フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/08/22 Mon  09:08:34» E d i t
 » DKS35 
 お盆が過ぎてフツーの生活に戻ったみなさま、何とも言えぬ気だるさを引きずったままの月曜日ですか?そうですか。

 私はどっこいしょなエブリディを過ごしておりましたよ。通常営業+お盆休みの友人の帰郷+飲む+食う・・・まさに「どっこいしょ」です。すなわち「DKS」です。
 長女がAKB48がお気に入りで、9歳ともなればクラスで話題にも上がるだろうし芸能界に興味を持ち始めても何の不思議も無いよなぁ~などと感慨深い今日この頃ですが、何でもかんでも適当にローマ字の頭文字と数字をくっつけてAKB48にあやかろうとするさまざまな分野の人たちの柔軟さというか軽薄さがたまらなく愛おしいと感じる真夏の35歳です。

 「北海道のくせに暑い」です。本州から里帰りしてた友人が「何のために北海道にいるんだか分かんねぇべや」と愚痴るほどに暑いです。しかも北海道の場合、基本的に個人宅にはエアコンだのクーラーだのという設備が無い場合が多いので実質、本州で節電しながら28℃エアコンで過ごす夏よりも始末に負えない蒸し暑い夏を過ごさざるを得ない場合が多々あるであろうという状況です。

 
 やれやれ。


 8月の上旬~中旬にかけて何だかんだと動き回って来た分、中盤過ぎに若干の息切れを覚えました。

 夏バテというヤツです。先週の前半は実に倦怠感に苛まれフラフラしていて「男は33~35歳くらいに、体力の節目が必ず来るぞ、丸」と、今は亡き私の御師匠様が仰っていた言葉が胸に去来します。お師匠様は次のように続けられました。

 「自分が思うように動けなくなったときに、人を使うという事の本当の意味が分かる」 と。

 私は、おそらくは人一倍体力的に恵まれていると、周囲の同年代の人たちと比較して勝手にそう思っています。思ってはいますが、そろそろ「どっこいしょ」すなわちDKSが板に付いて来る年頃に突入していることは紛れもない事実。


 夏バテの前兆を感じつつも、その場でゆっくりと休息を取る事が不可能というスケジュールを勘案した結果「とにかくメシをしっかり食おう!」という結論に至り、毎日毎日飲み込むようにメシを食っていたら、先週一週間で実に4㎏ほどパワーアップしました。・・・あ、うん。おほん。ウェイトアップしました。


 今では夏バテなんて何ソレ?みたいな感じですがDKSの方に磨きが掛かりオッサンレベルは急上昇。


 さて、立ち上がって歩き出しますか。DKS。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1489-dba68749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。