フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/11/04 Fri  05:20:10» E d i t
 財布。 

 自分の性格から言えば、大きな唐草模様のガマグチを首から紐で吊るして「アラビンドビン~」と行きたいところなのですが、さすがに唐草模様のガマグチを見つけられず、長財布(お札を折りたたまないで入れるタイプ)を尻ポケットに入れてます。

 私はタバコも吸わないし、ジュースもほとんど買わないのです。

 だから、私の財布は非常に使用頻度が低いんです。

 結婚する前だから・・・7~8年前に丸井今井さん(丸井さんと「さん」付けにしなければいけない地方ルール。)で買ったセール品の黒い皮の財布。
 
 デザインがスマートで、直感で買った財布。
 「でも、高そうだな~」と思って価格を見たら3,800円というお手ごろ価格。まあ、私のモノを見る目なんて価格で判断すりゃそんなもんだ。

 で、まあ、7~8年を経た現在も小銭の入れすぎとかで型崩れするでもなく、糸がほつれるでもなく、ただ会員証やらカードやらでちょこっと膨らみながら活躍中です。

 一週間のうち、確実に財布を開くのは金曜日か土曜日に発売されるプロレス雑誌を買うときだけ。あとは、それ以外に全く開かない週もあるくらいです。

 よほど貯め込んでいると思われますが、出る方が少ないのは入れる方が少ないことにもよります。ウチは小遣い制ではないのです。
 嫁さんに申請して、許可が下りた場合にのみ必要金額が支給されると言うシステムなので、普段から嫁さんのご機嫌取りに・・・私の財布の中には大体2000円が固定と、22歳くらいからのプリクラと、カード・会員証の類と、その時点での必要金額が入っているにとどまります。

 →珍しくジュースを買った日の愚痴。「野口英世のバカヤロウ!」 ←私のお札に関する熱い思いが語られています。


 さて、そんな私が早朝からセッセとブログ更新する働く自分への褒美として、クリスマスでも誕生日でも無いのに嫁さんにねだってみたのがギターです。

 ギター。 

 ライブ活動を行うでもなく、私にとってただひたすら自分の内的世界と対話する為の道具。そして、我が家族に迷惑をかけ安らぎと癒しを与えるための道具。それがギター。

 ここ数年間、子供がちょしたら危ないと言う理由でギターをクローゼットに放って置いてたら、オカシクなっちゃってて、それで止めときゃ良いのに、ブログで記事にしたばっかりに(→ギターを弾いていたギターが恋しくなっちゃって、ねだってみたのですが、これがまた意外にもスンナリOKが出ちゃって、32パターンの嫁さん攻略方法を考えていた私はすっかり肩透かしを食らった形で、ネットでいろいろ勉強して楽器屋にギターを買いに行きました。

 そりゃあもう、エレキやらフォークやら色々ありますし、良いものは私の月給以上の物もあります。安いのでは1万円弱。
 私はエレクトリックアコースティックギター(エレアコ)が欲しかったので、予算は5万円。

・・・で、あったんですよ。11万円のが5万5千円になってるのが。

 うひひ。

 買っちゃったよ~。

 たまにこういう実感の沸く範囲の大きい買い物(家とか車ってあんまり実感ないでしょ?)をすると、支払いの時緊張しますね。カードにサインする時に手に汗かいちゃいましたよ。

 さて、また井上陽水の「心もよう」からはじめるか~!

 ウキウキですからッ!
・・・買ったのは日曜日。そして、ウキウキしながらもギターを弾く時間があまり無いことに改めて気が付いた今日この頃でした・・・

 

ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
音楽関係は玉光堂
 音楽関係は小樽駅前ビルB1「玉光堂(ぎょっこうどう)」へ。ギターを買いに行った時に見かけたボンゴ(特価:2980円)を叩きながらガンジス返答歌に曲をつけたいと思います。

 ギターの決済は「まるもいへのギター伝授」という条件付で許可が下りたのですよ。
2005/11/05 Sat 05:30:15
URL | フクフク丸:toレンゲ姐様 #- Edit 
できたいいな~
 出人さんはギターなんぞ買ってはいけません。私のイメージでは出人さんはウッドベースです。故・長介氏がビールのCMで弾いてたアレ。
2005/11/05 Sat 05:22:10
URL | フクフク丸:to出人様 #- Edit 
田舎だから
 田舎だからそれで済むって部分もあるんでしょうね。公共の交通機関に乗っての移動なんてないもん。
 都会だったら、2000円なんて一日も持たないでしょう?工夫すればお金なんてなんぼでも節約できるんだけどね。
2005/11/05 Sat 05:17:44
URL | フクフク丸:toにょにょ様 #- Edit 
丸ちゃん
アナタ、今の私以上にサイフ使いませんねえ。ギターの申請はよく決済おりましたね!どうやって奥さんをだまくらかした説得したのでしょう。これで「ガンジス返答歌」に曲がつく日も近いってことですね。
早速丸井サンで、長渕スコアブックをお求め下さい。あ、決済おりないね。
2005/11/04 Fri 09:31:51
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
楽器か
楽器は弾けないな~。
どっちかというと、文章ばかりと関わってきてる。
どんだけ安売りしてても買えない。ギター。
2005/11/04 Fri 06:49:59
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
え・・えらいぞ・・!
いつも財布に2000円のところで泣いた・・!こういう旦那ほっすぃぃぃぃ~!!
ギター、思いっきり遊んで堪能しちゃってくださいっ!
2005/11/04 Fri 06:41:09
URL | にょにょ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/277-17d30ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
