フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/07/03 Mon  04:23:37» E d i t
 » 断つ!そして再び立つ。 
 最近 ・・・というか、ここ数ヶ月の自分が

 異常 に思えるような出来事があって、

 それでも、そんな壊れ気味な自分を 「変だよ」 と指摘してくれる声があって、なんとかその 声 を受けられるだけの余力は 私にも残っていたみたいで。

 
 ちょっとアタマ、冷やしてきますね。


 それが3日後なのか、1週間後なのか・・・半年かかるのか、一年かかるのか・・・


 飽きたわけじゃありません。
 書くことが無いわけでも。

 ただ、自分から乖離しすぎた「別人格」 フクフク丸 が 「自分 」の制御を超えて飛び回り過ぎたってことです。


 「続・くだらない唄」 
 
 ・・・

 手軽につなげるネットの世界からコチラの世界へいつでも返れると
 軽く考えていたのが そもそもの間違いだった
 ネットの世界で手にした"輝かしい どうのこうの" に
 それよりも輝かしいはずの 実世界 が
 見事に壊されて行くようで
 怖くて 何度も確かめてみる
   

 ネットをしばらく、断ちます。

 また、返って来たら、皆様、ご連絡に上がりますので、その際にはどうぞまた仲良くしてやってください。

 

              平成18年 7月3日  管理人
コメント
この記事へのコメント
もす!
 熱さは伝播する!
 
 熱さゆえに迷い、錯綜したけど、熱さゆえに突き進み、到達したのだ。

 私に円熟はあっても
 放熱はない!(笑)
2006/10/25 Wed 05:20:18
URL | フクフク丸:to ころん 様 #nEGNSUhE Edit 
んまあ~いろいろと事件が!
 丸藤がGHCチャンピオンになるし、レスナーは逃げちゃうし、高山が復帰したり、棚橋がIWGPチャンピオンになったり、川田が三冠戦でしょっぱい試合してケアに負けてから没落の一途を辿ったり、と思えば鈴木みのるが三冠王者になったり、柴田がフリーになったり、村上がNOAHに来たのに杉浦に高校生みたいな扱いを受けたりと、この間、んまぁ~いろんな事件がございました。

 プロレス好きの血が騒ぐ事件の連発で、嬉しい限りです。
 ここに再びプロレスバカ道邁進を高らかに宣言し、ひとりでも多くの人にプロレスの世界に興味を持ってもらえるように記事を書くことを誓います!

 私は、ネットの世界とリアルの世界のスイッチワークが下手な人間らしく、それ故に熱さや暑苦しさを皆さんに感じさせていると思います。
 
 でも、それがココの味ですから。
 時には甘すぎることも、しょっぱすぎることもある。人によって絶賛されることもあれば、罵倒されることもある。受け取り方は十人十色で、私の書くことが100%世間での正論だとは思いません。
 でも、少なくとも私なりの見方であり、私の中の正論であり続けようとは思っています。
 
 であるが故に、のめり込む時も尋常ではないのですね。

 その辺のバランスが崩れてたんです。バランスを考えながら、自分のペースを崩さないようにやって行きたいと思っています。

 お互い、いろいろありますけどこれからもいろんな物を引き出しあいましょう!
2006/10/25 Wed 05:17:26
URL | フクフク丸:to 野神氏 #nEGNSUhE Edit 
あれ?
 そうそう。
 あらためてココのコメントを読み返してみたら、なんだか最終回みたいな捉えられ方をしていて、大変無念なんですけど・・・。

 まあいいや。
 
 いろんな事を感じてしまいましたか・・・。う~ん。適職は教祖・政治家・詐欺師のヤギ座ですからどうぞ十分にお気をつけ下さい。

 ありがとうございます。これからもお互いにアドレナリンをドカドカと引き出しあいましょう!
 
