フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/09/15 Thu  14:50:14» E d i t
 風船。

 一体最後に風船を膨らませたのはいつだったろう・・・

 お祭りで売っているバルーンみたいにフワフワ浮かばないのは

 中の気体がヘリウムとやらじゃなくって空気だからだって

 そんなの気が付いても

 理科の授業でしか知らないようなそんな気体は

 手に入らないもん

 ほっぺをいっぱいいっぱいに膨らませて

 顔を真っ赤にさせて

 うまく風船に空気を入れられない君をみて

 なんだかぼくは
  
 微笑んでいたらしい

 微笑んだぼくをみて

 君は笑ってないで膨らませてよと言った

 初秋の夜の風は少し冷たく

 いつも冷たいきみの手が少し温かく感じたんだ

 ぼくは胸いっぱいに空気を吸いこむと

 耳の下が痛くなるくらいの力をこめて

 すごく久しぶりに風船を膨らませたんだ

 みるみるうちに視界をさえぎって行く緑の風船

 この風船がもらったものだって知ってるけれど

 かわいいからと銀行のお姉さんにもらってきたのは知ってるけれど

 ぼくは少しおどろいたんだ

 20050915143453.jpg
・・・吉良ヨシカゲのスタンド「キラークイーン」(fromジョジョ)ですか?PSアクションゲームの傑作「鉄拳シリーズ」のマスクド・パンサーですか?なんて微妙な顔つき・・・




 きみが続けてポケットから取り出した赤い風船

 ふたつめの風船に空気を入れているぼくの顔と

 どっちが赤いだろうなあ


20050915143433.jpg ・・・首が、首が飛んでますよ!あれですか?あのスティーブン・キングの大傑作「IT」のITですか?
 




 しばしの間をおいて

 ぼくたちは顔を見合わせて笑った

 わずか一日で風船はしぼんでしまったけれど

 ぼくときみとの笑顔をくれた

 銀行のお姉さんに感謝しよう



ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 

 

テーマ:○詩○ - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
告白。
 自分、本当はロマンポルノチストですから!松岡修造目指してるし。感動したらすぐ泣くし。v-406

 朝日とか夕焼けとか星空とか果てしない大空と広い大地とかを私の目の前に持ってきたらただそれだけで人生を語り始めるような危険な‘70年代臭を放ってますv-406
 
 詩(らしきもの)は、じつは得意分野だったりします。

 自分にウットリしながら生きたいというナルシストな私の生活には必要不可欠なアイテムなのです。

 ふんふんむちむち踊りですか?あれは体中の力を抜いて首をふんふんと左右に揺らしながら、手足をむちむちと振り回す踊りです。

 その他におどろきしぱた!必殺!おにょれ変化なんてのもあります。

 いずれも「3年・ハイスクール奇面組」の一堂零くんの特技です。
2005/09/16 Fri 05:17:38
URL | フクフク丸:レンゲ姐様へ #- Edit 
風船
 ほっぺたぴくぴくですか・・・おお!それはカワイイ。
 私、肺活量はちょっくら自信ありですぜ。一般成人男性の肺活量は3000~3500㏄らしいのですが、私、中学生の時で6300㏄でした。
 (今は衰えを隠せないけど)

 でも、テレビのビックリ人間みたいにゴム手袋を破裂させたりはできませんけれどもね。
2005/09/16 Fri 05:02:02
URL | フクフク丸:にょにょ様へ #- Edit 
詩人ですねえ
意外な一面!こんな才能があったtとは知りませんでした。
ラスト1行がいいですね~。

あっ、!特技が「なんたら踊り」じゃなくなってるじゃありませんかっ!(何踊りだっけ?)いつのまにぃ~?
ふふふ・・・隅々で見てるでしょ~v-8
2005/09/15 Thu 22:59:44
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
ぽえむですねー。
風船を膨らます時にほほがぴくぴくしてしまう私は肺活量がないのでしょうか?
・・まぁ、そんなことはどーでもいいですね。
風船バレーはお年寄りに大人気の遊びです。子供からお年寄りまで、愛されて。風船は人気がありますねぇ。
2005/09/15 Thu 20:22:20
URL | にょにょ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/232-84cb1aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
