フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/11/12 Sat  06:20:24» E d i t
 » 千代紙 
 折り紙に必ず一枚ずつ入ってくる

 金色と銀色の折り紙

 ぼくは銀色が好きだった

 きのうきみがぼくに差し出したのは

 折り紙というより千代紙

 きれいな絵柄はきっと

 心に染みてくる 「和」


 
 折り鶴のクチバシやシッポの先を

 きちんとできないから

 ぼくの折る折り紙は

 きまって裏地が見えてしまう

 折り目をつめでぎゅっとつけるといいよと

 きみが教えてくれたのを思い出して

 ぼくは新しい幾つかを折ってみた

 時間を忘れて苦悶し 夢中になった



 とがった部分を上手に折れるようになったぼく

 正直言ってなんだか

 ぼくの折り紙じゃあないような気がして照れるなあ

 しばらくだまって見つめていた 「和」

 時は止まることもあるんだね

 


ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 
コメント
この記事へのコメント
ひとり上手
 ま~ちゃんさんはひとり上手なのですか。そうですか。

 私は、ひとりでいるのも気心の知れた仲間といるのも好きですが、大勢でワイワイガヤガヤは基本的にあまり好きじゃありません。

 一人でいるときは、ロマンチカなポエムをたしなんだりしており鱒。
2005/11/14 Mon 06:19:51
URL | フクフク丸:toま~ちゃん様 #- Edit 
私ところでうっかり書いた2行だけですか~いや~それ以外にもフクフク丸さんのロマンチカが散りばめられてますけどね~

一人でいるの好きじゃないですか?
私は大好き。一人空想の世界です。一人の時間をもてあますなんて事ありません。そして結構自分が好きv-238かもしれません。
あっみんなが引いてかな~?
2005/11/13 Sun 09:31:11
URL | ま~ちゃん #- Edit 
もきゅもきゅ ですか?
 いや、実はつい最近の出来事なんです。しかも、教えてくれたのは嫁さんです。
 縫い物とかはカラッキシ×で、最初から裁縫道具さえも道具箱から出てこないウチの嫁さんですが、折り紙は上手い。
 器用なんだか不器用なんだか(ただ、やる気の問題なんだろうけど)いまだに分からないロマンチカな嫁さんです。
 
  >プンスカしてると可愛くないぞ♪

 良いですね~。「」が「」とかだったらかなりやばかったですよ。
 いやあ、見抜かれてきましたよ。そう言うツンデレ(最近仕入れた言葉)系にはかなり弱いです!

 レンゲたん萌えーッ!
2005/11/13 Sun 04:52:46
URL | フクフク丸:toレンゲ姐様 #- Edit 
もきゅ!っと出直し。
廊下をクイックルワイパーで磨いて、もきゅっと冷静に出直してきました。

丸ちゃんに折鶴を教えてくれたのは誰だったんでしょうねえ。こういう小さな出来事が、なにかの拍子に「ふ・・・」っと思い出される瞬間がありますよね。その瞬間は、確かに時間が止まってる。そういう小さいけど素敵な想い出が、忘れてるだけで、きっとたくさん心の引出しの奥深くにしまってあるんでしょうね、丸さん・・・・。

と、こんな感じでいいでしょうか。
プンスカしてると可愛くないぞ♪
2005/11/12 Sat 17:01:06
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
お~い、ちょっとまて~い。
 何か皆様、勘違いしていらっしゃらないでしょうか?
 私は常にロマンチカですよ。
 これもまた実体験でござんすよ。
 ただいつもと違う書き方をしてみたかった・・・そんなギザギザハートなお年頃だってだけです。

 ま~ちゃんさんの所で「うっかり」書いてしまったあの2行でボクがロマンチカな男だって分かったじゃないですか!

http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/504839/504962/505159/
 え~、調べたのは良いけど、全く知らない歌ばかりでした。さすがにロマンチカどころの話じゃないです。

 なにしろ一点集中型のAB型ですから、折り紙でもテレビゲームでもやり始めたらそれしか見えなくなります。
 クールで謝意なあんちくしょうです。ハイ。

 ますますつかみどころのない今日この頃です。
2005/11/12 Sat 16:29:53
URL | フクフク丸:to ま~ちゃん様 #- Edit 
ボクはいつでも真面目ですよ。
 冷静に読ませてもらったら、冷静にコメントください。もう!ボクはいつだって真面目ですよ。プンスカ!

 もっと楽しいギャグは、トラックバックに「もきゅもきゅ仔犬(´・ω・`)みんく 」とか「愛しいのはエリリン♀」が付いてるのに、消さない事だい!

 もきゅもきゅサンなんて、相撲の記事にトラバしてくれてるんだからね。エリリンさんは2回目で、行って見たら全然記事更新してないんだから。

 もきゅもきゅして出直して下さい。
2005/11/12 Sat 16:21:42
URL | フクフク丸:to レンゲ姐様 #- Edit 
時間よ、止まれ。
 科学が解き明かした物理の法則による時計の刻みとは別に、自分の中の時間があって、それは環境や気持ちによって流れが左右され、止まることなど有り得ないのに止まったり、物凄い速さで通り過ぎたりします。

 時計が刻む時間ももちろんですが、自分時間も大切にしてます。
2005/11/12 Sat 16:16:30
URL | フクフク丸:to 出人様 #- Edit 
これってフクフク丸さんの実体験?
なんか想像しちゃうよね・・・
なんかね~いつもとのギャップがたまらないな・・・
結構ロマンチックでしょぉ?
2005/11/12 Sat 11:21:17
URL | ま~ちゃん #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/12 Sat 08:42:32
| # Edit 
うんうん
あるよね。止まること。
・・・と、出人さんのようなマジレスしてあげたいんですが、シャックリのコメントを読んだ直後にコレなんで、このギャップに笑いが止まりません~っ
あとで落ち着いたらもっかい冷静に読ませてもらいます・・・。
2005/11/12 Sat 07:25:31
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
うん
あるよね。止まること。
このまま止まってくれたらって思うことも、たくさんあった。
2005/11/12 Sat 07:16:16
URL | 出人 #X.Av9vec Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/237-be0e4222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