2006/10/25 Wed 05:04:38
URL | フクフク丸:to くーにゃん 様 #nEGNSUhE Edit 
書く!爆弾ッ!!
 いや~、やめた途端に北朝鮮からミサイルが飛んできたり、小橋がガンになったり、総理大臣が代わったり・・・なんだか色々ありました。

 せっかくパソコン買ったのに寂しい思いをさせたことの数倍、喜ばしい思いをこれからすることになるでしょうから覚悟を決めて付き合うように。
2006/10/25 Wed 04:59:59
URL | フクフク丸:to パヤヤーン 氏 #nEGNSUhE Edit 
あたらしい視点
 ネット上に全くの別人を作り上げていない私のような存在は、実に危うく、脆い。

 本文に「別人格」と書きましたが、比重の問題だと思うのです。ネットにいる時間が長くなってしまうと、どうしても身の回りのことが疎かになってしまいます。
 手軽にコメントなどのやり取りで「あたらしい視点」を得られるという利点もあれば、のめり込んで大切な物を見失うという危険もあるということですね。
 
 そういうバランスを失っていました。ネット上のトラブルに巻き込まれたというワケではありません。

 今ここにいる自分を、これからも正直に時に誇張しながら出して行きます。あたらしい視点は常に刺激的で、麻薬的ですが、溺れないように気をつけます。
2006/10/25 Wed 04:56:56
URL | フクフク丸:to 出人 様 #nEGNSUhE Edit 
あれまあ。2
 いやいや、本当に消えてしまったのですね。ドロンですね。ドロン。
 たくさんの方々に読んでいただいて、コメントしていただいて私のブログは成り立っていて、その中でも最初期からご訪問頂いていたアナタには感謝の念が絶えません。
 アナタのブログが無くなってしまった今、その感謝の念を表す場所もここしかなくなってしまいましたが、あらためてどうもありがとう。どうぞお元気で。

 また、いつでも来てね。 
  
2006/10/25 Wed 04:44:23
URL | フクフク丸:to にょにょ 様 #nEGNSUhE Edit 
あれまあ。
 私が修行に出ている間にいなくなっちまってるでねえか。
 
 うん。まあいろいろありますわね。

 何かの折にコチラに立ち寄られたら、また私の燃えるハートに共振して行ってくださいね~。
2006/10/25 Wed 04:40:27
URL | フクフク丸:to ま~姐 様 #nEGNSUhE Edit 
ヘイ。毎度!
 Thisブログ初代姐御・カオ様。
 メキシコは今まさにバンジョーですか?波乱万丈?そうですか~。
 
 何言っ天然な私ですが、これからもウノ・ドス・グランエストレージャでよろしくお願いします。

 あ、てっぽう厳禁ですが、現金は厳禁ではありませんのでよろしくお願いします。
 
2006/10/25 Wed 04:38:15
URL | フクフク丸:to カオ姐 様 #nEGNSUhE Edit 
まあ、ゆっくり休んだことにしときます
 まあだいたい、修行に出た場合は新しい技を身につけて戻ってくるというのが我々世代の少年漫画の常識ですから、私もまたそんな感じで修行してたことにしときます。
 
 近々、復活します!
2006/10/25 Wed 04:33:20
URL | フクフク丸:to 木蓮お姉さま #nEGNSUhE Edit 
パワーアップして戻る。
 それはそれはとても寂しかったでしょう。心細かったでしょう。
 人ごみはジルバを踊っているようでブーメランストリートでしょう。
 
 はい。
 近々帰って来ます!
 お待ちどうさまでございます。
2006/10/25 Wed 04:30:50
URL | フクフク丸:to レンゲ姐様 #nEGNSUhE Edit 
寂しくなりますなぁ~^-^
ではでは^-^v
2006/07/10 Mon 02:45:29
URL | ころん #FF3H9HIM Edit 
ネット世界と実世界のズレ
僕も、確かにそれは感じています。それと、昨今外で”酒”をのみに行く機会が増えたのと、今の時期の”忙しさ”や”暑さ”もあいまって、中々”ブログ”を書き込めなくなっている、というのもあります。昨日も”登録制”のバイトで一日中モデルルームの案内の”看板持ち”で暑い中ずーっと立っていて、その後地元の行きつけの飲み屋で少し飲んだだけなのに、帰り際には半分”意識朦朧”となって、一応風呂にも入って食事はとったものの、との直後そのままぶっ倒れるかのように寝ていました(汗) それ以前に、肉体の”老化”や”酒の弱さ”も増してきています。それでも”酒”は止められない。そんな状況で、”ブログ”も書き続けなければならないとなると、ちょっと気が遠くなってきますね(笑)

