フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/05/13 Fri  03:30:08» E d i t
 私は基本的に犬や猫の種類を覚えない人間でした。

 「銀河」とか「リキ」、「紅桜」に「ベン」とか言われると簡単に思い出せますが、それがシベリアンハスキーとかドーベルマンとか言われると、途端に分からなくなるという。


 それでも、犬好きの我が家の嫁さん。の調教によって「ポチたま」だとか「志村どうぶつえん」とかを半強制的に見ているうちにそれなりに覚えちゃいましたよ。


 まったく、私にとってはいらない知識だったはずなのになぁ・・・



 そんなある日の事です。


 愛犬を溺愛するあまり、躾という躾もせずに毎日「お犬様」に振り回され続けて生活しているおっちゃんとの会話の中で、こんな話が出ました。



 おっちゃん:「ブリーダーって知ってる?」


 丸    :「あぁ、ええ。あの、犬の繁殖させる・・・」


 おっちゃん:「最近ねぇ顔はシバ(柴犬)でさ、カラダがコイ・プードルの品種が人気なんだって」


 丸    :「え?・・・なにプードルですか??」


 おっちゃん:「コイ・プードル


 

 ええー・・・。それってトイ・プードルでしょ?


 なにをどうしてトイがコイになったんですか?
 コイもお腹が減るからですか?ずっと泳いでいるからですか?
 スイミー、スイミーかわいいスイミー良く食べるスイミーだからですか?

 それでもコイは恋なのですか?
 海は死にますか?
 山は死にますか?


 
 あぁ、おっちゃん、パワー全開すぎるだろぉぉぉぉ。
 そこはどうやって間違って覚えちまったんだぁぁぁぁぁ




 おっちゃん:「シバにあの毛むくじゃらがくっついてるなんて、考えただけでも気持ち悪いよね」



 丸    :「そうなんですか?よく分かんないけど。」


 
 おっちゃん:「あのシバの精悍な顔に、モシャモシャとモップみたいのがついてるなんてダメだよ!」




 ええ。おっちゃんの家の「お犬様」は柴犬ですとも。  

 
 ま、私の家で犬を飼うことなんて無いですから、別にどうでも良い話なんですがね。



 
コメント
この記事へのコメント
メンター
優れた指導者。助言者。恩師。顧問。信頼のおける相談相手のことを「メンター」と呼ぶのだそうですが、私にとって、このおっちゃんはまさにそれです。

 ガキの頃からお世話になり続けている方で、もちろん同一人物です。

 
 面白カワイイ一面だけを抽出してネタにさせて頂いておりますが、実直で努力家、義理人情に厚く、いつでも誰かや何かを優先させながら生きていらっしゃる、今の時代には非常に稀有なカッコいい大人なのです。

 そして、それでありながらも「負け込みギャンブラー」で、人の良さにつけこまれやすくて、微妙に意志が弱くて、誰かや何か・・・特に飼犬のためなら自分の健康をも犠牲にするという超人です。

 良くも悪くもメンターです・・・ 
 

 
2011/05/16 Mon 09:39:22
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
コイプードルのおっちゃん、イレブンのおっちゃん
競馬のおっちゃんは 全て同じおっちゃんですか?

だとしたら面白すぎなんですけど!

好きだわぁ~、このおっちゃん( ^ω^)

2011/05/13 Fri 23:55:12
URL | レンゲ #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1456-400d6f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
