フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2013/07/08 Mon  09:06:09» E d i t
 » 行事終わって引き締め直し 
 身の回りの各種大きなイベントが終了。

 初夏を彩るさまざまな出来事が集中して、その準備と段取りと実行に夢中になっている間は良いのだが、どうしてもひとつ終わり、ふたつ終わりすると、気が緩み、さらに疲労感に打ちのめされて、また集中力に欠けてくる。

 イベントも出来事も自分が好きで盛り上げるためにやっているはずが、いつの間にやら義務感やら責任感やらがくっついて来て「本来ならばやらなくても良かったものを、一回やって好評を頂いたばかりに止まれなくなる状態」になると「喜んでやっていた」ことが「やらされている」感じになり、どうしても「やりたくない自分」が出て来る。

 
 誰のために、何のために、
 自分は何者なのか。


 仲間が働いている中、集中しきれずにぼんやりしていたらイベントの先輩にガッツリ叱られた。

 
 言ってもらえて良かったと思う。


 最近、仕事でいろいろと面白い話があって、それが儲けにつながるのかどうか分からないけれども、今までとは違った試みで、取引先の相手もいわゆる役職組が増えて来て、そういう中に紛れているとどうしても自分が大きくなったように感じてしまう。

 また、無意識のうちにそういう振る舞いをするようになるし、他人を見下すような言動をしていないとも限らない。

 今回は、イベントで集まったボランティアメンバーの中でボケーッとしていたのを「みんなの士気が下がるような真似するんじゃねぇ!」と叱り飛ばされたのだが、全てにおいて自分を引き締め直す良い機会となった。


 大感謝。

 
 思い上がって、舞い上がった自分の足を地につけてくれる人が、俺の周りにはいてくれる。

 うん。

 今日もまた、歩いて行こう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1591-2089cb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。