fc2ブログ
フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
02 « 2024 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/06/10 Mon  10:07:22» E d i t
 » 巨漢meets巨漢 
 ニュージーランドから「合気道やりたい!」って来た(いや、ホントに。わざわざ来たんですよ。マジで)巨漢と取っ組みあって来た(笑)。
 190センチ、110キロ・・・サイズが違う。サイズが。
 北海道でラグビーやってると、俺らレベルでもごくごくたまーに外国人が出て来るけど、完全にあのレベルよ??
 でも「ミーは周りの人たちに比べたらそーでもないほーよ。(ちゃんとそこは英語で言ってる。要約です。要約w)」・・・なんなんだよNZ。ハンセンとかブロディの名産地ですか??

 自分でも良く分からない合気道のコツを、あって無きがごとしの英語力で伝える。そりゃあそりゃあもう、懇切丁寧、かつ大胆にッ!!
 「エッジ、スライス、ノースクイーズ!」
 「ユア、ヒップ、バックマッスル オンザ ハンド アウトサイドエッジ!」
 「セナーカ、コーシ、ウインウイン~ハンドエッジ!ライク ジャパニーズソードエッジ!」
 「アイラブ ユーラブ バスクリーン!」
 「ファンタスティック、アーン、ミラコォ~パワー!ヤ」

 (英単語を書くのが面倒なので、カタカナでお送りしています。いや。発音が悪いからとか、そういうことじゃないです。ええ。ええ。もうだって、俺スピードラーニングやってましたから。・・・5日間くらいでやめたけどw)

 うーん。やっぱ、コミュニケーションはボディ・トゥ・ボディね。
 無駄に分かり合った上に、俺ができないことを彼ができるようになっちゃったよ(笑)。

 「OH!You good instruct!ありがとござまーす」
 いえいえ。こちらこそありがとうございます。

 で、一ヶ月の修行を経て、彼は近日中にNZに帰っちゃうらしい
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1584-59702161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック