フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/10/07 Fri  16:43:02» E d i t
 おっちゃん:「今日は、これを何キロ買って、これを作ってナンボで売るから、これだけ儲かる」


 
 おっちゃんは商売上手だ。
 
 いつでも五感を張り巡らせて、相場を肌で感じて商売をする。

 百戦百勝とは行かないらしいが、それでも「そこまで突き詰めれば95勝以上はするでしょう?」と、
 見ててもそう感じるほど、機を見るに敏である。是非ともこれは見習いたい。




 そんなおっちゃんの私生活は厳しい。







 おっちゃん:「いやー、まーたパチンコ行ってやられてきたや。」


 おっちゃん:「ちくしょー、グリグリの本命馬が8着なんだよね。」


 おっちゃん:「いつも自分の電話番号でロト6買うんだけど、当たんないからこの前違う番号買ったその時に限って、来たのさ。電話番号。よ~するに外れたって話なんだけどね~」


 おっちゃん:「トトでさ、なんとなんと9戦目まで全部当りさ!!で、次ばフッって見たら、後の4つ全部外れ。配当ナシ。で、キャリーオーバーが××億円だってさ。当選5本。俺に当たったって良いのにね。」


 おっちゃん:「たばこ一箱420円。一日に1箱吸って、月に30箱。12,000円とちょっと。これは財布に効くよ。」

 


 そして、悲しそうに遠くを見つめて、煙草の煙を吐き出しながら言う。




 おっちゃん:「孫でも近くにいなきゃ、なんも楽しみないんだわ。だからロマンを求めるんだよね。」






 ジャック(「24」)終了以降、おっちゃんは日本の経済再興に多大なる貢献を再開している・・・のか?
 私生活での金使いは、とてつもなく下手だと思う。仕事の仲間は少なくないが、私生活では極めて少ないおっちゃん。少なくても使い方次第では味方を増やすし、多くても使い方しだいでは味方を増やさないばかりか、ともすれば敵ばかりを増やして行くことさえある。是非ともこれは気をつけたい。

 
   

 おっちゃん:「サッカーとか見ないのかい?」


    丸 :「特に見ませんけど。国際試合の大きいのは見ますが。」


 おっちゃん:「俺も見ないんだわ。だからトトは機械まかせ」


    丸 :「競走馬はもう、ずっと昔から血統とか競馬新聞の予想とかで買うんですか?」


 おっちゃん:「いやいや、基本的に穴馬狙い。で、孫の名前が入ってる馬は何頭出ても全部買う。」


   
 ・・・基本的に、ギャンブルが好きなだけなんだろうな。
 本気で勝ちを狙ってるワケじゃなくて、お金を掛けて「もしかしたら増えるかもしれない」って感覚が
 好きなんだろうなぁ。きっと。


 「会社のために」の時にはバリバリ出てるあの「相場“勘”」みたいなものが、「自分のために」って時には、からっきし使わない、使えないんだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1501-b6c9be38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
