フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/05/17 Tue  03:24:56» E d i t
 » 火曜一言 
 田舎の人たちは、結構、豊かな生活してるんですよ。

 こと、食生活なんぞは都会からは考えられないほど新鮮で美味いもん食ってる。


 
 でもね、金儲けが下手なんだな。

 だって、物々交換で済んじゃう暮らしだから貨幣が介在しないのに慣れちゃってて、

 どうも上手く金儲けできない。

 資本主義経済とか文明主義の中では「負け組」でしょうけどもね。


 

 生活とか、文化という点ではそれぞれに独自でそれぞれに良いことも多いんですよ。




 でも、なにしろ枠組みの方が資本主義・貨幣経済なんで、どうしても後進地域と見られる。

 枠組みにしたがえば、お金の巡りの悪いトコには人が住まないことになってしまうんだから。




 で、どうしようかと考えるんだけども、
 美味い物たらふく食ってるもんだから、言うほど焦ってない。

 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1461-2486283d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
