フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/09/04 Sun  15:29:12» E d i t
 » 家族な夜 
 9月3日土曜日、嫁さんと長男・まるもいが釧路市での多合指症の手術入院を経て余市に戻って来ました!

 嫁さんの親戚関係・大人4人に子供3人も援護射撃で余市にきました。


 今まで静かだった分、9人も一気に増える


  うるせえうるせえ

 いや、賑やかだとも言いますが。

 でもいいもんですよ。こうやって人が集まる家である我が家を誇りに思う瞬間です。しか~し!親戚の子供たち(我が家の2人を含む)は、なんで私にば~っかり寄って来るのでしょうか?
 
 自分的にはかなりスパルタなオッサンなつもりなんだけどなあ。

 これは子供と向き合うかそうじゃないかの違いなんだろうなあ・・・

 そんなこんなで久しぶりの家族の夜です。

 イメージとしては、布団を並べて寝ていて、幽体離脱的に上から見た場合・・・

 ダブル(嫁さん+まるもい)・シングル(長女・もんが)・シングル(私)

という並び方で寝ているのですが、本日は私の布団でまるもいが一緒に眠りました。

 深夜、まるもいはまだ11ヶ月という事で「はらへった~ミルクくで~」とばかりに夜泣きをするんです。
 そこに、安眠を妨げられた怒りのもんがキックが飛んで来ます。

 寝ぼけているとは言え、3歳児とは思えないほどのスピードと正確さでまるもいに向けて放たれる速射砲ミドルキック(横になっているからアリキックか?)は、往年の前田日明を彷彿とさせます。

 また、まるもいはまるもいで寝ぼけついでに立って歩く習性を持っていて、寝ぼけながら大好きなお姉ちゃんのところまでトコトコ3~4歩歩いて行って、もんがに向けて頭突き!をかまします。
 さながら藤原嘉明のようです。

 UWF魂ッ!

 ハイハイ。
 私はただそれを見てるだけじゃなくて、ちゃんと未然に防ぎますよ。
もんがのキックは軌道が正確なので慣れれば払い落とすことができます。私はいつも打ち込まれてるのでもう慣れっこですから、防げます。
 
 まるもいの頭突きは、繰り出すまでのモーションが長いので、咄嗟に気が付けば間に合います。私は、なぜかまるもいが立ち上がる瞬間に必ず目が覚めますから、途中で止められます。

 なんでこう、ウチのガキたちは危険度MAXなんだろう・・・?

 そんな、ゆっくり眠るという言葉とは縁遠い日々がまた始まります。
 
 うれしいねえ。


ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 
 
 
コメント
この記事へのコメント
電光稲妻キーック:レンゲ様へ
 「オイコラ!てめーらわぁ ゴスッ ひとりでぇ ドガッ 大人になって来たみてぇな バギバギ ツラしやがってよぉぉぉ! ズガーン!」 の長渕キックですね。
 
 できれば人間よりも静物に向けて放たれる事が理想とされる回転ヤクザキック!物に当り散らすことによって、周囲の人間に恐怖を与える必殺技だぁぁ!!

 長渕キックなら、ミルコやヒョードルと張り合えるに違いない。だって、金色のライオンだもん。
2005/09/06 Tue 05:14:03
URL | フクフク丸 #- Edit 
普段どおり:sam様へ
 普段どおりかあ。
 今まで静かだった分、やはり騒がしい生活に焦がれていた部分もあったんですよ。しかし、いざ騒がしい生活に身を置くと、早くも静かな生活がいとおしくなってみたり。
 そんなもんだ~~よ。
 
 まるもいが特に私にベタベタなお年頃なので、ちょっとトイレとか風呂とかで離れなきゃならない時にも泣かれるのが何かツラい感じにさせてくれます。

 おもろいヤツらですよ。 
2005/09/06 Tue 05:07:27
URL | フクフク丸 #- Edit 
カエルの子:にょにょ様へ
 ほんと、DNAってスゴイです!ッていうか、プロレス・格闘技好きは環境遺伝だと思うんですが・・・
 いや、そりゃ確かに子供たちと一緒になってプロレスも格闘技も相撲も海猿も見てますよ。
 けど、寝相に表れるほど強烈な刷り込みなんだろうか・・・
2005/09/06 Tue 05:03:03
URL | フクフク丸 #- Edit 
まだまだ
そろそろもんがには、「長渕キック」
を伝授してあげてください。
まるもいは、教えなくても大丈夫みたいなんで。
良い子のチビッコ、「ながぶちキック」する時は、お部屋をきれいにかたずけてからだぞぅ~♪

2005/09/05 Mon 08:02:59
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
凄いお子さんたち・・・
こんばんは、samです。

もんがさん。
凄いキックを放たれるようで・・・。

軌道正確、スピード速い・・・。

まるもいさんは頭突きをかますようで・・・。

凄いですね~・・・。
軌道が正確ってところが凄いと思います・・・。

でも、普段どおりの日常に戻りそうで良かったですね・・・。

では、また覗かせてください。
2005/09/04 Sun 22:57:20
URL | sam #Pt14lFM2 Edit 
危険度MAXなわけは・・
かえるの子はかえる・・。
格闘家の血が騒ぐのですね~。
将来が楽しみだわ^^
幸せって・・こういうことなんだろうなぁ・・。
ほのぼの~・・。
2005/09/04 Sun 22:19:52
URL | にょにょ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/222-177488fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
