フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/04/10 Mon  17:26:08» E d i t
 » 大残雪。 
「もう、いい加減に春になりやがれッ!!」

向こうに見えますのが、余市町のシンボル「シリパ山」で~ございま~す! 叫びたくもなるさ。4月なのに吹雪なんて冗談じゃないよ。
でも、さすがに明け方に雪が積もっても昼には溶けてます。
こんな感じで、今シーズンの大雪の名残はまだまだ消えそうにありません。

 ちなみに、この雪(目測残雪1メートル)に覆われている場所は田んぼです。
 道端の小川がケセラセラセラ流れています。

 日差しは暖かく、日中では10℃くらいまでなる日もあります。

 
 朝日が昇る時間が早く、夕日が沈む時間が遅く、
 太陽が町を照らす時間が増えて、心は弾む・・・のですが、

 春になると無性に眠たかったり歯茎がむず痒くなるのは私だけではあるまいよ。
 嫁さんは春になると指がひび割れます。脱皮の季節ですね。  
 ♪春の~風が~表通りを通り~抜けて~行くのにぃ~
  追いかけて~ゆきぐ~~に~~♪

それでも、どこかで春は生まれてる。
 それでも、どこかで春は生まれてる。
 生まれた春を、子供たちと見つけに行って来ました。

 太陽が微笑み 土の温もりに守られて
 新しい息吹が 微笑んでいる
 ここら辺で最も早い 春色

 え?食べません。こちらではふきのとうは食べませんよ。
コメント
この記事へのコメント
10℃くらいになると
 ・ランニングする人たちが冬眠から覚める。
 ・さすがにランニングシャツではない。
 ・ランニングはカンニングとはまたちょっと違う。

 10℃になると必ず「HEY JUDE」を歌うのはあなたの悪い癖なのよとささやくオマエに今日もロンリーサイバイバー!イエイ!!(こんな歌詞は検索しても出ないからね。だって私の作詞だから)

 ところで「ふきのとう」はどうやって食べるのですくわ?
 ハイ、畑に種蒔いときますから。
2006/04/12 Wed 05:10:16
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
4月に降る雪がカッコイイだとぅ~!?
 カッコイイ。ああ、良い響きだ。もっと言ってください。
 シリパ山を略してシリパンツ山だなんて・・・略した方が長くなる名称なんて超イカしててマブいですね。
2006/04/12 Wed 05:04:33
URL | フクフク丸:to にょにょ ちゃま #- Edit 
シリパーッ!
シリ・パ~・丸・見え・ですね。
10℃で暖かいと言える北海道の人達はえらすぎます。
こちら天気予報じゃ、「今日の最高気温は10℃を下回りかなり寒いでしょう」ですよ。

え~、俺らの家までと幾三ソングのコラボとは何たることかっ!ステキじゃないか!!もっとやりなさい!
フキノトウ食べないの?買ったら6個180円くらいしますぜ~。
うちではもちろん、そこらで採って食べたけどね。
2006/04/10 Mon 22:22:44
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
隠しコマンドみつけたり~
そうか、略してシリパンツ山ですか。4月に降る雪、なんか格好いいですねぇ。住んでる人はイヤーンだけど。
2006/04/10 Mon 17:34:27
URL | にょにょ #- Edit 
写真にカーソルを合わせると・・・
 ここ数本の記事からですが、写真には素敵な仕掛けを施してあります。
 カーソルを持って行くと、素敵な隠し言葉が現れてアナタを幸せな気分にさせること間違いなし!
 
 さあ、気がつけ!
 気がついて、ツッコミ入れてくれ!誰か~~ッ!!
2006/04/10 Mon 17:29:21
URL | フクフク丸追い討ち! #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/408-68a12926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
