フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/05/02 Tue  18:05:58» E d i t
 » 休みは休みじゃない! 
 連休。
 
 「な~にが休みか!」と思う。
 休みの一日の方が
 普段の一日よりも
 「気」も「体力」も「お金」も使う。

 それがまとまってやって来る。
 それが「連休」。

 だからと言ってダラダラ寝てるのも嫌だし、
 家でゴロゴロしてるのも嫌なのだ。
 そんなのは病気の時だけで十分。
 
 体力回復よりも
 精神力回復が優先される私の「休日」の過ごし方。

 面白い事を見つけたら
 きれいな花を見つけたら
 良い匂いの風に吹かれたら
 暖かい日差しを浴びたなら
 美味い何かを食べたなら
 君の笑顔が見れたなら

 それが私を蘇らせる
 別に死んでたワケじゃないんだけど
 蘇らせる
 
 毎日同じリズムじゃ愚痴のひとつもこぼしたくなる
 毎日同じリズムじゃ機械みたいなもんだ
 
 乱れっ放しじゃリズムにならないけど
 たまに外れた音を出してみるのは
 楽しい。

 心がスキップするような
 連休になれば良いなあ。

 グッタリ上等!
 さあ、あれもこれもやるぞ!! 

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんだその毒の抜けっぷりはよ~
 宝物はいつでもそこらへんに落っこちてる。
 それに気が付くか
 そうでないか。
 
 気が付ける自分になっているか
 そうでないか。

 すでに存在自体が宝なんだ。
 さて、キラキラ状態が継続してるあいだに、もう一度「どこから来て どこへ行くのか」のコメント欄でも眺めてください。
 
 伝わり方が違うでしょ。
 
 俺の! 
 この俺の!!
 熱い血潮がうねりとなって、姐さんの心拍数をROCKッ!!そして脳内毒を復活させてやるゼッ!!
2006/05/07 Sun 07:10:51
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
スキップでっせー!
まさに今、心がかなりハイレベルなスキップで、たまにツーステップが入ったりしてどうにも止まらない状態ですよ♪
五感が冴え渡っております。
目がらんらんと輝いております。
ああ・・・生きている!ワタシ♪
そう、まさにそこらじゅうに宝物が溢れかえっているんだよ、今。
2006/05/06 Sat 23:25:37
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
自然散策
 誰かに用意された感動も、それはそれで楽しい。
 でも、肝心なのは感動とは自分の心の動きであるということだ。

 海辺を歩き、打ち寄せる波に耳を傾け、山野を歩き春の緑の匂いを嗅ぎ、太陽を十分に浴びて背伸びして体中に活力を入れるのも良い。

 五感を研ぎ澄ませば
 今までそこにあっただけの物が
 宝物に思えるときがある

 刺激は一歩外に踏み出せば、無限に落ちている。
2006/05/04 Thu 07:09:02
URL | フクフク丸:to メイ 様 #- Edit 
ごもっとも
同感です。
体力回復よりも精神的に充実した休日を過ごしたいです。
最近、精神栄養剤が足りないんですよねぇ~。
活力になるような刺激に出会いたいですね。
2006/05/02 Tue 23:37:51
URL | メイ #j.d64WD2 Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/427-437a176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
