フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/04/01 Sat  05:26:51» E d i t
 » その手は暖かい。 
 どんなに寒い日でも私の手は暖かいらしい。

 手の平を体に近づけるだけで、あったか~い感じがするらしい。
 「らしい」と書くのは、嫁さんがそう言うからであって、他の人がどうなのかは良く分からないから。少なくとも私の身の回りにそういう人は居ないようですけど・・・。

 自分でも、どちらかの手の平をもう一方の手の甲にかざすと何やらあったか~い感覚がある。

 平均より体温が高いだけだろう・・・くらいに思っていたのですが、平熱だって36.3℃と至って普通。これって体質なのかな?新陳代謝とか関係あるの??


 これが「氣」であったり「ヒーリングパワー」であったり「かめはめ波」であるのならば、なんという浪費なのであろうか。
 意図的に止める事ができずに延々と漏出して行っているのだから。

 まあ別に今の所は私の体力の減退が周囲の同世代に比べて著しく激しいワケでもないし、むしろ動いてる分健康なくらいですけど、滾々と溢れ出す生命エネルギーが私の体では使いきれなくて漏れて行ってるのであろうか?

 それとも天地陰陽の理を無意識に使えるのか。


 例えば子供たちを寝かせつけるとき、彼らの背中であれば腎臓の辺り(腰骨の上辺り)・お腹であれば肝臓の辺りに手を置いて上げると、ソワソワ気味でも落ち着いて寝てくれます。
(いや、アンタが先に寝てしまうから仕方なく子供たちが寝るんだろ!というツッコミはナシ)
 
 また、自分でもそのパワーがノッているのを感じるほど絶好調な時があって、そういう時はお腹に直接触れずにウチの嫁さんの便秘をも解消させてしまうほどです。
(たまたま、そういうタイミングだったんだろ!というツッコミはナシ) 

 なんか凄くないですか?私。
 
 さあじゃ、PCを通してパワー送りますから画面に両手をかざしてくださ~い。

 愛・夢・希望・すべてがアナタからあふれ出します



 ・・・・・・。
 ♪YAH~ YAH~ YAH~ や や~やYAH~♪ byチャゲアス。

 引っ掛かったな。


 いや、エイプリルフールだし。うひ。
スポンサーサイト

テーマ:こんなかんじです - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
君は何者なのですか!?
 え~、ある時謎の海洋学者さんであり、ある時アラブのアロマテラピストであり、ある時ニヒルな絵描きであり、アイツはアイツは大変装~♪

 ♪うぅぅぅぅ~WANTED!!(ピンクレディー)←さすがにこの辺は知るまいよ。私もギリギリだもの。

 >苦労を知らない(と言われる)プニョプニョ手。

 ああ、私も小さくて細い母親譲りの華奢な手です。それがイヤでイヤで筋トレとかでも素手でやってマメを作って手の皮膚を厚くしようとずっと思ってましたが、一時的にボロボロになってもちゃんとキレイな手に再生します。

 しようがないからチャーミーグリーンのCMの手タレとしての出演依頼を待つことに決めたのが25歳。
 あれから5年。
 出演依頼は来ない。

 
2006/04/07 Fri 05:51:26
URL | フクフク丸:to ミケ 様 #- Edit 
私の手もすごく暖かいですよ^-^ 足は冷たいのに(笑)
そのうえ、苦労を知らないプニュプニュ手

この手が何か出来ないものかと考えた時に思い付いたのが
オイルマッサージでした
そしたら、すっごく評判が良くて~☆彡
手があったかくて癒されるって、皆口を揃えて言ってくれるんです^-^

さらに、この人が癒されますようにって 体をそっと撫でると
暖かい手が更に暖かくなっていくみたいで・・・
そのまま眠りに入る人が多いんですよね
不思議~
これも “気” の一種なのかな?(笑)
2006/04/05 Wed 18:52:46
URL | ミケ #tujfqTUo Edit 
もともと暖かい上に。
 ウチの父親は寿司屋に憧れて修行に入ろうとした所「手が熱いから寿司屋にはなれねえ」と即刻追い出されたという苦い過去を持っているそうです。
 手が暖かいのは遺伝なようです。
 母親は手がしゃっこいです。

