フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/12/13 Tue  05:36:24» E d i t
 どうしたことか、コメントが「不正投稿」と認定されて全然反映されず朝から苛立ちもピークに達したので、新たな投稿文としてテツ師匠へのお返事を載せます。
 以下、お返事。



  テツ師匠、お久しぶりです!
 あの震災後の浮足立った世の中で、心を落ち着かせるために腕立て伏せをされていた師匠、お元気そうでなによりです。

 こちらは年末恒例「地獄のスケジュール」に突入ッ。それでも飯食う時間と寝る時間はあるので生きていられます。そんな普通の日々がなんとありがたいことかと思える自分なのですが、これってもしかしてアレですかね?「悟り」(笑)。

 
 最近、ブログに瞬間湯沸かし系の文章を書かなくなった分、付き合いのあちこちで沸騰するような温暖化人間になって来たので、周囲に愉快な仲間たちが増えて来た私です。これってアレですかね?「悟り」(2回目)。  

 分かって頂ける方がいてくれて嬉しいです!こういうのって何かどこかで体験してないと同情不可能だと思うんです。相撲で言えば貴ノ浪がリーチを活かして押して来る相手の上手を掴んで勝っちゃうとか、久島海がどう見てもあんこ型の力士なのに、実は小手投げが大得意とか「周囲が勝手に(見栄えなどで)期待することと本人ができること、得意なことに如何ともしがたい隔たりがあり、本人が周囲の意見に合わせて自分の善さを見失ってしまっている状態」の物悲しさに何とも言えず哀愁を感じるのです。

 「角を矯めて牛を殺す」ってヤツに近いかと思うのですが、天賦の才を持っていてもその時代の常識にマッチしなければ凡才以下の扱いにしかならない。

 もし今、大相撲に貴ノ浪がいて白鵬とか日馬富士なんかをガッチリつかまえて吊り出しなんてした日には、それはそれはもう救世主伝説ですよ。
 久島が把瑠都を小手投げで投げようものならスポーツ新聞2面くらいならイケますよ。そういうことなんですよね。
 ・・・え?アレ?どういうことだ???


 完全脱線しました。もはや前後不覚です(笑)。

 
 えっと、あぁ、バイソンの話でした。結局は何をしたいのかをリング上で戦いや言葉を通じて、観客に対して継続的に表現して行くのがプロレスラーだとして、観客がリング上にいて欲しいのはプロレスラーの「バイソン・スミス」なのにそこに突如として一般人としての気の良いアンちゃんが顔を出してしまう。

 G馬場氏に関しては、自分の見せ方・魅せ方について性格的な物まで含めて徹底的に計算づくでやっていたと思われますが、バイソンの場合は単純に良いヤツが顔を出してしまったのだと思っています。

 
 さて・・・男は誰しもが、どんなに心の奥底に押し殺していても・・・本能的に強い物に憧れ、自分もそうなりたいという気持ちはあると思います。
 本当はなりたかった自分に、そうなれなかった自分やそうなるために努力しなかった自分が悲しげに語りかけるワケですよ。

 「嗚呼おまへは今までなにをしてきたんだ」と。

 テツ師匠は強く、カッコ良くなる努力を続けて来た方で、そうなれなかった人は「自分だって環境が整ってたら」とか「時間があれば」「仕事が忙しくて暇が無い」とか自分に対して言い訳するワケです(ウッ・・・なぜか胸が痛いぞ)。
 スクワット10回、腕立て10回でも継続してやっていればきっと少しは変わって行けるんですけどね。

 何もしない言い訳を先に考える。
 ついでに何もしていない自分を正当化するために、相手を貶しめる言葉を探す。

 まぁ、分からなくもありません。自分にだって無いわけじゃないですからね。私の価値観ではそんなのダサいから極力出したくないから出さないようにしてるだけであって。

 山のフドウは、ケンシロウの「哀しみ」に恐怖を感じたラオウの完全復活のためという理不尽な理由で戦い、さらに拳王制定によるルールの上では勝利(判定ラインオーバーにより場外リングアウト)を収めながらも殺されてしまうという理不尽極まりない最期を遂げたことにより神格化しました。

 そんなフドウにつきましては現在、全日本仏様協会が仏様認定を協議し、認定された暁には仏像化も検討されておりません

 
 

 クソっ!なにが不正だというのだ!
 ユーザーに色々調べるのに無駄な時間を使わせるくらいなら、元に戻して欲しいです。
 ホント、面倒臭い。


 大体、こんな安全な文章、他で見たことないぞーコノヤロー!!
 
 
コメント
この記事へのコメント
今度こそ!
 テツ師匠がこのコメントをくださった午前2時半頃、すでに起床して雪かきをしている雪国の者です。仕事はエブリディ深夜起き。オールナイトニッポンな男です。
 今日もこちらは吹雪ふぶき氷の世界です。嗚呼・・・


  私は自己満足もあれもこれもすべてを欲深く追及して行きたいのですよぉぉぉぉおおおおお(笑)。


 優先順位の最後尾に「自分のためだけの事」が来る。そんな損な性格が自分でも恨めしい長男です。まけるもんかぁ!!


 精根尽き果てるまではしませんが、それでも毎日続くくらいテキトーに腕立て、スクワット、腹筋を続けています。たまにサボります。・・・サボり始めると継続的にサボります・・・無性に重たい鉄の塊を持ち上げたくなるそんな日もありますが、雪かきでヘバる自分が悲しくなったりもするセンチメンタルカンガルーです。まけるもんか!


 とりあえず少しずつでもトレーニングを継続している・・・えー・・・断続している今の自分は、「何もしていなかった自分」には絶対に出会えないことを密かな誇りに思っておくことにしています。


 変わったからどうなんだ?という部分よりも、「そうなるために何かをしている」ということの方を大切に生きて行きたいのです。
2011/12/29 Thu 17:58:01
URL | フクフク丸:to テツ師匠 様 #oKAhFFW. Edit 
わざわざありがとうございます
わたくしごときのために、わざわざ記事を上げて下さりありがとうございます。
しかし、この不具合が続く限り、コメントへのレスが、更なる日記になり、その日記へのコメントがあらたな日記になると言うループにはまり込んでしまう事になりますね(笑)。

強くカッコ良くとは言いますが、人間…いや全ての生き物にとって最も重要で、かつ尊い事は、次の世代を養い立派に育てる事です。
私はあくまで、趣味として自己満足を追求しているだけです。

家族を養うために、そう言った自己満足を省みず日々過ごしてこられたとすれば、それはむしろカッコいい姿だと思います。


そう言った事をふまえての余談レベルなのですが、格闘家として試合に勝つ…とか、ボディビルダーとしてコンテストで入賞する…と言う事でなければ、たとえ時間はなくても体は作れます。


腕立て・懸垂・腹筋・スクワット

この4種目をローテーションさせながら1セットだけで良いので毎日やるのです。

時間にして5分もかからないと思います。

月曜日・腕立て、火曜日・懸垂、水曜日・腹筋、木曜日・スクワット、金曜日・腕立て…の様にです。

但し、毎回精魂尽き果てるまでです。

フルレンジで、出来るだけキツイやり方で、かつ毎回前回の記録を更新するつもりでやって下さい。

必ず、成果は出ます。
体は変わります。

変わったからどうなんだ?と言われると辛いんですが、それは変わってから考えて下さい(笑)。
2011/12/22 Thu 02:27:03
URL | テツ(肉体改造家) #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1513-24c84bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
