フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/09/23 Thu  17:15:42» E d i t
 » これが私の生きる道 
 それにしてもPUFFYである。

 こんな良い天気の(他所の人の)休日には「これが私の生きる道」を口ずさみたくもなろうってなもんである。



 秀でた部分は何もない二人のちょっとカワイイ女の子が肩肘張らずにカワイイ二人でいることで、自然自然にそこに居続けられる存在になっちゃったみたいな不思議なペア。
 何となくそこにいるようないないような、友達みたいな女の子たちがいつの間にやらアジアやらアメリカやらに進出しちゃって有名人になっちゃったのに、それでも何となくそこにいるようないないような友達みたいな雰囲気を醸し出してる。
 「とくするからだ」って歌があるけど、あれをそのまま行ったのが彼女たちの生きる道になってるんだと思うと、別に取り立ててファンってワケでもないけど爽快感さえ感じる。



 歌はそこらのカラオケの上手な女の子並み、ダンスは覚えられません、楽器は弾きません・・・でも、奥田民生がいて、ダウンタウンに可愛がられて「なにかとお得な思いをする」ことができたのは、これは運の強さなんだろうな。生まれ持った運の強さ。宝くじに当たるよりももっとありがたい「自分を引き上げてくれる人たちと出会える運」。それを活かす事ができる「見事な人」で有り続けようとしてることが良いんだろうな。他人を蹴落とさない強さというか、他人と張り合うポジションに立たない・・・あるいはそこに立たせないプロデュースみたいなものに守られているというか。




 大学生だった私が「ズコッ(この表現以外にしっくりくる擬音などない!)」となったデビューからもう15年くらいなるんだろうけども、こっちは順調にオヤジ化現象が進む中で相変わらずカワイイもんね。亜美ちゃんも由美ちゃんも年上だってのが信じられん。


 不景気だから何ができないとか、ちょっと何かやろうとすればあれが関係して来るからそれはムリだとか、金がねぇからできませんとか、そんなの楽しくねぇよ。
 楽しくなるにはどうすりゃいいのかなんだか世の中が少し見えたね。お金が掛けられないなら、自分でやればいいんだってことが。キレイにやることよりも、今できることをちょっとだけ背伸びしてやってみたら良いんだってことが。
 上手く行ってもダメになってもそれがアナタの生きる道。



 「イージュー☆ライダー」みたいなノリでドライブして、これが「私の生きる道」みたいなノリでスキップしながらい~い感じぃ~♪で青空の下を散歩するように生きていたい。



 ~♪って、まぁ、仕事でしたけどねぇ。
 
 角度変えればまたイイ感じってことで。


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1374-fc61d672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。