フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/06/03 Fri  02:51:31» E d i t
 とある良く晴れた日の、おっちゃんの一言。





 おっちゃん:「いやぁ~、こんな気持ち良く晴れた日には仕事したくないねぇ」





 また、別な日の、おっちゃんの一言。





 おっちゃん:「こんな雨の日には仕事したくないねぇ」





 さらに、別な日の一言。




 
 おっちゃん:「こんなど~んよりした日には仕事したくないねぇ」






 ・・・



 そうして愚痴りながらも毎日毎日仕事に励むおっちゃん。

 

 
 
 丸   :「ちなみに、これだけ晴れた日には何したいんですか?」






 おっちゃん:「海にでも行って、のんびりカニ釣りでもしたいよねー。」
 (※注・・・ここで言うカニとはタラバやズワイや毛蟹ではない。岩場にいる小さなカニである)





 丸    :「ちなみに、雨降ってるこんな日には何をしたいんですか?」
  




 おっちゃん:「布団に入って、雨がトタンに当たる音を聞いていたいよねー。」






 丸     :「ちなみに、こんな曇った日には何をしたいんですか?」





 おっちゃん:「布団に入って、『相棒』見て寝てたいよねー。」







 断言するが、おっちゃんはやろうと思えば十分にそれをできるだけの財力と余裕がある。
 しかし、おっちゃんを取り囲む「世界」の方がおっちゃんの仕事を希求し、渇望し、必要として止まないのだ。

 普通であればこんだけグータラなことを言っていれば「あ、じゃあ布団に入って寝てればいいべや。」とか言われても不思議ではないほどだが、実際にそれをされた場合、世の中の(ごくごく僅かではあろうが)一部はとても困ったことになってしまうというほどにおっちゃんの仕事は偉大なのである。


 


 おっちゃん:「ホント、なーんのために仕事してんだか分かんなくなるよ。」



 
 丸    :「それを待ってる人たちのためですよ。」




 おっちゃん:「ん~、だったら、もうちょっと儲けさせてくれても良いのにねー。」



 丸    :「・・・それは僕もそう思うッス。」


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆるくねぇですね~
 23時過ぎ(!あい~ん)までの勤務、お疲れ様でございます。
 
 「キツイ!」とズバリ言ってしまえば角が立つような場合、北海道では「ゆるくないね~」と言いますが、まさにゆるくないですねぇ。

 
 自分たちが何を目指してて、どうやってそうなって行くかをちゃんと検討してそこに向かわないと、今は回されている「世界」の中心に自分たちが立って、世界の方を都合よく回す方法を考えないといかんと思う今日この頃です。

 
 ちっから合わせてやって行こうずぇ~。
2011/06/06 Mon 08:42:29
URL | フクフク丸:to きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
>自分は休みでも自分と関係している世の中は動いている。

全くもってその通り。
1日でも良いのでケータイの電源を落としておきたいと願う只今帰宅の同士です(^q^)

こんなに働いてんだからも少し儲かっても良いのにね(´・ω・`)
2011/06/05 Sun 23:31:29
URL | きすけ@ケータイ #- Edit 
はいよ~
 ぶっちゃけ、その状態では「ゆっくり休む」ではないでしょう。
 
 結局のところ、ケータイの電源がOFF にならず、電波も届いてしまえば何かしらやらなきゃならない状態に追い立てられてるのが現実だぁね。自分が休んでいても、自分が関わっている世の中の方は動いてしまってる。


 何かや誰かのために生きてるのは良いんだけど、それも過ぎれば自分がどこにいるんだか分からなくなるよな。どうなりたいのかをはっきりさせないままで、どうにかしなきゃって思ってても結局は「どうにか」にしかならないってことなんだろうけどもねぇ。


 


2011/06/04 Sat 15:21:32
URL | フクフク丸:to 嫁さん。 様 #- Edit 
たまにはゆっくり休みたいと願う事はありましたが
一週間で一番忙しい土曜日はさすがに心苦しい

あれやらこれやら やらなきゃいけない事たっくさんあるけど

たまにもちことがっちり一日中向き合います!

健康でいる事の大切さを改めて感じました
2011/06/04 Sat 12:05:20
URL | 嫁。 #ldSHJ4vM Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1466-d35756b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。