フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2006/01/03 Tue  15:45:00» E d i t
 » あー正月。 
こんな休みの時でさえも、
何か面白いことや、自分にプラスになるようなことを探すこともないのかもしれませんが、
どうもまったりと過ごす時間に慣れていない私は、嫁さん実家で相変わらず早くから起き出して朝飯作ったりするのはまだいいにしても、
階段で腕立てしたり、親戚のガキ共をちぎっては投げたりしてヒンシュク新春大バーゲンです。 酒飲みすぎて、内臓が重たい私が、正月中一番印象に残ったのが「電車男ドラマぶっ通しスペシャル」ですね。
例年どおり箱根駅伝を見ようとして、チャンネル回していたらやってました。
リアルタイムのときは、夜10時からの放送ですから、子供たちを寝かしつけてるうちに眠ってしまってましたから、見てませんでしたが、ガバリとハマりました。
今頃になってアレですがキターッてヤツで、親戚一同でガキどもが騒いでいるのを尻目に、半ベソかいてました。
そういう、全力で正月を送ってました。

そろそろパソコンの使える我が家に戻りますかね。
ああ、でもさー。我が家の前に積もっているであろう大雪ば、どうすっかなあ…
コメント
この記事へのコメント
ボビーが強かった。
 という結論で、世間は納得してくれるんでしょうか?
 
 格闘技とか見てる人ならそれを理解できる内容だったんですけどね。

 なんだかプロレスの方もイマイチだったらしですし・・・
 
2006/01/07 Sat 06:36:13
URL | フクフク丸:to出人様 #- Edit 
スタミナも弱点ですよね
長期戦にもちこむことも大切でしょう。ま、わたしには勝つ自信はありませんけれど。
2006/01/05 Thu 14:04:52
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
待ってたぜ
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-289.html
 
 おお、良かった。良かった。
 
2006/01/04 Wed 23:27:44
URL | フクフク丸:to 16:25様 #- Edit 
FOMAダメだ!
 ケータイからの打ち込みは、ただでさえ指がダルくなるのに、FOMAのメールには「予測変換」とかいうヘンテコないらない機能が装備されていて、やりずらいことこの上ない!

 知ってますか?
 予測変換って。
 
 例えば「あけましておめでとう!」って入れたいとしますよね。「あ」って入力した瞬間にいろんな変換候補が現れて「曙町」とか「曙ブレーキ」とか「アントニオ」とか「アブラカダブラ」とか「アルゼンチンバックブリーカー」とか「アルデンテ」とか余計な言葉がさあ・・・

 まあ良いです。
 大分慣れましたから。
 
 FOMAはホントいらない機能だらけで、投げつける寸前危機が正月中で12回ほどありました。

 ムキ~~!

 あ、重た~いの気持ち悪いっス。私も。

 
2006/01/04 Wed 20:37:26
URL | フクフク丸:to ま~姐様 #- Edit 
肝臓はいたわらないといかんぞう!
 フォアグラですか?
 アフォグラですか~?セニョリータ?
 「電車男」に集中するあまりに、親戚のガキ共を「うるせえ!」と叱り飛ばしてるような大人たちに囲まれて育つ子供たちがろくな大人にならないのは火を見るより明らか。

 姐さんのウチのソバマスター・レンゲ父が作った「魂の昆布巻き」はさぞかし美味かったことだろうと思いますが、嫁さんの母が作った昆布巻きは失敗作でした。
 先月私が作って「失敗」と言っていた昆布巻きを更に上回る出来でした。
 が、顔にも出さず 私が1人で 何十個もあるうちの 3個 食べました。
 あとは、誰も手をつけなかったのが印象的でした。

 作り方教えてください。
 私の失敗は、その内アップしますので。
 で、「その内」っていつなの?ってつこっまれてみたり。
2006/01/04 Wed 20:29:19
URL | フクフク丸:to レンゲ姐様 #- Edit 
良い正月ですね。
 今年も熱く楽しくお願いします!

 元日から日帰り旅行して、しかも次の日に大型時代劇とかを見てる・・・なんて素晴らしい正月の過ごし方でしょうか!!

