フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/05/26 Fri  05:48:20» E d i t
 » 緑の帰り道 
 20060526052701
 道端のたんぽぽ綿毛


 不思議そうな顔で見てるから
 私は近くから思い切り息を吹きかけて
 綿毛は辺りの空間の重力をしばらく無視
 おまえの周りだけを囲む雪になった



 その様子を見たおまえは
 なにかを思いついたかのように
 「ふー ふー」
 と
 声を出した



 息子よ
 声を出しても
 綿毛は飛んで行かないんだよ


 おもむろにおまえは綿毛をつかんで
 自分の口元に寄せ
 
 ・・・あ、食べてる

 食べんな!!

 不味そうな顔をして「おえー」とか言ってる
 そんなおまえを見守るように
 浮かんだ綿毛のひとつの羽が
 おまえの頭の天辺に降臨した

 いつかこの伸びた影も
 逆転する日がくるのだろうな
 
 なんて思った
 父と息子の夕方散歩 
コメント
この記事へのコメント
え?そうなの?
 タンポポの綿毛が耳に入ると聞こえなくなるの?
 耳からタンポポが生えるから?

 耳の穴とか鼻の穴からタンポポの花がはみ出ていたらギャグですが、それが大人数になると、ファッションになりますな。

 華やかな鼻ファッション。
 男の子にモテる今年の鼻ファッションはひまわりを大胆にアレンジ!とか・・・
2006/05/29 Mon 06:24:07
URL | フクフク丸:to にょにょ 様 #- Edit 
影の伝説
 光あるところ影あり・・・。
 ん~、時代劇チック。
 夕暮れの影はビヨヨ~~~ンと伸びて16頭身くらいになるので、なんかちょっと嬉しい。
 
 息子は自分についてくるその影が不思議で、何度も踏んでみようとしたりしながら遊んでいました。

 そんな帰り道。
2006/05/29 Mon 06:21:14
URL | フクフク丸16頭身:to 木蓮 様 #- Edit 
食べちゃイカン。
昔たんぽぽの綿毛は耳に入ると聞こえなくなると聞いて育ったなぁ。
ほのぼのしますな。
2006/05/28 Sun 23:36:48
URL | にょにょ #- Edit 
好き♪
こういうの、好きです。
子供の顔を出さなくても、愛情たっぷりなのが見て取れるし
いいなあ~♪って思います。

北の地も、緑の季節なのですね。
2006/05/27 Sat 15:17:03
URL | 木蓮 #ZVlmcHtg Edit 
鍵付きブログへどうぞ。
 現実と言うか、それに近いものは鍵付きブログに移動してありますからそちらへどうぞ。

 基本的に良いヤツだとか思われなくてもOKなんです。私の場合。
 色んな事をしたその結果が「あらステキ」と思われても「なんて偽善」と思われても「アホやなあ・・・」でも構いません。そりゃあまあ良い人だと思われていた方が世の中、楽に渡れそうですけどね。

 ただ、自分自身に対する姿勢は「俺っていい感じ~フフフ~ン♪」でありたいとは思っています。やっぱダメな自分がそこにいて、それを認識するから「どうしたら良いだろう」「こうすればいいかな?」ってのが生まれて、そう思ったらそれを実行するように心掛けてます。

 愛はココロの仕事ですから。
2006/05/27 Sat 08:34:08
URL | フクフク丸:to ま~姐 様 #- Edit 
私にとって丸ちゃんは、すごくおっさんくさかったり、弟みたいだったり、言いたいことの行間を読んでくれる理解者であったり・・なんだけど、子供を見てる父の姿の丸ちゃんも凄く好きだな~
そんな目で家族を包んでるかと思うと・・奥さんも子供さんたちも幸せだろうな~そんなふうに思ったよ

さて・・現実はどうなんだい???
2006/05/26 Fri 12:30:28
URL | ま~ちゃん #64owOXpE Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/448-7f34bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
