フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/05/30 Tue  14:57:50» E d i t
 » 地デジ 
 あの。

 「地デジ」「地上波デジタル放送」を指している事は分かってるんです。
 
 だいぶ前から騒いでますし、いよいよと言う感じでNHKでも特集やるとか言ってますから。

 「地デジ」
  
 「ち・で・じ」  


 ・・・


 最初にこの言葉を聞いてイメージしたのが
 
 「血出痔」

 という恐ろしい漢字変換だったのですよ。

 ちょうどその頃、知り合いが数十年来の「出痔」に“グッバイ青春”したところで、その手術が麻酔が効かなかった事とか、しばらくは寝返りを打つだけであたり一面が血の池地獄になった事、排泄の際は失神者続出だったりした事・・・そんな恐怖新聞のような体験談を聞いたばかりの頃だったもので、そんな漢字に脳内変換したんでしょうね。

 いやああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

 今日もしきりに「地デジ」という言葉が使われ、そのつど「血出痔」を思い出す私がいる・・・

 そして、これを読んだあなたもすでに「血出痔」仲間だ。ごめんあそばせ。 

 あ、地上波デジタル放送については良く分からないので勘弁してください。
コメント
この記事へのコメント
植える噛む!舞 ブログ!!
 ♪青ィ争かッな古漢の森のかげッから~♪
 
 いらっしゃいませ。葉桜サマ。
 ご予約頂いておりました葉桜サマでございますね。

 え?何を言ってるのか??と。
 
 初めてのお客様がお見えになると舞い上がるバカなんです。
 はじめまして。
 
 コカンの先生は、コカンの授業中はコカンに集中するように言うのでしょうね。
 やはり生徒もコカンで良い点を取るとコカンの先生に褒められるから、コカンの勉強を頑張ったりするのですね。コカンは点数を取るテクニックがあるらしいですよ~。

 あ、カタカナ部分の変換は(^-^*)ヨロシク♪お願い志麻~酢。 
2006/06/02 Fri 15:15:32
URL | フクフク丸:to 葉桜 様 #- Edit 
こんなネタも...
初めまして。
木蓮さんのところからやってきました。
「血出痔」、笑えました。

知り合いの知り合いが通っていたと言う、某高校の科目にこんなのがあったそうです。
「古漢(古典・漢文)」
読み方はご想像にお任せします。
その高校では、なんでも、国語の総合教材を「現代文系」・「古典系」に分け、それぞれ別の先生が担当していた、とのことですが...
2006/06/02 Fri 11:40:42
URL | 葉桜 #Q4ph9zjw Edit 
汝、出痔を知れ。
 ソクラテスが発見した「デルフォイの神託」みたいな表題になりました。
 知出痔・・・
 ウチのパソコンでは「知出時」ですね。シグルイ殿のパソコンはナゼに「痔」をチョイスしたのでしょうか?過去にそれが優先変換されるような出来事があったと推測してもよろしかったでしょうか?

 あ、名探偵コナンの見すぎ(簡単に人が死んでくようなマンガも映画も嫌いだから見ないけど)ですね。

 邪推ですね。
 
 >若い看護婦さんの前で、屈辱的なポーズ
 いや、真面目な話、激痛に苛まされたら恥も外聞もなくなりますよ。痔に限った話じゃなくて。
 知り合いは緊急手術だったらしく、本来ならば全身麻酔でやるところを、部分麻酔で(しかも効かなかった)手術したらしいんです。
 でも、痔の手術って呆気に取られるほど短時間で終わるんだって。
 
 激痛で暴れる力も出ないし、暴れたら血の海だろうし・・・って考えてるうちに終了って感じだそうですよ。

 手術や診察のポーズよりも、採尿やらを若い看護婦さんにしてもらうのがよほど恥ずかしいですけど、看護士(男)にやってもらうよりも遥かにマシであろうと思っている私です。
2006/06/01 Thu 04:46:27
URL | フクフク丸:to シグルイきすけ 殿 #- Edit 
いや、どう考えても「寺」は出ないし。
 あんたんちのパソコンはちゃんと日本語に対応してんの蚊~ッ!!

