時代時代に流行しているムードや、その時代の人たちがどこに時代の舵取りをして行きたいのかという雰囲気があって、そういう全体的な流れの中にあっても 自分の中で大切に温めている思い という物が誰にでもあるはずなんです。

 それがたとえ 自分の言葉 でなくとも 心に響く言葉 であれば、それは紛れもなく自分の血肉になるのだと思うのです。
 
 少年漫画にはそういうのがゴロゴロ転がってますよ~(笑)。でも、ダメなのも多いけど。それもまた 巡り合わせ ですよね。

 私もそういう 言葉 を出せる人間になりたいですし、その言葉にそぐう人間でありたいと思っています。
2006/12/12 Tue 05:01:42
URL | フクフク丸:to くーにゃん様 #oKAhFFW. Edit 
ワンピースは面白いでありますな。当方立ち読み専門ですが、毎週月曜日の仕事帰りにはしっかりと立ち読みしておりますよ。丸殿の海賊旗もまた赴き深い一品ですな。「ダンベルが一層丸殿らしさを感じさせるなぁ」と思いを馳せると同時に、昔川田が言った「小橋をやるにはダンベルを取り上げればいい」と言う名文句が思い出された次第です。ステキ。
2006/12/06 Wed 00:35:59
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
ワンピースって本当にいい漫画ですよね。

単行本も持ってないし、アニメもほとんど見てないのに、「何を言ってるんだ!?」って感じですが、どんなに悪態つかれても、決して仲間を見捨てない、ルフィの魂の叫びには何度も心震わせられました。
「仲間」って言葉には人一倍敏感なところがあるのかもしれません。

丸さん・・・いや、船長!
僕も、その船に乗せてください!
ウソップ役でもいいから(笑
2006/12/02 Sat 18:53:53
URL | めい #- Edit 
海賊旗の意味
知りませんでした。
なかなかそんな意味があったんですね。
回復なさったんですね。
眼鏡は智慧と解釈しました。
2006/12/02 Sat 11:11:20
URL | くーにゃん #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/498-c3d7ffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
