フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/12/31 Sat  07:02:00» E d i t
 » FOMAにしたから大丈夫だ? 
 携帯電話を買い換えた。D902i、いわゆるFOMAである。プッシュトーク可能です。
 
 操作方法が変わるのが面倒くさいからずっと同じメーカーの機種を使い続けている。

 しかし。

 どうやらDOCOMOはムーバの発売をやめて全編FOMAにするらしい。
 ムーバとFOMAは電波が違うらしく、北海道のここら辺ではまだ電波が良くなかったりする。

 ムーバがFOMAに変わるのはいいんだけど、なんか本体のデザインとか機能とか操作が変わりすぎるのは迷惑なんだよ。

 それに、(別に携帯電話に限った事ではないけど)あの分厚い説明書。
 何かあった時に「ここに書いてあったでしょ?」っていうための企業の防衛策なんだろうけど、「必ずよく読んでからご使用下さい」って、あんな分厚くて専門用語ばかりの、バカが自己満足のために作ったとしか思えない説明書をスミからスミまで熟読玩味して、きちんと理解してから使う人間がいるのかよ?

 ま、そういう世の中の流れだから仕方ないんだけどさ。もうちょっと使う方の身になって書けよって思うんです。



 さて、本日は嫁さんの実家まで冬道ロングドライブです。

 正月はやるとしたら携帯から投稿と言う事になるのですが、まあ、正月番組に飽きたらまた、見てみて下さい。

 向うの実家は酒豪の一族(なぜか嫁さんは酒は飲めないけど)なので、アルコール漬けにされること必至で、更新できるかな・・・?
 
コメント
この記事へのコメント
電波塔避雷針
あちこちにバンバン建てられてきた電波塔ですか゛、聞けばFOMAの電波のためには新たに塔を建てているのだとか…
仕事を生み出すのは良いんでしょうけれど、なんていうか無駄の多い、だからこそ儲かる産業なんでしょうね。

ですから、そのうち日本中アンテナだらけになって、雷もおいそれと自由に落ちて来ない世の中になるのでしょうね。

そうなれば、FOMAだから大丈夫だ!というタイトルどおりですね。
2005/12/31 Sat 20:45:15
URL | 丸ケータイ・to 出人様 #- Edit 
ア●チャリーSAY!大使?
水中クンバカはぬるま湯でおねがい!セニョリータ。●(殺伐とするので伏せ字)のイニシエーションとか、空中浮遊とか、ああ言えばジョウユウとか、色々なことがあった一年でしたね…って、いつの話だよう!????
2005/12/31 Sat 20:30:26
URL | 丸ケータイ・to レンゲ姐様 #- Edit 
FOMA
今後の展開はしりませんが、山間部を控えておる愛知県の東部地域では、FOMAは不評です。「幹線道路沿いはいいが、奥へ入ると電波が今ひとつ」というのが、複数の人からの評価です。「わたしの部屋では、わたしが横になってFOMAしてるとき、南向きに寝てるときはいいんだけど、向きかえて北向きで寝るとわたしの身体が障害物になるみたいなんだけど……」って、ひどく不機嫌そうにしているレディもいらっしゃるくらいです。

操作性とか機能ではなくて、電波の問題ですんで、致命的です。
2005/12/31 Sat 09:19:33
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
良いお年をぉぉぉぉぉぉっ!
あたしもFOMAですが、一回もTV電話使ったことな~い。未だによくわかんない機能がありますし、以前の方が便利だった部分もありますわ。
丸ちゃん、奥さんの実家で年越しなの?携帯からの投稿、楽しみにしてるけど、ちゃんとできるんでしょうねえ・・・。不安なんで説明書持参で行ってねーっ。
今年は丸ちゃんという相方(?)とめぐり合えてもしやM1グランプリか?という勢いで楽しめました。
来年もさらに「変さ値UP」で行きましょうや。セイ!セイ!セーイ!
来年も懲りずにうちのサティアンに起こしください。水中クンバカ大会でもやりましょう。最後まで意味不明ですが「来年もよろしく。良いお年を」という意味と受け取ってくださいっ。
2005/12/31 Sat 08:04:33
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/332-5d960534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
