フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/03/24 Fri  16:31:05» E d i t

 ※※※連絡※※※ この記事はここのブログに始めて訪れた方のためにここのブログと管理人について書いてます。
 新しい記事はこの記事の下に出ますので、みなさま素通り無きようよろしくお願い致します。



 みなさま、あけましておめでとうございます。

 何があけましたかって?
 フクフク丸歴02年ですよ。

 昨年の3月24日に「どーせすぐに飽きるべ~」とか思いながら

 フクフク丸

 ・・・なんて言うそこら辺から拾ってきたようなハンドルネームでブログを立ち上げた者です。

 昨年は29歳でしたよ。

 輝ける30代を模索するはずが、30代なんか軽く飛び越して人生の深淵に迫る勢いの、実に毎日の文字数が多いブログになっております。



 文字数の割に記事内容が充実しているとは限らないのですが、コメント欄だけは異様な充実振りを発揮しております。

 これも、参加者の方々が私を上手く乗せてくれるおかげ及び私がズバズバ本音を書き綴っているという事での相乗効果だと勝手に思い込んでいる始末。これからも仲良くしてやって下さい。


 何かを訴えたかったり、自分の知識や情報をまとめたり発信したりする場としても使っていますが、
ほとんどの場合、居酒屋でビールを飲みながら話するような感覚で使っています。そういうのが好きなんです。
 
 熱くなる事もあれば、冷静に客観視してる時もある。
 激論してれば知らないお客さんが割り込んでくることもあれば、向こうまで聞こえてて、それが妙に納得させられる話だったりする。

 そんな居酒屋トーク・ブログでありたいんです。
 (未成年の皆様、お酒はハタチになってからですよ。私は12歳から飲んでたけど。)

 最近、なかなか新規参入しにくくなっている部分もあるかと思いますが、どうぞ気軽にコメントください。容赦なく熱くコメント返ししますけどね(笑)。
 
 
 電線を通じてココのブログに偶然でも必然でも無意識でも意図的にでもつながって読んで頂けた時に、
居心地の良い場所=あずましい場所
でありたいとは思っています。

 ただし、私に取って居心地の良い場所とは、自分や誰かを気分を良くするために上っ面だけを飾り立てて嘘を並べてその場だけ気持ち良いような場所ではなくて、情けない自分もカッコ悪い自分も、逆にスゴイと思える自分も、うっとりする自分もさらけ出せる場所の事だと思っています。

 
 じゃ、酔ってないけど「ほろ酔い気分」で行ってみましょ!
 今年もよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02 Tue 11:38:40
| # Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12 Wed 17:15:50
| # Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12 Wed 06:08:42
| # Edit 
そ、それはスペイン語ですか?
 カオ姐さん。
 私の初代姐さんは、誰がなんと言おうとカオリ姐さんですから。
 
 そういうムードが出まくってるんだから仕方ありません。甘んじて受け入れてください。そして、これからもアレナ・メヒコのヒミコと呼ばれるくらいの勢いで、ルチャリブレってくださいませ。

 ルチャ特化で、お客様とも盛り上がっているご様子。大変微笑ましゅうございます。私の方も皆さんに盛り立てて頂いて、なかなかカオ姐さんのところにコメントできずにおります。

 だって、相撲の記事ないんだも~ん。

 こちらも春場所の記事が皆無で、正直スマンかった。

 だって「女王の教室」で盛り上がっちゃったんだも~ん。
 
 白鵬がいかにスゴイかを延々と語ろうかと思ったりしたんですが、結局ドルジが今は一枚上手でしたね。
 春場所はみんなが損をしない、本当に興行としてハッピーエンドな良い場所でした。
 こんな書き方だとアレですが、後味の悪さが残らない負けっぷりもまた、力士には求められるのですね。 

