フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/06/24 Fri  15:05:14» E d i t
 おっちゃん:「いやー、蒸し暑い時期になって来たね~」

 
 丸    :「ここ数年は、北海道も何日間かは梅雨ですよね~」


 おっちゃん:「ホントさ。」


 丸    :「エアコン、ガンガンですか?車。」


 おっちゃん:「あったり前でしょや」


 丸    :「そーいえば、車にエアコンっていつくらいに付いたんですかね?」





 おっちゃん :「けっこう昔っからついてるよ~。昭和で言えば50年代の半ばくらいからついてたんでないべか?」





 丸     :「エアコンの空気って何か苦手なんで、できるだけ窓開けてますよ。俺。」







 おっちゃん:「昔ね、俺、トラック運転してて警察に職務質問されたことあるんだわ。」












 丸    :「え゛!?職質ですかー?」

 ※注・・・おっちゃんはトラック運転手だったが、トラック野郎みたいな派手な装飾車でもなければ、見た目が菅原文太のような任侠ムードも無い、実にさわやかなルックスなのだ。これまでのいきさつからは想像もできないほどのナイスミドルなのだ。


 
 

 おっちゃん:「パンツいっちょで運転してたのね。あんまりにも暑くてさ。」








 
 


 ・・・そりゃ、止められんべよ~・・・













 おっちゃん:「うへへ。クーラー無かったからね~。明け方(早朝)にうちわで煽ぎながら運転したりしてたんだけども、暑くて暑くて、パンツいっちょになってったけさ、おまわりが俺のトラックば止めやがるのさ。イカ腐ったら困るからぶっ飛ばしてあるいてた(スピード出して運転してた)から、てっきり切符切られる(違反して免許の点数を取られる)と思ったら、職務質問さ。


 当時、高速道路が途中まででさ、目的地まで下の道(一般道を示す)を通ってどんなに急いでも2時間半。保冷も無いトラックで、発泡に氷どっつりぶっかけて走るんだけどさぁ。おまわりの野郎、俺ば止めやがってさ。おかげさんで氷が溶けてビッチャビチャでイカも腐りかけてワヤだったさ。











  ま、昔はそのくらいのもんなら、フツーに売れたけどね。 





  今なら、クーラーガンガンだから全くそんな心配いらねーもんねー。思えば随分、昔の話に聞こえるけど、俺にしてみれば、つい最近なんだよなぁ」









 

 おそらく、その職務質問をしに来た警察官が婦警さんだったら、ちょっとしたら歴史は変わっていたかもしれない。逮捕しに来た婦警さんがタイホされちゃいかねない危険度ッ!



 我々は今、この時代にこの男に出会えた運命に、もっともっと感謝と畏敬の念を持たねばなるまい。








 丸   :「あ、でも、海で泳いで帰る時とかまっパ(真っ裸)にバスタオル巻いただけで運転して帰ったこととかあります。」




 おっちゃん:「うへへ。見つかったら捕まるよぉ~。」





 丸   :「若かりし日の裕次郎さん(石原裕次郎)並に、“ちょっと前にお嬢さんと呼ばれたひとたち”の視線を釘づけでしたけどねー(笑)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1475-14b0398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