 私なんて、親戚一同で酒飲んで酔っ払って、嫁さんの兄貴に説教してましたよ!
 最初はイーブンな話だったのに、兄貴が・・・あまりにも同じ事繰り返すもんだから・・・ああ、凹ませてしまいました。
 でも、次の日からそれまでの憑き物が落ちたかのように明るい兄貴になっていたので、一同ビックリでした。
 
 良かったですよ。ホント。
 ナイス説教!

 そんな私は「新撰組!」の総集編と、「正月時代劇 土方歳三・最期の日」を見てむせび泣いておりました。

 初詣はまだまだ後になりそうです。ハイ。
2006/01/04 Wed 20:18:48
URL | フクフク丸:to 野神氏 #- Edit 
If。
 もし、曙と総合格闘技ルールで対戦するとしたら、低空ドロップキック打ちまくります。
 曙の弱点はヒザです。
 曙の弱点は動きの鈍さです。
 曙の弱点は低い物に反応できない事です。

 他の部分では一撃喰らったらその場で殺されます。だから、低空ドロップキックを相手が倒れるまで撃つでしょう。
 
 その点から見れば、ボビーの「走り抜けるローキック」とかは有効打でした。
 
 もし。
 プロレスで闘うとしたら、張り手一撃で、場外まで豪快に吹っ飛んで、曙の凄さを伝えたい!

 馬鹿な想像ですけども。
2006/01/04 Wed 20:10:54
URL | フクフク丸:to出人様 #- Edit 
やるからには勝つさ!・・・って、オイ!
 あれは、曙がダメなこともありますが、ボビー・オロゴンという選手が強いこともあります。
 闘い方にリズムが無い、いわゆる「無手勝流(むてかつりゅう)」ってヤツなんですけど、リズムのカタマリ見たいな相撲出身者の曙に取っては悪夢のような対戦相手だったと思います。
 
 ボビーは、このまま勝ち逃げした方が良い。K-1はいい加減に素人にナメられっぱなしだったらイカンと思って、次にやるとしたらヤバイ奴当ててくるから。

 んん、分かりやすい解説ですねえ。

 え?何言ってるか分かんない?
 えへへ。

 今年もよろしくお願いします。
2006/01/04 Wed 20:05:32
URL | フクフク丸:toにょにょ様 #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/04 Wed 16:25:43
| # Edit 
私も体が重い・・体重的には2kgぐらいだけど・・なんかさ~ブヨ~ンってとてもいや~な感じ

私も本日より起動です!
パソコンのない生活はもうだめです
2006/01/04 Wed 08:48:35
URL | ま~ちゃん #- Edit 
アンタハエライ!
お正月くらいマターリ朝寝坊すればいいのにぃ。朝ご飯まで用意するとはなんてエライんでしょう。
「電車男」やってたね~。やっと見れて良かったジャン。
こちとら、フォアグラセルフメーカーって感じで飲み食いの毎日でした。
ちょっと丸ちゃんを見習って腹筋でもせねばっ!と思います。
2006/01/04 Wed 07:31:38
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
正月休みですか・・・。
僕は、1日に友人と朝早くから新幹線の”正月パス”を使って角館まで”日帰り旅行”したぐらいで、次の日は前の日の疲れを取るためと、テレビ東京の大型時代劇「徳川三代の陰謀」見る為に家にずっとおり、今日も本当は出かけたかったのに”留守番”として家にいる羽目になり、テレビもろくな番組やっていなかったので、正直退屈でした(悲)

”日帰り旅行”へは行ったものの、時間的にも慌しかった為、”初詣”にはまだ行ってません。明日も休みなので、明日行く事にします!
2006/01/03 Tue 23:33:49
URL | スーパーpsy野神 #- Edit 
おお、曙に
あの、ボビーみたく、曙にちょうせんするんですか~? いいなぁ。いいなぁ。応援に行きます!
2006/01/03 Tue 18:39:43
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
お正月は楽しめましたか??
階段で腕立て・・。ワイルドだー。
フクさま、曙に勝てるんじゃ・・?
私は今年はまったく正月気分を味わえませんでした。。
2006/01/03 Tue 18:07:48
URL | にょにょ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/335-fc196b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