 その上更に、私は気功法の呼吸とかヨガの呼吸とかを本で研究して独自にやってましたので、そんな得体の知れない力についうっかり目覚めてしまったんですね~。
 
 ついでに頑固そうなオッサンでも寿司屋のオヤジは手が冷たいということで結論付けてよろしいかと思いますぜ。
2006/04/05 Wed 17:18:32
URL | フクフク丸:to 木蓮 様 #- Edit 
(o^-^o) 男の人は手があったかいのかな?
父も暖かかったし、夫も暖かいです。
夫は平熱が低いんですよ。わたしも同じだけど、35.7~35.8度くらい。
36.5度を越すと「熱っぽい」と感じます。

寒い日は、朝起きて父親に手を温めてもらったなあ~。
イカン。父の話題だと、涙が出るのじゃo(T^T)o
(なら、するなって?(^^;)

風邪の回復期で、退屈しております。
2006/04/05 Wed 16:12:50
URL | 木蓮 #ZVlmcHtg Edit 
電話回線を伝われッ!!銀色の波紋疾走ッ!!
 メタリックシルバー・オーバードライブッッ!! +エイジャの赤石!
 ドギャッ!
 パアアアアアア!
 ドッギュ~~~ン!!

 あ、おはようございますロギンズ師範代。
 豪君は波紋の蓄積なんて関係無く水上歩行可能ですから、ヒザまで沈むジョナサンよりも上出来ですね。 

 ポコ追いかけるなんざ朝飯前ですね。
 ちなみに私は草の茂みから出てきたハデな帽子のおっさんに横隔膜を刺激されて「ぱうっ!」っと言った時からこのパワーが覚醒しました。どうやら東洋では「仙道」と呼ぶらしいです。
 あと、エンヤ婆は両方左手ですじゃ。

  
 
2006/04/05 Wed 06:35:34
URL | フクフク丸:to シグルイきすけ殿 #- Edit 
当て身!
 じゃ、この写真にマウスでカーソルを合わせてください。しばらくそのまま。

 どうですか?

 素敵なパワーがジャパ兄に流れ込むでしょう?愛とか夢とか。

 微妙に隠しキャラだったのに誰も突っ込んでくれないから自分で種明かししちゃった。
 
 お手当ての方は前向きに検討いたしますが、埃まみれの残雪30エーカーでどうでしょうか?
2006/04/05 Wed 06:26:58
URL | フクフク丸:to JAPAN兄 様 #- Edit 
ジョセフ・ジョースター?
フクフク丸殿!いつの間に波紋を習得されたのか?
これでいつでも油が滴り落ちる柱どころか、豪君の足の裏さえも登りきる事ができますね。
私も負けじと今からエンヤ婆を見つけ出し、軽く矢で射られて来ます。URYYYYYYYYYYYYY!
2006/04/04 Tue 23:19:41
URL | きすけ #- Edit 
手当て
幹部に手を患部に手を当てたりしますよね。
それが、「手当て」と、聞いたことがあります。
丸様、私めに、《手当て》と、《お手当て》をください!!
2006/04/03 Mon 13:54:04
URL | JAPAN #ko721Jms Edit 
太陽の波紋ッ!!
 「呼吸が整えば自然にそうなる」という感じでしょうかね。
 
 自然に流れているそういう「何か」を汲み上げて増幅・凝縮して放出してるってことですかね?

 科学で証明されている事だけを信じるのは危険だと思いますし、それ以外のものを尊重しすぎるあまりに人類の英知の結晶である自然科学さえも否定するような愚はおかさない。

 いつでも両方を見た上で、ニュートラルに居たいとは思っています。何の物でも偏れば全体が見えなくなりますからね。
2006/04/02 Sun 07:00:28
URL | フクフク丸:to くーにゃん 様 #- Edit 
ひとりくらい引っ掛かれ!
 生命エネルギー(と呼ぶのかどうか?)はおすそ分けできないのです。
 ただ、本来みんなが持っているものであり、その出し方は自分の感覚で掴むしかないのかも。その切っ掛けくらいなら教えれるかも。

