フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/12/07 Wed  05:58:35» E d i t
 » ゼンマイ仕掛け 
 先日、気の置けない仲間たちとの忘年会があった。


 たあいのないことを言って笑いあって、愚痴吐き出し合って、ただそれだけで「もういっちょ、やってみるか~!」って気持ちになる。この時期に集まって話をすると「どれだけしんどい仕事してるか自慢」大会になる。そしてまた、そうやって誰かに聞いてもらうってだけで・・・現状は何も変化していないのに・・・ちょっとヤル気になるあたりがまた、私たちの素晴らしい能力だ。


 ゼンマイが伸びきって動きたくもない・・・考えたくもなくなった時、私の心を巻き直してくれるのはそんな触れ合い。



 そこに、美味い物を提供してくれる仲間がいて、心地よい空間を貸してくれる仲間がいて、みんな同じように息が詰まってる12月で、お互いがお互いにネジを巻き直して。

 いつでもみんなで前向いていられたら、それが最高なのは間違いない。


 でも、どうやっても前向きになれないような時だってあるんだからそんな時には背負ってる荷物を一回そこに置いて、気持ちを少し楽にしてやることが大事だ。
 
 そんな場所、そんな仲間。


 そして、そんな自分。

 ありがたいです。

 絶望的なアレコレが立ちふさがってる現状に陰鬱。気持ちに比例して体調も崩れ気味だったけど、そいつをどかしたり突破できるかどうかは別として、とりあえず全体見渡し直して優先順位つけて作戦組み直して、動き始めるくらいまではゼンマイ巻くことができる。

 大雪の中、結構遠くまでだけど行って良かった。
 みんな忙しい中だけど、会えて、ちょっと話できるだけで本当に良かった。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1512-ac4b6c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。