フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/04/05 Tue  06:23:41» E d i t
 » ゲゲゲの目。 
丸を除く家族3人(お嫁さん・娘2歳半・息子6ヶ月)が
春先の不安定な気候および、娘の幼稚園からの「贈り物」として体調を崩した。

目立った発熱はないのだが、
のどが調子悪く、せきも出る模様。

なによりも涙目・鼻水がひどく、北海道でありながら
「これ、もしかして花粉症じゃないの?」
と、思えるほど。

軽い風邪くらいなら、気合いで治す丸のお嫁さんも、鼻水には辟易しています。

さらに朝、目覚める際に涙目の目ヤニが固まって、
なぜか3人とも左目が開かなくなります。
右目は開くんですが。

その様子が「ゲゲゲの鬼太郎」のようで、思わず
「オイ、キタロー!」と言ってしまう丸です。
笑ってる場合じゃないんですけどね。

昨日、あまりに目ヤニがゲゲゲなので、眼科に連れて行きました。
「風邪による抵抗力の低下からくる軽い結膜炎ですね。」
だ、そうです。

「恐山」にある妖怪病院に行って治療しなきゃ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~おぉ~w!ヒーリングしていて良かったです~><!「やっぱり怪しいコメントに見えるかも・・・」って後で心配してたので安心しましたw!


ま、丸さん、先輩と呼ばせてくださいw途中のところまで思わずメモしてしまいましたw自然界かぁ~その方がやりやすいかもw!いつも「宇宙の力」って本に書いてあって「うーんうーん宇宙見たことねぇ~」みたいにつっこんで集中できないこともありましてw自然界のエネルギーですね!よ~しっw!

水木しげる先生は現代の鳥山石燕と言っても過言ではないはず。水木しげる展・・・行きたい・・・w!


おぉっとw!エロイムエッサイムとは、丸さん悪魔を呼んではいけませぬ~wなんちゃってw
2005/04/06 Wed 20:11:42
URL | はち #nU0eVMCs Edit 
抱っこちゃん。
ハンドヒーリングのコツは、自分の力を利用するのではなくて、自然界に流れているエネルギーをつかんで圧縮して自分の・他人の体に流してあげると良いです。

感覚としては、ドラゴンボールの「元気玉」が近いかな。
その、自然界のエネルギーは自分の体調のよい時の方がよりスムーズにつかめます。なので、自分がイマイチな時は誰かにヒーリングしてもらうのがいいでしょうね。

 いつでも、その力をつかめるように体調・精神を整える事自体が、健康につながっていくわけです。

 はい。
 丸は、オカルト信奉者でも科学傾倒者でもありません。科学で証明できないものだっていろいろあるでしょう。そういう柔軟な世界観を持っていることはステキだと思います。
 科学で証明される以前の自然と空想の融合である「妖怪」はそういう世界に住んでいると思います。

 水木先生の人生観とか戦争論とかまではちょっと心酔できませんが、国内外の民話から妖怪を掘り起こして「姿」を与えたということは偉業だと思ってます。
 
 エロイムエッサイム
 我は、求め訴えたり~!!
2005/04/06 Wed 09:43:26
URL | フクフク丸 #- Edit 
風邪大変そうですね;;;風邪っていやですよね;自分がなるのはそうでもないんですが、人がなったの見てると凄い可哀相に見えて辛いんですよね^^;すぐお腹痛くなる友達とかたくさんいるんで、ハンドヒーリングできるように自宅で「レイキ」獲得のため特訓してる私ですがw2回ほど物凄いエネルギー手に感じて「あ!できるできる!」って自分の肩に当ててたこともありましたが、すぐできなくなってしまったので結局「レイキ」獲得ではなかった・・・というちょっぴり切ない思いもしましたw

えー、何でこんな話ここでするんだよって感じですがw、えーとですね、ハンドヒーリングって誰にでもできるんですよ、えぇw潜在的に持っててですね、何気なく触るだけでいいそうです、はいw

だからですね、えーと、子どもさんとか、よく抱っこしたり、触れ合ったりしたら、思いやりのある優しい子に育つらしいですw

えーと、違うw!話がちょっとズレ気味だw!風邪引いた子どもさんとか、抱っこしたら、少しはよくなるそうですよw!そうだ、これだw

ハンドヒーリング=手の(人の)愛情、って感じらしいですw

えーと、だから、えーと、風邪引いてないときでもよく抱っこしたり手つないだりしたら優しい思いやりのある子になるので、よく抱っこするといいらしいですw

えーと、えーと・・・あ、えーとw、私昔よーく抱っこされてよーく手つないだりしてたそうなんですが(覚えてるのは寝てるときも毎日手つないでたことw)、っていうか私が物凄い甘えっ子だったそうなんですがw、何か、私反抗期なかったですwえ、これからあるのかw?
しかし私は思いやりのある優しい子なのか・・・w?自分ではとてもそうは思えないけど・・・なってないのかやっぱり('A`) ?

えーと、とにかく抱っこですw!丸さん、抱っこですw!抱っこなんですw!タッチ&タッチなのです!本当文章能力なくてすみません;;;

そして水木しげる先生のファンですw
2005/04/06 Wed 04:35:40
URL | はち #nU0eVMCs Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/21-6834e003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