 私も実際、科学万能主義の世間様ではオカルトと呼ばれたり非科学的であるとして排除されがちな、ヨガとか気功の呼吸法を実践する中で何となく気が付いたものですから。(事実)

 それもこれもジョジョが発端なんだけどね。前も書いたけど。
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-129.html

 お暇なら↑の記事にコメントくれてるマルドゥーク氏のところも見て。おもろいから。
 どうしてるかな~?この方も・・・ 
2006/04/02 Sun 06:43:31
URL | フクフク丸:to メイ 様 #- Edit 
 腕組んだり、肩抱いたりして歩いた事などほとんど無い者ですみません。皆無では無いけど、実に歩き難いものですよね。

 手で相手に触れるということは特別な行為ですよね。考えてみればこの記事でさえも手を解して私の意見が発せられているワケで、手の持っている力というのは凄いものであると実感できますね。

 まさにハンドパワーです。
 
 人類の創作や偉業の多くは手によって成し遂げられてきたんですからね。

 手から手へ。
 手から目へ。
 そして手は未来へ何かを残せるんだと思います。

 世のため人のためになっているかどうかは知らないけれど、少なくともま~姐が壊れてきたのは私のこの力のためでしょう。

 壊れたのではなくて、引き出しの奥の方から出てきただけなんですけどね。
 
2006/04/02 Sun 06:33:18
URL | フクフク丸:to ま~姐 様 #- Edit 
あら?今日はもうエイプリルフールじゃないの??
 エイプリルフールじゃないから本当のことを書きますが、この記事は事実です。

 さすがにPCの向こう側まで云々ってのはギャグですが、そこまでは事実なのです。
 
 喉が腫れているのですか。
 じゃあ、花沢さんみたいな声なのですね。「あ~ら、磯野く~ん」。お大事に。右大臣に・・・改めてこの写真にパワーを入れておきますから、毎日欠かさずに喉を近づけてください。
 
 私の力で必ず快方に向かいますから。
 (またの名を自然治癒ともいう。)
 
 私は寿司屋にはなれないけど、パン屋にはなれそうです。
2006/04/02 Sun 06:20:02
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #- Edit 
ハンドパワー
信じますよ。きっと手に力があるんです。誰でも・・・でもその力はフクフク丸さんのような方にしか気づかないですねえ・・・うちもダーリンが具合悪いときはおて手をあててあげます。もちろん息子ちゃんたちも。

そうそう「滾々と溢れ出す生命エネルギー」は溢れ出すから入ってくるんですねえ。流れをとめてはいけません。平均体温が36.3度とはけっこうそれって高めです。ガン細胞なんかはやっつけてくれるでしょう。
2006/04/01 Sat 12:57:16
URL | くーにゃん #- Edit 
ぐっ・・・ひっかかってしまった・・・。


















ってうそぴょ~ん!
・・・すいませんエイプリルフール返しです(ぇ
でも、丸さんの体温が通常人より暖かいのはなんとなくわかります。
このブログも他に比べて熱い!ですし・・w
生命エネルギーが溢れ出して来たら
僕にもおすそ分けしてください!
2006/04/01 Sat 12:25:52
URL | メイ #j.d64WD2 Edit 
それを世のため人のために活かして下さい。

だけどね・・私は人の手からは「気」が出ていると思うよ~
そういう私・・好きな人とは腕組んだり、肩組むより手をつないで歩きたいです。
ただ単にでかい女のため・・肩組んで歩くには無理があるって自覚してるんでしょうけどぉ
2006/04/01 Sat 12:13:58
URL | ま~ちゃん #64owOXpE Edit 
手力。
さすが!Mr.マリックと同じ誕生日だから、やっぱ手力があるんだなぁ・・・と、思い、先日悪さしてバチがあたってパンパンに腫れてしまった喉を、PC画面に近づけてしまったではないか。
ちくらっぽ(イバ弁でウソ)かよっ。
でも実際「手当て」って言葉も、そんなところからついたのでしょ。
子供たちも、その手の暖かさで落ち着いてすやすや眠れるっていうのは本当だと思います。
手には不思議なパワーが実際あるんだよね。

ちなみにあたしは手が冷たいんですよ。
すし屋になれそうです。
2006/04/01 Sat 08:30:18
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/397-a5d763dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
