フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/07/08 Fri  16:30:08» E d i t
 おっちゃん:「いや~、最近なんも面白くなくてさ~」

 丸    :「え?『相棒』はどうしたんですか?」

 おっちゃん:「TSUTAYAのヤツは、ほとんど全部見たや~エフフ♪だって、借りて来ても あれ?これな~んか見た事あるな~ってヤツばっかりになっちゃったもん」


 (※注 おっちゃんはシーズンとか巻数とかを確認せずに借りてしまう方なのだ!)


 丸    :「とっておきのヤツがありますよ。友達から『ハマるから絶対見るな』って言われました」



 おっちゃん:「え?うそー。俺、みんながハマるとかいうそういうのにハマらないからなぁ。」



 丸    :「でもハマるらしいんですよ。『24-TWENTY FOUR-』



 おっちゃん:「えっ?あはぁ。アメリカのヤツ?ハマらないと思うけど今度見てみるわ。」






 ・・・数日後・・・



 おっちゃん:「なんかやっぱり登場人物とか多過ぎて、面倒臭いね。でも頑張って見てみるわ」



 丸    :「あ、俺は友達から固く禁じられたんで見てないんですよ」


 おっちゃん: (ひとしきりあらすじを説明後)「ホント、ほとんどマンガだよね~」



 丸   :「でも友達は休日でもないのに朝までずっと『24』みて出社して、上司になまらしかられたらしいんですよ」


 おっちゃん:「えー、本当に?俺はそこまではハマらないと思うな。」


 丸    :「ええ。あんまり頑張らないで下さい。忙しい身なんですから・・・」





 ・・・さらに数日後・・・


 おっちゃん:「あ゛ー。寝不足だやぁ~」


 丸    :「夜中、犬に鳴かれましたか?」


 おっちゃん:「ジャック(※注・・・ジャック・バウアー。『24』の主人公である)の野郎、死にそうで死なないと思ったら死にやがって!」


 丸    :「え?マジッすか?」


 おっちゃん:「続きが気になって気になって、寝てる場合じゃないのさ!」


 丸    :「めっちゃハマってるじゃないですか


 おっちゃん:「(意に介さず)それで、生き返ったと思ったら悪者ばボッコボコにやっつけるんだよね。あれ、高倉健だよ。高倉健。」




 丸    :「そうなんですか?すいません、俺『鉄道員(ぽっぽや)』の健さんしか知らないッス。」

        (勉強不足ですみません)



 おっちゃん:「えー、うそぉー。じゃ、鶴田浩二は?」



 丸    :「鶴田友美なら知ってるんですけど・・・ジャンボ鶴田」
      
       (勉強不足ですみません)

 

 おっちゃん:「とにかくあの野郎(ジャック・バウアー)のせいで、寝不足だよ。体力つづかねーよ。」



 丸    :「一日何時間くらい見てるんですか?」



 おっちゃん:「うん。それでも3時間くらいだよ。ちっくしょー。孫も来るからタバコも止めなきゃいけないし大変だなぁ・・・」

 と言いつつ、たばこを吸うおっちゃんなのだった。最近の決め台詞は「よし。この一本でたばこ卒業だ」。
 ハードスケジュールを生き抜くために最低7時間は必須だった睡眠時間を、実に5時間まで短縮し、ジャックの活躍を見守るおっちゃん。「相棒」時代は1時間だったビデオ観賞時間が+2時間というこの衝撃ッ!


 恐るべし、ジャック・バウアー。







 ちなみに我が家はキン肉マン「七人の悪魔超人シリーズ」に突入。





 


 現実逃避のおっちゃんと丸でした。





 ところでおっちゃん、『24』はちゃんと順番に借りて来てるんですね~。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1479-cca3f718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
