フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/05/20 Fri  04:31:24» E d i t
 おっちゃん:「なぁ、丸さぁ。犬いらない?」


 丸    :「いや、絶対いりませんけど、なんですか唐突に。」


 おっちゃん:「毎日、朝と晩に散歩に行くんだけどさぁ、疲れちゃってさ。もらってくんない?」


 丸    :「いや、絶対いりませんけど、毎日2回の散歩ですかー。それは健康に良いじゃないですか。」


 おっちゃん:「昨日なんて最悪さぁ。」


 丸    :「はぁ・・・」


 おっちゃん:「散歩の途中でシバ(仮名・柴犬11歳♂)が、いつもみたいに電柱でションベン引っ掛けてたんだよね。」


 丸    :「ええ」


 おっちゃん:「したらさぁー、ションベン終わった後も俺の顔、じ―ーっと見てるんだわ。」


 丸    :「ええ」


 おっちゃん:「なぁーんかおっかしいなぁと思って、よーっくみたらシバの頭から白い物がタラーッって垂れてるのさ。何だと思うぅ?







       クソ さ。

       クソ

       電柱のとこに止まってたんだべねぇ。カラスのクソが直撃してたんだわぁ。
       






 丸    :「うわぁ、マジっスか?」



 おっちゃん:「いやまぁそれはさ、散歩の時に持ってくシバのクソ処理用の袋とティッシュで片付けたのさ」



 丸    :「うぇぇ~、それは災難でしたねぇ・・・」



 おっちゃん:「いやそれがさぁ、家に入ったっけ、なぁ~んかクセェんだわ。」

        (※注・・・シバ氏はおっちゃん邸の中で大事に大事に飼われております。)       


 丸    :「え?カラスのクソってそんなに臭かったでしたっけか?」


 
 おっちゃん:「シバの野郎、





        他所の犬のクソ踏んで、そのまま家に入りやがったんだわ。 


   
         こ~れが、クセェの何のって。」




 丸     :「えーーーーっ?犬って鼻効くんですよねーーーッ!?なんでぇ??」




 おっちゃん :「いやぁ犬ってね、他の犬のケッツとか平気でニオイ嗅ぐからね。ニオイ嗅いで認識するし。」



 丸     :「そ・・・そうか、本人(犬)たちにはクソが汚ないって自覚だって無いでしょうしねぇ。」



 おっちゃん :「ほぉんと、だぁから困るのさ。躾する時に甘やかしたから今、困ってるんだわぁ。俺の言う事
なんて、なんも聞かねぇよ。ウチのヤツ(奥方様)がボスだから。俺なんてシバよりも低く見られてるからね。俺が一生懸命世話してやってるのに、ぜんっぜん言う事聞かないから。・・・で、丸、犬飼う気ない?」





 丸     :「はい、全くありません。」




 
  ・・・いりませんよ(笑)
 


          
コメント
この記事へのコメント
いらんよ。
 >考えますv-91

 考えてもいりません。

 おっちゃんのトコも、絶対君主であらせられる奥様がシバを見染めて飼い始めたらしいよ。
 なのに、いつの間にかお世話全般、おっちゃんの係になっちまったらしい。


 「ちくしょー、俺なんて真冬にインフルで38.5℃の熱出してでも散歩行ったからね」


 まるで小公女セーラのようなおっちゃんですが、俺はセーラにはなれません。
 
2011/05/25 Wed 08:47:37
URL | フクフク丸:to 嫁さん。 様 #oKAhFFW. Edit 
絶対いりませんが犬大好きですv-10
このいろいろやらなきゃいけない事にに追われている日々が一段落したら・・・
考えますv-91
2011/05/24 Tue 08:19:04
URL | 嫁。 #ldSHJ4vM Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1459-282517e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
