フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/10/30 Mon  05:36:05» E d i t
 » テカッと輝け!青春の・・・ 
 松井である。

 松井と言っても常松(BOΦWYのベース)ではないッ。 マリオネット インザ ミラー!
 松井と言っても章圭ではないッッ!押忍!極真の星ッ!!でも、"極真"の名前使うなってさ~。


 秀喜である。
 ヒデキ感激である。ゴジラである。
 
 いや、ヒデキというよりも「おでき」なのである。

 いや、「おでき」ではないのだ青春の象徴「ニキビ」なのだ。
 松井秀喜的青春ニキビ模様なのである。
 
 油モノを食べすぎである。
 食欲の秋とはいえ、こうも油モノが続くといくら普段は頑丈な私の内臓でも、油分を分解しきれないのである。

 はい。一例を挙げます。
 ジンギスカン→ザンギ→ジンギスカン→トンカツ→カツ丼→ジンギスカン

 このようなコンビネーションブローが私のボディに突き刺さってきたのです。
 ゴージャスッ!肉料理連発ッッ!!

 油分を分解しきれないからなのか、新陳代謝が活発だからなのか、あるいはその逆なのか、とにかく油モノが続いたが故に顔中プチプチプチプチぷちしるま~♪ニキビだらけで、思わず

「思われニキビができちゃった。だれの~かな?」

なんてイニシエのCMを口ずさんでしまいそうな、夕暮れ青春ストリートボーイズです。私たちの頃は「ボーイズ」と言うよりも「イ」が抜けて「ボーズ」でしたが・・・最近の若いのはハイカラで良いのぉ・・・


 「クレアラ汁」「ビフ内藤」も全然効かなかったっけなあ。


 青春時代はニキビとともに過ごしましたよ。
 
 小学校高学年~中学時代は特に。高校に入る頃にはだいぶ治まってたけど。松井選手ほどではなかったけれど、結構ブツブツが出ちゃってねえ・・・。
 なんか「潰したらアトが残るから潰すんでないよ」って良く言われたんですけど、片っ端から潰しまくりましたよ。
 
 "プチッ"っとあの脂肪分が飛び出すのが、快感なんですよね。大きめのヤツが潰しきれなくてやたらと痛い思いをしたり。

 え?気持ち悪い?またまた~。隠れて一人で潰しまくった記憶アリアリなくせに。記憶の扉を正直に開けてごらんなさいな。ほら、あなたもあなたの隣に座ってたあの子も、なつかしのあの顔もみんなニキビが出てた~。あら、なつかしい。

 そうして「クレーターだらけの月面みたいになるさ」なんていわれ続けたにも関わらず、普段の私は"湯上り卵肌"で、嫁さんの母親にしつこいほどに羨ましがられるほどですけど?(やや誇張があったことを謹んでお詫び申し上げます) 


 
 「25過ぎたらニキビじゃなくて吹き出モノ」とか言われますが、ええ。これはニキビですとも。青春真っ只中を象徴してるんだよ。
 え?知らないの??

 常に新しくあろうとする心の持ちようが青春なのだよ。

 若いうちは~ンやりたいことぅお~なんでっもでっきるのさハ~

 と言う訳で、食べっぷりもまた青春真っ只中の私でした。
 ☆ちなみに☆

 そんな時には野菜スープです。
 野菜スープで都合良くぜ~んぶリセットぉぉぉ!!

 ・・・なんてできるわけ、ありません・・・

 こつこつ脂肪燃焼系ダイエットメニューを継続してます。
 今も、ツイストクランチをしながらこの記事を書いてます・・・嘘です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どっちにしても
 だって、ニキビ出たままにしてても時間の経過と共に熟してきて何とも言えない状態になるでしょ。
 まあ、小さいのだったらさほど目立たないけど大きいのは・・・ねえ。
 それならいっそ介錯してやった方が自分としても、ニキビにしてもお互いがスッキリできるのではなかろうかと。

 ねえ。

 ニキビぷっ潰し同盟だね。

 え~、10時間もチャリってたらケツがなまら痛くなるっしょ~!?
 じゃあさ、こんなスケジュールはどう?

 10時間チャリ
 2時間メシ
 8時間仕事
 6時間睡眠。

 これで合計26時間っと。

 えっと、睡眠とメシを同時に行うと言う睡眠学習みたいな都合の良い「メイ式睡眠法」を確立して、健康な体と理想的な生活を手に入れた末にそれを世に広める事でメイくんは大金持ちになって、その原案者である私に2%のフィーが毎年入り続けるという仕組みで・・・
2006/11/04 Sat 06:20:35
URL | フクフク丸:to めい様 #- Edit 
思われニキビですね。
 姐さんの禁煙記事に熱い思いを寄せてくださる4人の男性たちによる思われニキビですね。それは。

 額に出るのが思いニキビ。
 アゴは思われニキビ。
 右頬が振りニキビ。
 左頬が振られニキビ。

 思春期まっしぐら、大変喜ばしく存じます。姐さんの文字面からタールとフェロモンが同時に流出していたのがタールが抑制された分、ピュアなフェロモンが放出されるようになってしまったんでしょうね。

 禁煙成功何日とかってワザワザ出してしまえば、その分だけ逆に意識しちゃってストレスになっちゃうんじゃないのですか?もう置いてきた物に後ろ髪引かれ続けてるんだしねぇ・・・。

