フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/08/06 Sat  04:46:59» E d i t
 » 空耳なんですか? 
 蒸し暑いです。夏です!!
 北海道・余市町は、比較的「夏」が多い土地です。
 昼間30℃、夜なのに25℃もあるような日が続いてます。湿度も高い!

 8月に入ってから、やたらと忙しいです。

 いろいろとするべきことが山積していて、仕事にプライベートに朝から晩まで駆けずり回っております。

 そんなとき、グッタリ疲れてる割には興奮していて目が冴えて眠れなくなるんですよ。私。まあ、北海道のくせにやたらと蒸し暑い夜が続いたことも影響していますが・・・。

 そんなグッタリ疲れてる割には興奮してて寝付けない時の話。


 本とか読んでいても、目を閉じていても、眠りに落ちるまでの数分~数十分の間(だと思うんですが)に私の身に起きる不思議な現象。


 空耳。

 妙な周波数にラジオのチャンネルが同調した時みたいな、おかしげなハングル語みたいなのが最初に聞こえてきます。その後、数人の声が混ざり合って何事かトークしているのが聞こえるのです。

 まあ多分、意識混濁時に起こる何がしかの記憶のフラッシュバックみたいなものなのでしょうけれど、聞き耳を立てて誰かの声に意識を集中して見ると、今日起きた出来事の解説とかを分かりやすくしてたりするんですよ。

 なんか変でしょう?
 
 大概、次の朝になったら忘れてるんですけれど、ハッキリと記憶に残っているのが、元・モーニング娘。の矢口真里の話し声です。
 「ハイ、オイラたちの新しいアルバムの中から一曲聴いていただきました~、どんなもんだったでしょうか?さ~て、お次のコーナーは…」

 なぜ飯田香織じゃないのだ?

 私は、飯田好きなんだぞー!
 
 …って、突っ込むところはそこじゃないですね。
 
 なんか、やたらリアルなんですよ。この矢口に限らず、「ラジオ講座」みたいに何かを解説していたり、世の中の流れを予想していたり…なんですか?コレ???


 やっぱりアレですかね?

 先日書いた変な夢(=グレイに不死身の肉体の勧誘を受ける)がリアルで電波受信機とか埋め込まれてるって感じでしょうか?


 またそのうち面白いことを聞き取れて翌朝に忘れていなかったらアップしたいと思います。

 それが聞こえたときにさっさとメモでも取ればいいのに、メモ取ったと思っても、なにやら奇妙な暗号みたいなのを書いていて、全然読めませんから!残念ッ!!



ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやあ、便利なのか何なのか:めい氏へ
 声が飯田香織とか安部なつみだったら「便利」なんですがー・・・矢口じゃあ、ちょっと「便利」とは言えないかな・・・。
 
 人間ラジオも乙なものですが、和田ラヂヲ(漫画家)も面白いですよ。…って何の話ダッ!!
2005/08/07 Sun 07:47:19
URL | フクフク丸 #- Edit 
おおお、経験アリですか!:野神氏へ
 おお!!!経験アリですか。
 そういう変な特殊技能があるのならば、それを煮詰めて行けばエスパーになれるわけですね。きっと。

 テレパシーってヤツですか。
 「サトリ」という妖怪に近い性質になるんでしょうかね?この能力の果ては。

 でも、話は逸れますけれど、他人の心を読めてしまうのもイヤなものでしょうね。きっと。
2005/08/06 Sat 22:24:34
URL | フクフク丸 #- Edit 
毒電波って…:にょにょ様へ
 毒電波って言葉、少し前にもてはやされましたよね。なつかしい。
 寝入りばなに出現する心が「無」に限りなく近くて、意識しないで自然に外界の情報を得られたり、こんがらがった考えがゆっくりと解けて行くような感覚を哲学では「純粋経験」と呼ぶのだらしいです。
 しかし、矢口の新曲紹介が「純粋経験」なのはどうなのかな・・・と思うのです。

 
2005/08/06 Sat 22:16:42
URL | フクフク丸 #- Edit 
幻聴ですか・・・:出人氏へ
 幻聴かあ。最近、鳴ってもいない携帯電話の着信音とかが聞こえるような気はします。脳内の電波関係が少しずつ狂って来ている可能性は大きいです。
 幻聴とか幻覚って言うものも、危なくないなら経験してみたいモンです。それらって、きっと必要な能力だから備わってるんですよね?なかなかそこまで至れることってありませんからね。
 オクスリとか使わずに、アドレナリン・ノルアドレナリン・エンドルフィンの分泌調整で体験してみたいモノです。

 何が見えて、何が聞こえるのかなあ。
2005/08/06 Sat 22:09:56
URL | フクフク丸 #- Edit 
ほうほう・・そのような現象が起こるのですか・・w
でも・・ある意味便利ですね、人間ラジオ!(ぇ
身体疲労時にしかスイッチが入らないのは非常に大変ですが・・・^^;
なににせよ、お体にはお気をつけてくださ~い
2005/08/06 Sat 19:27:05
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
僕も経験あります!
最近は無いですけど、今の仕事をやる前の”サラリーマン時代”には良く経験しました。それも、必ず”金縛り”を伴って(汗)

まぁ、”金縛り現象”というのは、実際は疲労がたまっている際に睡眠した場合における脳の”誤作動”であって、目が覚めているのに体が動かない、といった現象を指すそうです。まぁ、中には”霊現象”もあるのでしょうけど、これと同時に起こる”ラジオ幻聴”もやはり意識が混沌とした状態に起こる記憶の”フラッシュバック”なのか、若しくは、そういった状態の場合に実はラジオの”周波”を実際にキャッチしているのか、のどちらかなのでしょう。”後者”の場合は、そうなると、今度は”霊現象”をキャッチしてしまう場合もあるかもしれません。

いずれにしても、睡眠している際の”脳波”の波長が”ラジオ幻聴”と金縛りにかかった場合の”霊現象?”と関係しているのではないでしょうか。”脳波”と”音波””電磁波”との関係を徹底的に研究すれば、おそらくこれらの”メカニズム”は解明されると思います。
2005/08/06 Sat 15:11:49
URL | スーパーpsy野神 #- Edit 
それはですねぇ。
毒電波です。だれかがフクさまを洗脳しようと毒電波を出しているのです!
まぁ、それはさておき。関東なんか凄いですぜ、35度くらいありますから。何もしないでも汗かきまくりですからっ!あ~、ベタベタするぅぅ。
2005/08/06 Sat 07:12:16
URL | にょにょ #- Edit 
空耳ね
そんなものに注意をはらっていると、今に幻聴が聞こえるようになっちまいませんか……。
2005/08/06 Sat 07:05:19
URL | 出人 #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/198-444ec6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。