フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/06/10 Fri  03:00:25» E d i t
 おっちゃん:「母さん(おっちゃんの母)にいらねぇモノどっつりもらったから、丸にもあげるから。」








 丸    :「え、なんですかこれ。」


 おっちゃん:「青汁だよ。」


 丸    :「こ、これが噂の!」


 おっちゃん:「不味ーいってワケじゃないんだよね。これはキューサイのヤツじゃないから。」


 丸    :「そうなんですか?で、なんでこんな30本も僕にくれるんですか?」


 おっちゃん:「俺、飲みたくないから~。母さんがせっかく健康考えて買って来てくれたの良いんだけどさ」



 丸    :「はあ・・・」



 おっちゃん:「美味くないんだわ。まずーいってほどじゃないけど、美味くないの。ひとつほら、お湯入れてあげるから飲んでみな」










 丸    :「な、なるほど。不味くないけど、美味くもないですね。」



 
 おっちゃん:「葉っぱの味がするべさ~。」




 丸    :「だって、青汁ですからそりゃ葉っぱの味がするんじゃないですか?」




 おっちゃん:「だけど、こんなもん俺が飲めるワケないっしょや。」


 

 ・・・いきなり同意を求められてもなぁ・・・






 丸    :「すると、アレですか?やっぱりここは『砂糖どっつり入れて』ですかね」
       ※注・・・おっちゃんは砂糖をどっつり入れることによって苦手品目が極端に減るのだ!


 おっちゃん:「あ~、それ良いね。じゃ、さっそく・・・あー、これなら苦になんないで飲める!」



 丸    :「ちょっと僕にも飲ませて下さい・・・え゛・・・美味くないッスけど」



 おっちゃん:「え~ウソ~。美味いっしょや~」

 
       
 丸    :「そこまでして飲まなきゃなんないんですか?」



 おっちゃん:「だって、母さんが飲めっていうから。箱から少しでも減ってれば飲んだなーって思うっしょ?だから、ほれ、これあげるから。」



 丸    :「あ、ははは。じゃ、いただきます。」




  おっちゃんは、母さんにとてつもなく弱い。
  ちなみに奥さんにも弱いが、なによりも娘に弱い。

  最近じゃ、さらに輪をかけて孫娘にも弱い。



  主に肉と菓子類と焼酎とニコチンエキスによっておっちゃんの身体は構成されているらしいが、不具合は特に出ていないらしいので、別に青汁は必要ないと思うのだが・・・

 
 
おっちゃんと丸 *  TB: --  *  CM: 0

top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
