フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2012/03/15 Thu  09:54:41» E d i t
 » 丸とおっさん達の秘密の会話 
 おっさんばっかりで集まった会議の中の一幕。
 アレとは何なのか、皆さんもご一緒にお考えください。




 丸     :「いやぁ、そういえば時流に乗ると言えばアレ、ホントにスゴイ人気ですよ」


 おっさんA :「あぁ、オレも気になって調べたんだわ。したら、なんと日本だけじゃないって?」


 おっさんB :「なんでアレが人気あるのか、どうしてアレに対して金と時間を浪費するのか分からんよ。」


 
 
 丸     :「誰でも誰かを“育てたい”っていう潜在意識みたいのあるんスかね?」


 おっさんA :「だけど、当初こんなになるとは誰も思ってなかったべね。」


 おっさんB :「コンサート?会場に人を集めて??どうやって???」




 丸     :「しかも、香港とか台湾とか同時中継とか言ってましたよ。」


 おっさんA :「えー。そんなに人気あるの?どこに儲かるチャンス転がってるんだか分かんねぇな」

 
 おっさんB :「うそー。金出して、何を観に行くんだか理解できないや」



 おっさんB :「アレ、そう言えば札幌出身なんですってね」


 おっさんA :「おお、何か観光大使だとか新聞に書いてたな」


 おっさんB :「若いヤツらがアレに萌え続ける限り、少子化に歯止めは掛かりませんよね~」


 おっさんA :「そーいう問題まで発展しちゃう?」


 おっさんB :「発展しちゃうでしょう?」





 丸     :「こんなに騒いでるのって、もしかして北海道民だけなんですかね?」


 おっさんB :「同郷のよしみ?ってヤツかい?(笑)」


 おっさんA :「でも、コンサートに何万人だか動員したんだべ?」





 丸    :「存在しないのに、完全に存在している。好きな人には神さまみたいな感じじゃないですか。」


 おっさんB:「そうなっちゃう?」


 おっさんA:「そもそも、どうやってコンサートやったの?」




 丸   :「3Dの立体画像で映し出したらしいんですよ。(曖昧な記憶)」


 おっさんA:「えー!?DVDとかプログラムを映像で流したワケじゃないのか??」


 おっさんB:「立体画像の技術がスゴイらしいですよ。初音ミク、恐るべしですね。」


 おっさんA:「なんであんなに人気でたんだべ?」



 丸  :「ボーカロイドっていうパソコンのソフトで、言葉とか音程を打ち込んで歌を歌わせるらしいんです。

     そして、同時期にyoutubeとかニコニコ動画みたいな動画共有サイトが伸びて、自分が育てたミクを
 
     たくさんの人たちに見てもらえる環境が一気に整備されて、それに乗っかったみたいで。」



 おっさんB:「うへー。計算された以上の広がりもあったってことだ。」


 おっさんA:「やっぱり、みんなの思い入れみたいなもんがこの現象を生み出したんだろうな。」


 丸  :「まさかまさかで、ジャンジャンお金を稼いでますからね。優秀なタレントですよ。」






 三人  : 「初音ミク、すげー。」




コメント
この記事へのコメント
北海道新聞、ミク推しの件
 このところ北海道新聞がものすごく初音ミクを推しています。

 新聞というメディアが取り上げ始めるとブームが頂点に向けて加速すると言われていますが、推し方がまた愛情に溢れています。

 道産子にはとことん優しい道産子気質。そんな可愛らしい北海道新聞でした。
2012/03/26 Mon 17:09:13
URL | フクフク丸:追撃弾 #oKAhFFW. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1542-15ebfc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