 おい、コラ、ウチのオヤジ!!
 「八百長」とか言うな!!
 相撲は芸術なんだぞ!文化なんだぞ~!!
2006/03/31 Fri 06:50:06
URL | フクフク丸:to カオ姐 様 #- Edit 
FELICIDADES!!
久々に遊びに来てみたら、なんだかお祭りのように賑わってますね!2年目に突入ですか~。
以前のような勢いではないにせよ、フクフク丸さんの、更新ペースは尊敬に値します。昨年は(む?)色んなお話聞いてもらってどうもありがとうございました。これからもお互い、マイペースでブログ、続けていけたらいいですね!
2006/03/29 Wed 14:54:27
URL | カオ #- Edit 
献上の品々について。
 北見銘菓「ハッカ樹氷」とか阿寒湖名物「マリモ羊羹」、あと北海道の土産物屋の定番(だけど、売れてるところを見た事が無い)の「クマの木彫り」などはいかがでしょうか?魔除けくらいにはなるでしょうけれど、その魔除けで大魔王様も除けられてしまいますでしょうか??

 そんな献上物を差し上げるくらいなら、甘んじて月2回のひゃっくりdayに耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びます。
 
 鼓膜が破れない程度に、鼻つまんで水を飲んだりします。
 あと、カズノコの記事のご心配ありがとうございます。
 正直、誰からも反応が頂けないのは辛うございます。でも、それも自分の不徳の致すところ。
 削除も辞さずの覚悟でしたが、かろうじてコメントをいただきましたので削除はやめます。
2006/03/29 Wed 06:06:41
URL | フクフク丸:to ひゃっくり大魔王様 #- Edit 
持って、ナス!!
貴殿より「月2回を1回でご勘弁を」の嘆願に対し、昨夜、我が《ひゃっくり大魔王ファミリー》にて検討した結果、「5000万デッカイドーと、数の子1年分を横隔膜の中に隠し持ち、当家に持参したら検討しよう。」との提案があったが、いかがかな。個人的には《銘菓・白い●人》も追加すると、ファミリーを説得しやすいのじゃが・・・。あっ、●に「変」を入れてはいけませんぞ。最近、ブログにて当方の変人登録が増加中ナリ。これ以上はいっぱいいっぱいじゃ!!

で、下記の「かずのこ2」に対するコメントが無いのじゃ。丸殿がイジケて、皆のところに長文コメント攻撃をする前にどなたかコメントを!!!
2006/03/28 Tue 10:58:55
URL | ひゃっくり大魔王 #ko721Jms Edit 
出会いは億千年のカラ騒ぎ!
 じゃぱ兄の後輩にそっくりサンな者です。こんにちわ。
 怒涛のコメント返しタイムに乱入して頂き、恐悦至極にございます。

 ココの居酒屋の雰囲気を作って頂いているホストさんですからね。じゃぱ兄は。

 皆様をもてなす側に回ってちゃんと働いてください。
 それにしても、うおお~JAPAN what are you doing?ですね。

 この前、 王JAPANは世界一になりましたが。
2006/03/27 Mon 17:49:10
URL | フクフク丸:to JAPAN兄 様 #- Edit 
オラ、負けね。
 例え鼓膜が破れて、耳からぴゅ~っと水が飛び出してきたとしても、オラ負けねえぞ!いくら精進しても大魔王様には敵いませぬ。
 昨日も日曜日ながら戦っておりました。

 せめて、月2回のところを1回くらいにしてはもらえませぬか?
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-255.html

 この提案に対して「得たりや応」という回答をお待ちしております。

 何卒、ご高配の程よろしくお願い申し上げます。どちらかというと じゃぱ兄の方に行ってくださいませ。

 ハイ、賽銭。2円50銭。この前レンゲ姐さんから巻き上げたヤツ。
 賽銭箱に100円玉投げない人生が良いで~~す。

 
2006/03/27 Mon 17:42:26
URL | フクフク丸:to ひゃっくり大魔王様 #- Edit 
どうしてるのかな~?
 同日ブログデビューしたのが、はちサンだったですよ。
 とにかく歩き始めでしたから、いろんな人の色んなとこにコメントしてみたり、トラバの練習させてもらったりしました。

 その後、どちらかと言うと説教じみた内容を延々と書き続け、samサンと出会ったりする中で、はちサンとsamサンのところで共通する名前が出てきて「あ、ちょこっとのぞいちゃおう!」と思っていって見たら幽体離脱の話だった(!!)

 それが「メイの戯言」との初遭遇でした。
 んまあ、とにかく文字数が多かったのと専門的な用語が並んでてコメントもしにくかったよ・・・。

 それがいつの日にか人生を問うブログになっておめでとうございます。
 あ、半分以上は私のせいですね。申し訳ない。
 
 ま、突然失踪してみたり、悩みの深淵に足を突っ込んでみたりと色々大変なのが、やっぱり若い頃の自分を見てるようでなんとも言えないんですよ。
 
 ある意味、勝手に弟扱いしてます。というか、自分扱いかな?
 スマンね。(←北海道が生んだ偉大なる政治家・鈴木宗男先生風で。)
2006/03/27 Mon 17:32:47
URL | フクフク丸:to めい 様 #- Edit 
おめでたうございまする
ブログ開設1周年おめでとうございます。
思い起こせば「レンゲ様ストーカー事件」に加担て「ブドウ缶レンゲ様捕獲作戦」にご指導頂き、また「ひゃっくり」を訂正いただくなど、感謝の連続です。
これからも、北方からのお便り楽しみにいたしております。
2006/03/27 Mon 17:22:31
URL | JAPAN #ko721Jms Edit 
ここのブログはシグルイなり。
 きすけ殿の画風や作品もすべからく我が家の家風に近藤マサヒコなのですが、きすけ殿のコメントこそがシグルイの真髄に至れる物であると勝手に介錯している者なのだ臓。

 ジャンボ鶴田ばりのバックドロップをかろうじてロープブレイクして、ランニングエルボーから炎のフェースロックしても良いですか脳?

 そんな感じでこちらも手加減なんてし内臓!

 ああ、介錯やら脳やら臓が・・・
 シグルイだ~~。
2006/03/27 Mon 17:21:34
URL | フクフク丸:to シグルイ・きすけ殿 #- Edit 
「お気に入り」に追加ですね。
 アロハ~。
 北国の雪の重みを分け合えるかもしれない素敵なお客様がいらしてくれて嬉しゅうございます。

 ダメな自分を曝け出すことをウリにしてるブログは結構多いです。
 でも、自分には良い所だってたくさんあるじゃないですか。そういうのを自慢したって良いじゃんって私は思うんです。
 
 その自慢が滑稽で笑えたらそれが最高だなって思います。
 
 すでに半引退ラガーマンですが、熱いと言うことに関してはおたくの旦那様と互角以上ですから。
 灼熱です。ハイ。

 じゃあ今度、みんなでリアル居酒屋集合ですね。
2006/03/27 Mon 17:15:41
URL | フクフク丸:to くーにゃん 様 #- Edit 
おめでたい
ブログ開設1執念周年おめでとうござる。
昨年末より、ジャパなる輩と結託し、我がひゃっくり大魔王と闘う《レンゲ畑でブランコズ》なるものを結成したようで、敵ながら天晴れでござる。
これからも精進されよ!!

ひゃっくり万歳!!!

2006/03/27 Mon 17:14:50
URL | ひゃっくり大魔王 #ko721Jms Edit 
お年始ですが。
 あの~。
 誠に申し上げにくいのですが、お年玉は頂けないのでしょうか?