僕も”ブログ”の方では結構”理想論”は語ってきましたけど、やはり”現実”はそうは上手くいかない、ということも物凄く実感しています。”プロレスラー”で例えれば、”理想”は猪木やハンセンのようになりたいのに、”現実”は中西や大森になっていて、それを”克服”するにはフレアーや蝶野のようにならなければならない、という状況に直面しています。本当は中西みたいな人間が、猪木は無理にしてもフレアーなら何とかいけるだろう、と思って今その”生き方”を僕はしぶしぶ行っているのですけど、正直これも”楽”じゃないです! ”仕事”とは別の部分での”ストレス”が物凄く溜まっている状態です! それを発散するために飲みに行ったり旅行へ言ったりする訳ですけど、今度はその”資金”を稼ぐためにさまざまな”努力”をしなきゃいけない! そこには”運”も絡んできます。そういったものを上手く回避しながら”目標”を達成させるにはそれだけの”労力”と”ストレス”が加算してしまいます。一昔はもっと気楽に済んだのに、今の”時勢”を考えるとこれはしょうがない事なのでしょう。

やはり、”ネット世界”は”デジタル世界”、しかし”人間世界”は決して”デジタル”ではなく”アナログ”である、というのがこの間に生ずる”ズレ”の原因なのだと思います。人間はいくら努力しても決して”デジタル”にはなれないんです。なぜなら、人間も立派な”動物”だからです。”動物”であればどうしても”動物的本能”を断つ事は不可能ですからね。そこにさまざまな”欲求”、”欲望”がある限り”合理的平和主義社会”なんて永久に作る事はおそらくできないと思います。

いつもに増して”長い文”になってしまいましたが(汗)、また、この場で再び会える事を願います。というか、またこの場で合えると信じています! それまで、ゆっくりと頭と体を休めてください。
2006/07/09 Sun 11:43:46
URL | スーパーpsy野神 #- Edit 
そうなんですね。
このブログには楽しまさせていただきました。帰っていくんですね。そんな感じでしょうか。実世界で輝くほうがいいと思います。私のブログにも遊びにきてくださってありがとうございました。
フクフク丸さんにはいろいろなことを感じさせていただき感謝しております。こんど実世界でお会いしましょう。
2006/07/04 Tue 14:55:47
URL | くーにゃん #- Edit 
こんばんは。
断筆宣言ならず、断"ネット宣言"ですか?
丸さんは
2006/07/03 Mon 22:06:14
URL | パヤヤーン #- Edit 
そうか
廃人にならぬうちに足を洗うとは、流石だわ~。むふふ。ネットのなんと、自由で、気楽で、気ままなことか。わたしはもう抜けられない。ま、戻るなら、別のハンドルという手もあるし。ただ一つ言えることは、ネットよりリアルの方が何倍もおもしろいということかな。命を大切に。家族を大切に。
2006/07/03 Mon 21:53:37
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
またいつか・・
充電して戻ってきてくださいね~!
・・・私も消えてるかもしれないけど(汗)
2006/07/03 Mon 19:07:06
URL | にょにょ #- Edit 
了解です。
おそらく同じ時期、ネット熱にうなされていた1人です。私も。
充電して、またパワフルな丸ちゃんで戻ってきてください。
もともと・・私のビーズ委託者さんとのトラブルが丸ちゃんとの出会いのきっかけみたいなものでした。いつも前向きで、努力を惜しまない姿と、年下なのに物知りなのには頭がさがりました。充電してまた戻ってきてください
2006/07/03 Mon 15:52:33
URL | ま~ちゃん #- Edit 
ゆっくり充電してね
コメントはしてませんでしたが、時々お邪魔してました。大丈夫ですか?
しばらく電源OFFすることって本当に大切だと思います。(これはネットとかに関係なく実生活でもそうだし)良い意味で充電できたら、また美文を読ませてくださいね!
2006/07/03 Mon 13:49:41
URL | カオ #- Edit 
お疲れ様
そんなに疲れてたんだね。
ゆっくり休んでくださいね。
2006/07/03 Mon 09:28:09
URL | 木蓮 #ZVlmcHtg Edit 
今までありがとう。
とっても淋しいけど、了解です。
生活を潤わせるための手段であったはずのものが、いつのまにか目的になってしまっている恐怖、ワタシも味わったよ。
一番大切なものを大切にね。

いつでも戻っておいでよ、丸ちゃん!
丸ちゃんには元気が似合ってるから、本来の自分を取り戻すまで私達は待ってるよ。
今まで本当にありがとう。


2006/07/03 Mon 05:47:09
URL | レンゲ #90N6BUVk Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/473-33cb35a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
