フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/11/20 Sat  07:06:15» E d i t
 » ゆっくりマンガに浸かりたい 
 キャッツアイを全巻セットで買って来た。

 レオタードであなたの心を奪いに来る憎いヤツ、キャッツアイ。



 あぁ、なんかこの時代(=1980年代)のマンガ、良いなぁ。




 派手で、メチャクチャで、それでいて何か胸に残る。






 そんなこんなで、キャッツアイの次は「きまぐれオレンジロード」に行って、つぎは・・・



 あぁ、マンガにどっぷり浸かりたい。




 
コメント
この記事へのコメント
あちゃ、おちゃ、ウーロン茶。
 私は断然、まどかさん派のフリをしていますが実はポニーテールのまなみちゃん派です。

 そして、ハイスクールに変更後の宇留千絵さん派でもあります。ライバルは豪くんマンということになります。

 岸大武郎先生の挑戦的執筆活動にはただただ敬服するばかりでございます。私としましては当時、ゴッドサイダーにて巻来功士先生が描かれる顔と身体のバランスがよろしくないポロリズム(冥界逆葬送に於ける流璃子さん、サイコー!)に密やかに萌えておりましたことをここに告白いたします。


 さてそんな私ではございますが、「神様はサウスポー」や、アンコンパンチでお馴染みの「とびっきり」、さらにはドゴ―ンパンチで有名な「アラビアンランプランプ」が読みとうございます。
 そして極め付けに「キックボクサーマモル」や「スクラップ三太夫」にて格闘技の基礎をもう一度固め直したいと考えております。

 「みどりのマキバオー」でおなじみ、つの丸先生の名作「モンモンモン」は愛や勇気を教えてくれる教科書とも言えます。


 いずれにせよ、80年代~90年代ジャンプは聖典でした。


 私も恐らく何かの病気だと自覚しますが、むしろこの夢も希望も見えなくなった時代の方が病気なのかもしれない・・・とか末期症状的な言動にて本コメントを締めくくりたいと思います。

 
 昭和~平成初期のジャンプマンガは世界一ィィィィッ!
2010/11/22 Mon 18:08:35
URL | フクフク丸:to ダーシュ☆きすけ 殿 #oKAhFFW. Edit 
きまぐれオレンジロードを全巻揃えているヒカルちゃん派です(^q^)

「ついでにとんちんかん」や「王様はロバ」辺りにも郷愁を隠し切れませんが、「恐竜物語」やを「てんぎゃん」辺りも懐かしく思い出される昨今です(*´д`*)

最近は「アウターゾーン」を読み返したい気分で胸が熱くなります。

恐らく何らかの病気かと思われますが、小二の姪が「キヤッツアイ」のDVDにハマっているのと何らかの関係があるのでしょうか?

ビバ昭和ヽ(*゜∀゜)ノ
2010/11/22 Mon 01:25:50
URL | きすけ@ケータイ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1415-422a7708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