 まあ、でも、みんなにぶっちゃけた方が姐さんとしてもやりやすいんでしょうけど。

 なんかムズかしいんですね~。
2006/11/04 Sat 06:06:43
URL | フクフク丸:to レンゲ姐様 #- Edit 
いや・・はたから見たらむなしいなぁと・・。
あの感覚って、やってる本人にしかわかりませんよねw
今でもたまぁ~にニキビできますが、見つけたら潰します!
傷跡になるので出来れば潰したくないのですが・・
だめですね・・我慢できませぬ(笑

6時間で終わる仕事って憧れますね。
さすがに12時間チャリはきびしいですが
遠距離ライドのときは10時間以上乗ってますよ。
(四時間睡眠は絶対不足です。
2006/11/03 Fri 19:05:22
URL | めい #- Edit 
なんだかねえ・・・
ワタクシ、禁煙して美しさにさらに磨きがかかる寸法だったんだけど、なんだかアゴのラインにあやしげなブツブツが出てきやがりましたよ。潰す勇気が出ないくらいデッカイのが4個もだぞっ!まいったか~。
これは禁煙ストレスによるホルモン分泌の異常ですか?それとも4人の男性のアツイ想いによるものですか?
または風邪の熱が吹き出したの?
きすけ殿と同じく、昨日は鼻血まで出して見ましたよ。
若いってことは素晴らしいねー♪
2006/11/03 Fri 08:21:58
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
お、おん・ざ・だいえっと
 ハラショーッ!ハラショーッめい君!・・・と意味も無くロシア語から始まったコメントですが、ロシア語はこの他にペレストロイカとグラスノスチ、あとは万歳という意味のウラーくらいしか知らないクルミ割り人形です。ダスビダーニャ。

 さて、ニキビサーチ&バスターがつまらない青春だと仰るのか!?これはまた異なことを申される。
 あれはほとんどの人があの時期にしか味わえない(中には私みたいに油モノの食べすぎで30過ぎてからも煩わされてる人間もいるのだが)、青春時代の特権なのだよ。
 大いに探し、大いに潰せ!そうクラーク博士は言っていなかったぞ!そう。誰かが言ったからどうだとか言わなかったからからということは関係無いのだ!自分が自分を振り返る時、無理矢理でもつまらない事でも肯定して面白がっていじくって見てやらないと、一生懸命生きていた(であろう)過去の自分がかわいそうなのだよ。

 どんな物事にもそういう視点は存在する!過去の自分を認めた上で乗り越える。それがウルトラの5つ誓いッ!!

 ・一つ、腹ペコのまま学校に行かぬ事。
 ・一つ、天気のいい日に布団を干す事。
 ・一つ、道を歩く時には車に気を付ける事。
 ・一つ、他人の力を頼りにしない事。
 ・一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶ事。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A6%A5%EB%A5%C8%A5%E9%B8%DE%A4%C4%A4%CE%C0%C0%A4%A4

 大声で復唱すべし!

 え?それは全然関係無いだろ?って??そう言われて見ればそんな気もする・・・。

 美味いモノが続出する、秋はそんなセンチメンタルな季節なので腹一杯食いましょ。その分、過剰にチャリ乗れば良いじゃん。
 24時間のうち、12時間チャリ、2時間メシ、6時間仕事、4時間睡眠とか。
2006/11/03 Fri 05:39:06
URL | フクフク丸:to めい 様 #- Edit 
ビキニから・・・
 きすけ殿の脳内変換がニキビ→ビキニであることにインスパイアされて、 
 ビキニ→ビキニ環礁水爆実験→第五福竜丸事件→原爆マグロ 
とか勝手に脳内連想ゲームをしている私です。「原爆マグロ」は某近隣国家の最終兵器っぽい名称で恐いですね。

 あれ?なんの話だったっけ?

 そうそうニキビですよ、ニキビ。
 最近の若人はニキビが少ないのか、ただ単に私がそういう少年からオトナに変わる道を探していた時期が過ぎてしまったからなのか、ビフ内藤もクレアラ汁もCMをめっきり見なくなったような気がします。 

 女子が爽やかに顔を洗う場面がなぜか大好きな私にとっては実に嘆かわしいことです。
 
 と、日武会ご推奨・マキワラDXを正拳突きでぶっ叩きながらコメントを打っております。
 
 武具屋のき~ちゃんから見た場合、日武会の存在はどのようなものなのですか?
 ぜひ、そのうち4コマで表現してください。
2006/11/03 Fri 05:17:49
URL | フクフク丸:to きすけ殿 #- Edit 
遅ればせながら・・復活おめでとうございま~す!
相変わらずの長文には頭が下がります(笑

僕も、ニキビを潰すときの感触が好きでして
毎日、ニキビを探しては潰していた日々をふと思い出しました。
(つまらない青春もあったもんですな!
僕も月面クレーターフェイスにはなりませんでした。

本格的にサイクリングするようになってから、
全盛期の食いっぷりが目立ち、一向に痩せる気配がありませぬ。
走れない日は、室内で有酸素運動やら、腹筋を心がけているんですが
その消費エネルギーを、上回んばかりの、食欲ですorz
あまり専心しすぎないように、ダイエットしていきたいです。
2006/10/30 Mon 21:56:42
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
ニキビからビキニへステキに脳変換される私ですが、これは仁君の「だってワタシ・・ニキビなんですもの」と言う名言がすり込みされている為と思われます。

ビフナイトと言う久々の単語に朝っぱらから何故か感動しています。ちなみにニキビはつぶさない派でした。
広末のクレアラシルに全てを委ねた青春時代であったと言えます。そんな私も最近ニキビにはとんと御無沙汰です。

鼻血も治まったことなので、腹筋をしながらこのコメントを打っております。ええ、もちろん嘘ですが・・・。
2006/10/30 Mon 10:48:11
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/479-56104022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
