フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/05/06 Fri  05:05:05» E d i t
 おっちゃん:「丸はタバコ吸わないの~?」


 丸    :「12で始めて、18でやめましたよ~(冗談)」


 おっちゃん:「いや実はさ、禁煙しようかどうか迷ってるんだわ」


 丸    :「へぇ~、そうなんですか!」


 おっちゃん:「禁煙した方が良いよね?」


 丸    :「いや、別にどっちでもいいと思いますけど。二十歳済んでるんだし。」

 
 おっちゃん:「だって、身体に悪いっしょや」


 丸    :「でも、身体が健康になってもストレスで心がやられたら、もともこもないッスよ」

 
 おっちゃん:「よし。禁煙しよう。」



 と言って、ポケットからマイルドセブンを取り出す。


 おもむろに、煙草に火をつける。




 おっちゃん:「この箱が無くなったら禁煙しよう。」



 丸    :「あー、それ、いいッスね」



 おっちゃん:「震災の影響でさ、たばこの入荷も無いし。これが潮時かな。」



 丸    :「へぇ、たばこも入荷が無いんですか~」



 おっちゃん:「そうなんだよ。ほら、イレブン行ってみるか?そこの。」




  と、セブンイレブンを指さす。




  え?


  イレブン??


  「セブン」って呼ぶ人はいるけど、そのコンビニを「イレブン」呼ばわりする人はそうそういませんよ!!





  おっちゃん、「ひめじ」に続き、自分だけの呼び名に忠実なんだな。
  よーし、これは俺も今度から「イレブン」に呼称変更だな。





  店員:「いらっしゃいませー、あ、○○さん!マイルドセブンの3mg、入荷しましたよ!」



  おっちゃん:「お!入ったの?今、禁煙したばっかりだけど、じゃあ3箱ちょうだい!」



 


  ・・・おっちゃんは今日もまた自ら禁煙を禁じたのだった。  



  おっちゃん:「たしかに我慢は良くない」


  丸    :「そうッス。別にしなくていい我慢ならしないに越したことないです」


  おっちゃん:「でもなぁ・・・娘と約束したんだよなぁ・・・3年前の誕生日に」




 ・・・約束すんなよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1455-a12a0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
