フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/04/22 Fri  16:00:43» E d i t
 » おっちゃんと丸~ひめじ編~ 
 おっちゃん「ひめじの土瓶蒸しって美味しいよね」




 丸    「あ、そうなんですか?姫路って土瓶蒸しが美味いんですか?」


 おっちゃん「そうそう。あの味は他では出せないね」


 丸    「へぇ~。姫路かぁ。何か他に姫路の美味しいものってありますか?」


 おっちゃん「俺は、肉鍋(すきやき)とかが好きだな。」


 丸    「に・・・肉鍋って、ずいぶんとまたどこにでもありがちなメニューですけど・・・」


 おっちゃん「え?肉鍋にどっつり入れたらダシが出て美味いっしょや」





 ・・・・




 おっちゃん「香りマイタケ、味ひめじって良く言ったもんだよね~」






 ・・・しめじ、ですね?


 
 とくに他の場面で「し」が「ひ」に変化しないこのおっちゃん、ま・・・間違って覚えちゃってる?


 しめじって「湿った地=湿地」みたいなところから名付けられたとか・・・






 そして、さらに・・・確か・・・




 「香り マツタケ 、味 しめじ 」でしたよ~・・・まぁまぁ、マイタケもあれはあれで香りしますけども・・・



 
コメント
この記事へのコメント
ひめぢ
 おまえさんが ひめじ をあんまり使わないから、俺が作るカレーにはいつも ひめじ がどっつり入れてあるでしょうが。

 香り担当のマイタケも入れちゃうかな。
 やっぱね、ホクトのきのこが一番食べやすいんだよね。他のは安くても何かイマイチ。



 「おっちゃん」はネタの神です。
2011/04/26 Tue 15:46:03
URL | フクフク丸:to 嫁さん。 様 #oKAhFFW. Edit 
しめじ、苦手ですが
この会話大好きです!!!!!!
大爆笑v-63
2011/04/26 Tue 08:19:01
URL | 嫁。 #ldSHJ4vM Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1453-d634aeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
