フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/04/22 Sat  10:44:03» E d i t
 » ほとばしる感情はプレーで! 
 清原~、アンタさ~、私のスーパースターなんだからしっかりしてくださいよ~~。

 前代未聞!清原が暴行予告

 

要約:オリックスの清原が20日の日本ハム戦で、ダルビッシュ投手の投げた内角攻めのボールで左の小指をデッドボール。あいてて。それで頭に来た清原は昨日「こっちも生活が掛かってるんや!ウチの子供が泣いてたんや!今度やったら、そいつをぶっ飛ばす!」とついうっかり口走ってしまいました。



 清原は内角が弱点なのでどうしても狙われます。
 今回だってワザとデッドボールにしようと思って投げた球じゃないはず。
 そんな体に当たらない程度の内角球なら「避けれ!」って思いますが、きっとダルビッシュの球が剛速球だったので避けられなかったのでしょう。

 どんなに鍛えてても、どんなに注意しててもしてしまう怪我ってあります。

 今回のブチギレ発言は、私にはこう聞こえますよ。

 「てめえら、そんなトコに投げたらワシが打てへんやろ!
   男ならど真ん中で勝負かけんかい!!」


 つい去年まで、冬のシーズンには体を大きくする筋トレばっかりやって、開幕から2ヶ月もすれば足をオカシクしただのドコを怪我しただのって、あとはずっとベンチに座ってるような大活躍で多大なる報酬を得て来た球界の番長ですから、結婚して子供が産まれて守るべきものが出来たにもかかわらず「巨人に巣食う病巣」扱いで巨人を放出され、被害者意識を前面に押し出して人目を引いてオリックスに拾って貰った今頃になって、そんなバカな発言で人目を引いてもダメです。
 清原がいなくなった巨人は今年どうなりましたか?
 それを見れば、あなたが巨人でどういう存在だったか一目瞭然ですよ。

 私たちが見たいのは清原和博の野球であって、ケンカではありません。バカな事を言ってるヒマがあったら野球の練習をしてください。
 手が痛いなら走り込んで下さい。
 
 誰もが皆、守るべき物を守るために命懸けで戦っているんです。

 多くの人に夢を見せる存在であるべきはずのスーパースターがそんな当たり前の事をマスコミ通じて世間に発表しても、負け犬の遠吠えにしか聞こえないよ。それが一番悲しい。
 
 そんな言葉で誰の同情を買えるのか? 

 
 もうひとつ、新庄の引退宣言について。

 私は新庄はこの時代の長嶋茂雄になれる選手かもしれないと公言したことがあります。
 やることなすこと派手で、世間への浸透力が強く、北海道に日本ハムファイターズが移籍して来た時も、北海道民は日ハムを見に行くのではなくて新庄を見に球場に押し寄せたのです。
 これはキレイ事じゃない事実です。

 野球に興味のないウチの嫁さんでさえも「新庄がいるウチに日ハムを見に行かなきゃ!」と張り切るほどですから。

 ただ、成績にムラがあって更に球団をあちこち移籍して回ったりという理由もあって長嶋にはなれませんでした。
 でも、これだけマスコミが発達した中で私生活のスキャンダルじゃなくて、グラウンドでのパフォーマンス(かぶりもの・マイク・プレー全て)でこんなに印象に残っている選手も珍しい。

 今となっては珍しい、記憶に残るプレイヤーなんですね。

 で、今回の引退宣言なんですけど、これはお客さんに球場に足を運んでもらうための最後の火付けですね。

 自分が客寄せピエロになって、ファイターズの頑張りを見て欲しい。

 これは新庄のファイターズに来た当初からの願いです。
 それだけの試合をファイターズはして来ましたし、そうなるように仕掛けて来たのが新庄なんです。感謝してます!新庄。好きです!
 