 な~んで ち・で・じ を変換したら 
 「寺で字」になんのさ?ならんよ!! 普通に 「ち」だけ変換しても 「寺」は出てきません。

 ああ、パソコンの変換じゃなくて、ま~姐の脳内変換ですか?
 あ、それなら「さもありなん」です。
 OK。OK。OK牧場!!

 じ・で・じ で変換したでしょ? 

 うほん。素敵なボケコメントありがとうございます。そういうま~姐に萌えております。

 出産時に母体に掛かる負荷というのは我々男の想像を超えます。正直言って耳をふさぎたくなるような体験談ばかり。
 裂けた。
 縫った。
 そんな痛みは感じない・・・

 でも耳は塞ぎません。そうして新しい命を生み出してくれる女性に感謝しております。
2006/06/01 Thu 04:32:23
URL | フクフク丸:to ま~姐 様 #- Edit 
いやぁ。
 お上品な文体でブリーフの前穴に言及される木蓮お姉さまに、
 
 真面目っ子 萌え を感じる私です。

 真面目っ子がドジっ子だったりするのに萌えるのが真面目っ子萌えだそうです。

 ちなみに、レンゲ姐さんにはツンデレ萌えですし、ま~姐には天然ボケ萌えです。
 
 あ、真面目な話なんですが、普通に生活してて尻に意識してみると、確かに「ここに障害物があったら相当不自由だろうな・・・」と思ってしまいます。
 それも激痛と出血を伴うワケですから。
 今回は面白半分で「痔」のイメージを扱っていますが、記事に登場した知り合いの体験談は超リアルで、寒気がするほどでした。
 知り合いが特別にひどかったという部分もありますので、痔の全てが麻酔が効かないとかそういうことでは無いと思います。

 健康モン に生んでくれた両親に感謝します。
2006/06/01 Thu 04:21:31
URL | フクフク丸:to 木蓮 様 #- Edit 
じゃあデジタル社会は・・・
 1と0とが織り成すデジタル社会は出痔垂る社会ですね。
 
 イメージの素晴らしさに感謝するしかありますまい・・・
 しっかし、出痔穴って。
 サッカーのパラグアイ代表選手が浦和レッズに在籍して日本国籍を取ったときに無理矢理当てはめた漢字みたいで好きです。

 好きだけど・・・

 そんなんいらんわ!
 でも・・・いつの間に出来たんだろう?
 ひとりでにできた~
 ひとりでできた~   byジーコ
2006/06/01 Thu 04:06:08
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
私も変換してみましたら「知出痔」と相成りました。
知る事から出発する事が痔なのですね。
痔の手術は麻酔が効かない事も恐ろしいですが、若い看護婦さんの前で、屈辱的なポーズを取らなくてはならない事が一番恐ろしいです。
2006/05/31 Wed 15:38:45
URL | きすけ #- Edit 
私が変換したら「寺で字」でした・・・
痔に喰らい付いた1名です
あのさ~痔って汚いとかじゃないんだよ・・・冷えたりしてもなるし、出産経験者は・・痔も経験ありですよ・・慢性と違って自然に治るんだけどね・・
私も出産後・・お尻痛かったもん・・・

そのお友達はきっと出産と同じ苦しみだったんじゃないかと思います。私は痔の手術未経験者なので比べられないけど、でも出産後「うん」するのも「おし○こ」も怖かったです・・・
痛くてドーナツ椅子しか座れませんでした
以上は出産報告です・・・
2006/05/31 Wed 09:16:01
URL | ま~ちゃん #64owOXpE Edit 
レレレ、レンゲさん!
血出痔以上に出痔穴に驚いてしまいましたことよ。
しかしまあ、何てぴったりなネーミングなんでしょ。

市内の肛門科には、若い女性の患者さんも多いと聞きます。
皆様、お大事に・・・。
2006/05/31 Wed 05:01:39
URL | 木蓮 #ZVlmcHtg Edit 
ダッフンダ!
血出痔。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・v-12
局アナも出痔穴になるってこと?
これまた いやぁぁぁぁぁ・・・・
麻酔の効かない痔の手術、こえぇぇ~!
あ、血出痔仲間は丁重にご辞退申しあげまーす!
2006/05/30 Tue 22:56:26
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/453-54e2ff55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
