フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/10/04 Tue  16:35:27» E d i t
以前紹介しましたスープダイエットの意外な効用です。
  
 野菜摂取不足であった我家も、これをたまに途切れながらも続けること3週間。内臓が楽になったような気がします。だから、このスープが無い日にはやたら食べてしまいます。が、しかし、このスープ食に戻すとちゃんと体重が低めに安定します。不思議だ。

 大ナベでグルグルと大量・一週間分を一気に作る我が家。
 
 一日三食、一週間分の御飯時の主な料理がすでに出来上がっている状況を考えてみて下さい。これに、ちょこちょこっと何かを作ったり買ったりしても、そんなに時間が掛からずに御飯支度ができるのです。

 夕飯で例えれば、以前ならば仕事が終わって家に帰るのが大体18時過ぎ。途中でスーパー志賀で買い物してそれから御飯作って・・・御飯を食べ始めるのが19時半とか20時になってたんです。
 で、そこから子供たちを風呂に入れて、何だかんだで布団に入るのが22時以降だったんです。

 私は午前4時起きですが、嫁さんと子供たちは朝8時出勤(共働き、同職場、子供たちも一緒に出社、もんがは後で幼稚園に行く。)ですから、朝7時前には起きなければなりません。嫁さんはまだ良いにしても、子供たちには睡眠時間が十分とは言えませんでした。

 それが、今やスープのおかげで御飯を食べ終わるのが7時前だったりします。
 
 これは素晴らしい。
 
 全ての事を前倒しにできて、夜9時前には就寝状態に入れます。(まあ、子供たちの場合はそこから一騒動あるんですけどね。)絵本を読んだり、ちょっとした遊びをする余裕が生まれたんですよね。子供たちの睡眠時間も増えて、最近二人とも背が伸びるのが異様な速度に感じます。

 やっぱり眠ることって大切ですよね。

 それよりも、「あ~でもない。こ~でもない。」と触れ合える時間が増えたことが私はうれしいです。

 ちょっとした工夫で、キツキツだと思っていた一日の時間割に余裕が生まれるもんですよね。それを上手く見つけて、楽しいことに使いたいですね。

 最近じゃあ「面白くもないな」って感じる夜のテレビ番組を、何となく誰かと話を合わせるためだけに見ているっていう人も少なくないのでは?
 秋の夜長、テレビも読書も良いですが早寝して朝日を拝むってのもまた良いんじゃないでしょうかね?
 
 朝の5時15分くらいに夜明けですよ~。


ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 

テーマ:人生を考える - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
応用が利くんだぁぁぁ!
 大ナベでこのスープを作っておいて、段々飽きてきたら小さいナベに小分けして、カレールウを溶いて肉なんぞをチャチャッと炒めて入れて煮込んでみると超本格的イタリアンカレーになります。
 同じようにハヤシルウでも。その際にはカロリーが多くなりますが、野菜を大量に摂取していることには変わらないですし、料理時間の短縮にもなりますから良いと思います。
 
 野菜を大量に摂取すると、やはりなんか気分的にも爽やかでございますぞ~。
 
2005/10/05 Wed 08:29:50
URL | フクフク丸:toめい様 #- Edit 
おお、覚えといて!
 結婚しても使えるだろうから覚えておいてね。家庭円満は全ての平和の基礎ですよ。家計にも振り回されないスープですから、他にも色々と気付かせてくれますよ。だって、一週間分作っても材料費が2000円以下だよ?あ~びっくり。

 ところで、この記事にトラバしてくれている記事が結構ダイエットについて詳しく書かれているらしいので、行ってみると良いかもしれないですよ~。
2005/10/05 Wed 08:21:53
URL | フクフク丸:にょにょ様 #- Edit 
まあ、自分でも
 自分でもヤングチームに属するとは思えませんね。NGワード連発しそうです。ゆうゆもビックリ。
 
 姐さん、やっぱり日本人の基本はメシですよ。白マンマいっぱい食べるべ?野菜も食べるべさ。

 高い牛肉なんて食ってるばやいじゃねえですよ。梅干は島田農園のババの梅干だっぺ。ジャパネットたかたで仕入れたら高いからね。
 
2005/10/05 Wed 08:15:07
URL | フクフク丸:レンゲ姐様 #- Edit 
スープダイエット・・生活時間にも効果あるとは・・w
ちなみに、うちでもスープ作ってみようかなぁ~って最近思っています。
面倒で、偏りがちな食生活になっているので・・。

・・・丸さん、朝早いですね(爆
2005/10/04 Tue 19:27:48
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
そんな効果もあったのねっ!
おそるべし、スープダイエット!
家族円満の秘訣にもなるとは!
野菜は大事なのねー。
2005/10/04 Tue 18:43:31
URL | にょにょ #- Edit 
すばらしい~♪
ダイエットの効果以上に、丸家には嬉しい効果があったんだねえ・・・
でも私の場合は、恐らくそのスープをおかずに、ご飯をお替してしまい、ダイエットにはならないはず・・・

やはりその爺ちゃんのような早寝早起きの習慣が、年齢詐称疑惑を産み出しているのかと思われ升。

2005/10/04 Tue 18:05:37
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/250-98221e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どの雑誌を見てもダイエット関連の記事がたくさん載っていますね。あまりにもたくさん載り過ぎているので、どれが正しいのか分からないという話をよく聞きます。そのようなときにお答えするのが、「ダイエットには運動と栄養と休養が大切」とお伝えしています。どんなに優れ
2005/10/04(火) 17:41:42 | 最新静脈ダイエット
