フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/10/31 Mon  04:57:04» E d i t
 「恋する気持ち」

 10月末

 転校していった君の誕生日
 
 その日に君に届くように

 ラブレターを書いた

 何を書いたかまでは

 さすがに覚えちゃいないけど

 雨降りの中

 封筒のインクが滲まないように

 大事に上着で隠して

 ポストまで走ったのは覚えてる

 ポストの前で数分間

 迷った事も覚えてる

 はじまりは終わりを連れてくる

 でも

 はじめよう

 終わりなんか気にせずに


 
 手紙をポストに投函した。
 色々とイメージをしてみる。

 郵便屋さんが僕の知り合いで彼女の宛名と差出人の僕の名前を見てクスクス笑いながら、次の日には学校中に話が広まってたらいやだなあ?
 
 彼女の両親や兄弟が勝手に手紙を開いて、彼女にまで届かなかったらいやだなあ?

 そんなマイナスイメージだけが、僕を支配していた。

 でも、不思議と「読まずに捨てられる」イメージは無かった。
 そんな子じゃないという信頼と確信があった。

 数週間の時間が流れた。

 …Sさんは「手紙出した?」みたいに詮索してくるような事はしなかった。町には冷たい風が吹いて、木々の葉が力無く舞い散り、街路樹のナナカマドがその存在感を増していた11月。

 誰も何も変わらず、私のソワソワは誰にも気づかれる事も無くただいつもと同じようで、いつも違う毎日が過ぎて行ったある日。


 学校から帰ってきた我が家のポストには
 白い小さな封筒が届いていた。

 「封筒には規定のサイズがあるんじゃないの?」と思うような小さなサイズの封筒だった。 

 君からの返信だった。

 

ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 
 
 

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19 Sat 16:16:09
| # Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/02 Wed 15:37:49
| # Edit 
ドキドキできるさ~
 じゃあ今度、私の蛇が這う様な達筆でしたためた「インド旅行日記」と、ウニ(カラ付き)を投函しておきます。
 ウニという食べ物がなぜ高いのか実感することでしょう。・・・って、なぜにウニの話になるか?って、したのは私ですね。
2005/11/01 Tue 06:05:17
URL | フクフク丸:toレンゲ姐様 #- Edit 
変わりますねえ。
 はじめまして。私もちゃんとマッスルスパークしに行きます。コメントありがとうございます。

 肉体が鍛えれば鍛えるほど強靭になって行くが如く、心も鍛錬が必要だと思います。
 私は、たま~にお酒とかを飲みに行って美人が隣に来てもからっきしダメです。それどころか「粗相の無いように」とか勝手にドギマギして酔えません。そんな小心者です。

 「いくらでも口説ける」と仰るテツさんがどのようなトレーニングを経てパンプに至ったのか、チクリチクリと暴きにお邪魔します!
2005/11/01 Tue 05:58:46
URL | フクフク丸:toテツ様 #- Edit 
ドキがムネムネ!
 通信を利用したラブでもね、それはそれで良いと思うんですよ。けれど、恋とか愛って、もっと時間を掛けて育てて行くものじゃないの?アンタらそんな簡単で良いんか?って思うわけなのですよ。

 こりゃ、モテない男のヒガミですわいな・・・v-31
2005/11/01 Tue 05:51:08
URL | フクフク丸:toま~ちゃん様 #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/01 Tue 05:10:57
| # Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/01 Tue 03:37:59
| # Edit 
まあまあ大体は
アッテルケド?? (・∀・)
ちなみに今日は郵便受けに、自治会からのお知らせ「オイル交換は自分でしないで下さい。」というのが入ってた。
  _| ̄|○
ドキドキできるかぁぁぁ~っ!
2005/10/31 Mon 22:52:14
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
はじめまして
私も好きな女性に手紙を出した事がありましたが、最後の最後まで「好き」とは言えませんでした。
今は、妻さえいなければ、いくらでも口説けます。
人間変われば、変わるものです。
2005/10/31 Mon 20:07:39
URL | テツ #- Edit 
なんだか・・・切ないというか・・・
そんな時もあったな~って自分のことを思い出してました。
そうね~PCや携帯が当然になってドキドキする間もないものね・・・たまには手紙書きましょうか?
2005/10/31 Mon 17:39:57
URL | ま~ちゃん #- Edit 
ええ~~?
v-30 そんな気持ちが失われてきてると言うことは、幾多の経験を経てその程度のことには慣れてしまったということですか?私は毎日姐さんの掲示板をクリックする時ドキドキv-238しますぜ!そして、皆様からのコメントを開く時もドキドキしますぜ。
 黙ってても見やすい文字を書いてくれる機械のおかげで、画面の向こうのが届きにくいのは確かですけどね。
 今の子達はまずはメルアドの交換からですからねえ・・・。それが悪いとは言わないけれど、もっとこう、溜めの時間とか想像する時間を大切にしようよ!って思うんですけどね。

 あ、それとも、今となっては郵便受けに入っているのは自動引き落としの明細書と新聞くらいのものだからですか?郵便受けを開けるときにドキドキしないってことDESUKAW?
 
2005/10/31 Mon 17:30:04
URL | フクフク丸:toレンゲ姐様 #- Edit 
そしてその後・・・
 中学1年の私は、その後どうなっちゃったのでしょうか?ドキドキのあまり昇天したのでしょうか?
 ・・・とりあえず今生きていることは間違いありません。
2005/10/31 Mon 17:19:15
URL | フクフク丸:toころん様 #- Edit 
なんだか懐かしい気持ちを思い出させてくれますねえ。ポストに白い封筒を見つけたときの、震えるような気持ち・・・そんなことでドキドキしていた頃が、ありましたね、確かに。
その頃、夢中になれたこととか、ドキドキできてたことが、懐かしくもあり、そんな気持ちが失われてきてる自分が悲しくもあります・・・。
2005/10/31 Mon 12:18:57
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
うぉぉ 丸さん 来たね来たね
恋する気持ち♪
なんかね 判るよ~
色々頭で考えてしまうよね~
探り探りw
続きが気になるぞぉ
男が見れるのか?(笑
深い意味は無いです^^;
ではでは^-^v
2005/10/31 Mon 05:47:30
URL | ころん #SFo5/nok Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/274-a32bfe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