 今年札幌に移籍3年目で、北海道民はファイターズの応援に飽きてきてます。これが正直な所です。
 その部分も踏まえて、さらに新庄自身が納得できるプレーができなくなってきた部分も含めての「今シーズン限りの引退宣言」だったんですよね。

 もし、ただ単にナチュラルでそれをブチかましたんだったら、それはそれでスゴイ奴です。宇宙人です。

 巨人の桑田に「野球を明るくするのは良い事だが、『あ』が抜けて軽くするのはいかがなものか」なんて嫌味言われちゃったけど、新庄の持ち味はこれなんだから仕方ない。

 新庄の場合、年に3度はスーパープレーを出すんですから。
 その点に於いて、桑田よりも新庄の発言の方が納得する部分があります。桑田もそうして自分にプレッシャーをかけているのかもしれませんが。

 ほとばしる感情は、熱いプレーで魅せてくれ!!

 これがファンからのお願いです。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
プロ野球は好きか。
 新庄は気遣いが上手いんだと思いますよ。多分。
 自分がでしゃばるのをフォローしてくれたら、その分ちゃんとそのフォロワーに還元してるんだと思います。
 それはチームメイトでも、マスコミでも、そしてなによりもファンに対してでも。
 
 一方で清原は自分の思い通りにならないと、他人や周囲に責任転嫁するような雰囲気を感じてしまいます。今回の一件がまさにそうです。
  「自分は1人で戦ってるんや!」
みたいな雰囲気を出すのは勝手なんですが、野球はチームプレイだし観客あってのプロフェッショナルなんですよね。
  
 それが「薬」でも「毒」でも、アクの強い選手はその業界をリードします。昔は名物選手が各球団に最低1人はいたのに、今はアクが弱くて小奇麗な野球をチマチマやってるように見えるからプロ野球は低迷してるんですよね。
 
 阪神の藤川球児みたいに、投球の8割が直球勝負!とかロッテの渡辺みたいな超低角度アンダースローみたいな、見てて単純に「カッコイイ!」と思えるような選手の登場を心から待ってるんですけどね。

 横浜とか広島、中日って誰がいるんですか?あ、そう考えると案外パリーグの選手って知ってるなあ。 
2006/04/24 Mon 09:51:06
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
言い得て妙です!野神氏。
 新庄のプレーはホントにマンガみたいなんですよ。
 例えば長嶋茂雄が天覧試合でサヨナラホームランを打った試合なんて、私はリアルタイムで知りませんがいまだにあの時代を生きた人の語り草です。
 新庄は、逆転ホームランでランナーを追い越してアウトとか、センターからノーバウンドで捕殺とか、オールスターでホームスチール決めるとか、マンガみたいなプレーを年間3回は決めるんですよ。面白い。
 語れるんですよ。プレーが。熱を込めて。

 清原だって、プロ最初の年の日本シリーズ「西武vs巨人」で桑田との因縁の対決でいきなり特大ホームランを放ったことはマンガみたいな出来事でしたが、それっきりです。
 才能にあぐらかいて、成績が出ないのを周囲のせいにしてるような雰囲気が伝わってしまう。
 体が太り始めるとパワーの代償に回転スピードが失われ、関節もそれに付いて行けなくなってしまっているにも関わらず、パワートレーニングを続けた・・・結果、怪我しやすい体になって口先で商売できるという事に気付いてしまった。
 マスコミもファンも面白おかしく甘やかすからこんなことになってしまったんです。

 プロだから成績が全てじゃないんです。確かに。でも、言うからには言うだけの結果をファンは求めるべきだと思います。
 清原もこういうグダグダをマスコミに話しても、男の価値を下げるだけだといい加減に気付いて欲しいものです。

 清原ファンであるがゆえに、今回の発言はなんとも歯痒いのですよ。
2006/04/24 Mon 09:34:25
URL | フクフク丸:to 野神氏 #- Edit 
キュッとキュートな新庄。
 ラグビーという競技をやっている手前、さまざまな体質・体型の年齢的な肉体の変化をつぶさに観察(こうういうところが抜け目無いというか・・・)してきた上で新庄を見て思うのは、やはり、くーにゃんサンの仰る「ストイックさ」ですね。
 それが全く、欠片ほども表面に出てこないのがまた良いです。
 小笠原みたいなタイプはストイックさをもっともっと前面に押出せば面白いし、人それぞれなんだからもっともっとアクを強くして、見ている側に感情移入しやすくしてほしいというのが、ファイターズに限らずプロ野球全体への提言です。

