フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/05/29 Mon  13:59:14» E d i t
 » 風・流れる 
 空気の流れは留まらない
 今
 袋小路に行き詰った風ならば

 つむじを巻いて
 空に吹き抜けて行けたら良い

 風は
 目には見えない
 何かを運ぶ
 雲を運び
 雨を呼ぶ
 雨を飛ばし
 雲を消す

 風は気まぐれ

 風の出口が見つからなくて
 厳しくて
 冷たくて
 気持ちがバンバンに膨らんで
 痛くて痛くて泣いてるなら

 壁の向こうに逃げても構わない

 少しその風が抜けて行ったら
 そこから出ておいて

 風は小さな気持ちに閉じ込めちゃいけない
 同じ痛みなら
 暗闇に怯えて泣くよりも

 明日笑えるように
 今日泣こう

 その風は必ず吹き抜けて行く風  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30 Fri 23:40:37
| # Edit 
more happy 2 you
 うん。
 今までの負けを全部ひっくり返すくらいの、
 ずっとこの先まで使える「負けない力」を
 引き出せたら良いと思ってる。

 うん。
 何度でも蘇生してやるべ。
2006/06/01 Thu 16:12:30
URL | フクフク丸:to10:52:40 様 #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/01 Thu 10:52:40
| # Edit 
happy 2 you
 レンゲ畑でブランコズにはこんなステキな詩人がいる事を忘れないでね。ちなみに、作詞の時のペンネームは
 福・吹く・丸でどうですか?

 平川地の兄弟よりも、もっと人生の辛酸を舐めたオトナの歌手に歌って欲しいです。
 狩人とかね。あ、なぜ兄弟??

 風をモチーフにして、なんかもっとこう、チャゲアスの「男と女」みたいに情景の浮かぶようななんとも言えない詩を書いたら、曲つけてください。
2006/05/30 Tue 14:33:54
URL | 福・吹く・丸to レンゲ姐様 #- Edit 
平川地一丁目あたりに歌って欲しい感じですね。

同じ痛みなら
 暗闇に怯えて泣くよりも
明日笑えるように
 今日泣こう

ここ、すごく好きだなぁ。

2006/05/29 Mon 19:29:33
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/452-33fe1e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