 フクフク丸歴2年、今年は何年!?
 干支で行けば戌年なのですが、今年はベルーガ(シロイルカ)年です。
 
 なぜ唐突にこの動物かと言うと、さっきとある所で目にして、あまりにも素敵な名前だったからです。

 ことしもよろすく。

 
2006/03/27 Mon 17:10:15
URL | フクフク丸:to にょにょ 様 #- Edit 
日本ダイエット界の星ですね。
 居酒屋デビュー年はずいぶんとお早いですね。
 私は高校1年生で、すでに大学生の雰囲気出てましたから全然ノープロブレムでしたけれど。

 人のことをカッコイイ扱いするくせに、自分はダイエット女王になったり、くじ引きで一等賞を当てたり、「ワクワク!オールナイトでトキメキ空騒ぎ」してみたりと、かなりかな~り良い味が出てきましたね。
 イケテル。

 良い味が出て、出涸らして痩せたんですか?そうですか。
 そして、ま~姐のダシを出してるのが私なのですね。私はナベにはったお湯みたいなモンですか。

 適温を保てばダシが出やすくなりますものね。
 そのくらいの適温であり続けますぜ。 
2006/03/27 Mon 17:06:22
URL | フクフク丸:to ま~姐 様 #- Edit 
プリキュアの歌ばかりで正直スマンかった。
 早く、コラください。
 伴宙太なみのキャッチング能力で待ち構えているんですけれども。

 相変わらず無届けでトップ記事を君臨させるもんだから、誰もカズノコ記事に気が付かないんですよ。
 これ、なまら気合入れて書いたんですが、こんなツレない扱いもまた良い物ですね。
   
2006/03/27 Mon 16:58:49
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
生誕一周年おめでとうございます!!
丸さんのブログと僕のブログはほぼ同時期にはじめたのではないでしょうか。
僕のブログは去年の二月下旬頃にスタートを切りました。いわば同期(強引
相変わらず客が少ないブログですが
続けていてよかったなぁ~って思っています
今後ともよろしくおねがいします。
2006/03/25 Sat 19:47:26
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
嗚呼、5番乗り・・
明けましておめでとうございます。
僕からのご祝儀は「ジャンボ鶴田ばりのバックドロップ」でよろしかったでしょうか?
最近混ぜて頂いたばっかですが、これからも一つよろしくお願いします。居酒屋トークは僕も好きですねぇ。
2006/03/25 Sat 15:08:01
URL | きすけ #- Edit 
おめでとうござります
「情けない自分もカッコ悪い自分も、逆にスゴイと思える自分も、うっとりする自分もさらけ出せる場所の事だと思っています。」この精神気に入りました。居酒屋ブログいいでうねえ。ときどき乱入させてもらいます。熱いラガーマンは好きですv-238オープンマインドでありたいと私も思っているわけです。
2006/03/24 Fri 23:31:32
URL | くーにゃん #- Edit 
あけましておめでとー!
今年も愉快な記事書いてガンバですぞー♪
2006/03/24 Fri 22:17:09
URL | にょにょ #- Edit 
二番ノリ!
おめでとうございます
酔わないと本音がしゃべれないシャイなま~ちゃんです
酒は梅酒を子供のじぶんからたしなみ・・・居酒屋デビューは高2の打ち上げだったような・・・

いやいや。1年なんですね。
おめでとうございます。v-308いつの間にか常連客にしていただき・・ずいぶん私のうっとりを引く出してくれましたことを・・ありがた~く思っています。
これからも熱く熱く語ってください
そしてこれからもかっこいい・・丸ちゃんでいてね~
2006/03/24 Fri 22:02:43
URL | ま~ちゃん #64owOXpE Edit 
へいへいっ!やりぃ~♪ヽ(・∀・)ノ
おめコメ1番ゲッツ!
「フクフク丸」ご生誕一周年記念パーティにご招待ありがとうございマ~イカル♪(ニューバージョン)本日は誠におめでとうございます。v-274
御祝儀はワタシ手作りのコラでもよいですか。
うぃ~っ。ほろ酔い気分であーじゃね、こーじゃね、言うのは楽しいわいな♪
ここのコメント欄の充実っぷりは何とも言えず、あずましいです。
今後とも、長文長コメ期待しております。
はい、今後ともヴぁかなトークで盛り上がりましょう。よろちくぅv-221
2006/03/24 Fri 19:42:32
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/402-ca78d371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