 清原の発言も、内容はトンチンカンでも話題になるだけマシなんだと思ってます。ま、彼の場合、話題:野球=8:2で今はメシ食ってる人ですからね。

 でも、清原は・・・スーパースターなのさ。私の。
2006/04/24 Mon 09:17:43
URL | フクフク丸:to くーにゃん様 #- Edit 
新庄は
同じスーパースターでも新庄はとりあえず人に好かれるキャラだよね。敵を作らないというか。憎めないあのキャラでだいぶ得してるトコあるよね。いつも楽しそうだし。世渡り上手というのかな。清原はきっと今楽しくないだろうね。そういうのがこっちに伝わってきちゃうからダメ。巨人の快進撃はますます清原を落ち込ませるだろうけど、腐らず「ナニクソ!」って頑張って欲しいんだけど、もう無理なのかな。
2006/04/22 Sat 23:39:05
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
球界の”名パフォーマー”と”迷パフォーマー”
まぁ、”前者”が新庄で”後者”が清原である事は言うまでもありませんが(笑)、確かに”プレイ”以外の”パフォーマンス”も必要だとは思います。しかし、それ以上に”プレイ”がしっかりしてしてこそ”球界のスター”たりえるのだと思います。

まぁ、それでも新庄は確かに”プレイ”には”ムラ”がありますけど、やはり”ファンサービス”は欠かさないですし、そういった意味での”プロ意識”というものは完璧だと思います。このような選手であれば多くのファンに”リスペクト”されてしかるべきだと思います。しかし、清原の場合は・・・、以前鈴木みのるが川田に言っていた「昔の名前で出ています。」といっていた事がそのまま当てはまっている”球界のロートル”でしかなくなっているのは事実です。そして、昔の”威光”をかさに来て怪我に泣かされグダグダになった今でも”権勢”を振るって多くのファンの”失笑”を買っている有様です(呆) 松井無き後、本来は堂々と”4番”を張らなければならなかったはずの高橋由伸がそれが出来なかったのは清原が何らかの”圧力”をかけていた事もその要因の一つなのでしょうね。そして、球団側がそんな清原に気を使いすぎていた事も巨人を弱くした原因なのでしょう。

とにかく暴れれば自分の”アピール”になり、ファンが喜ぶと未だに思い込んでいる時点で駄目ですよね(呆) だったら、会場に来ている多くの観客のために誠心誠意どんな事でもいいから尽くすべきだと思います。そういった部分を新庄から見習う必要はあるでしょうね。そして、本当に”限界”を感じたら女々しく「生活がかかってるんや!・・・」と文句をたれるんじゃなくて、潔く”引退宣言”すべし!
2006/04/22 Sat 23:01:38
URL | スーパーpsy野神 #- Edit 
斜体の文ホント新庄はファイターズに来てから、見直しちゃいました。こんどどんな面白いことしてくれるのか、どんなプレー(演技)をしてくれるのか楽しみでした。(毎日試合はチェック!)自分を貫く姿勢もいやではないし、ストイックさもあまり外に現れないし、スマートだし、今年はさらに新庄のプレーにみんなが注目するのは当然でしょう。うちも、会話のない息子との数少ない共有話題なので、ファイターズの試合今年はいっぱい見に行きたいです。

新庄は北海道の家庭をも救う!!
2006/04/22 Sat 12:02:30
URL | くーにゃん #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/418-c2a141f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 いつからだろう、こんな男になってしまったのは。まるで晩年の江夏豊じゃないか。彼
2014/05/22(木) 13:08:27 | 一生懸命!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。