フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/09/20 Mon  17:50:29» E d i t
 » 羨ましがりの休日 
去年の今頃は世間様では「シルバーウィーク」だのと騒いでいたのを、傍観していた平常勤務者です。


気がつけば三連休も終わりなのですが、ウチのこども達と来たら寂しさの欠片も見せずに予定なき一日を暴れまわってます。


まぁしかし、子供のスタミナが無尽蔵に感じるのは、これは時間や体力を予定に対して配分する必要もなければ、段取りを自分で組むこともないからであって、大人が知らず知らずにスタミナ配分しちゃうのは、そうしないと自分の思うように生活が回らなくなっちゃうってことを、何度か失敗を繰り返した末に学んだからなんだろう。


飯食うにも、その準備や片付け、洗濯も洗って干して取り込んでたたんで、布団敷いて寝て、起きてたたんで、ゴミが出たら分別して収集日にステーションまで持って行って…生活を誰かに丸投げするってことは、どっかに宿泊でもしに行かなきゃ有り得ないってワケで、それさえも車を運転したり、電車やら飛行機やら予約したりしなきゃならんだろうし、丸投げするには相当なカネが必要になるだろう。


家族で海外に行って連休を過ごしたりしてる人たちは、どうやってるんだろう?


教えて欲しいです、マジで。


環境かえてリフレッシュしたいってよりも、スタミナ配分をしないで遊びたい!


いろいろ羨ましがりの、今年の敬老の日なのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奇遇です。
 あぁ、久しぶりのコメント欄なのでいささか緊張を禁じ得ない者です。

 そうですか。レンゲ姐さんは年齢の重みを感じているというわけですね。たかだか25歳の若造が!プンスカ!!・・・あぁ、すみません。うっかり女性の年齢を・・・あ、25歳もかなりのベテランの域に突入ですか?そうですか。

 
 スタミナ配分よりも、回復力の低下にこそララバイを口ずさむべきか。養命酒ですかね。
2010/09/21 Tue 15:15:59
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
同じく
ども。こっちも今日も仕事で羨ましがりの者です。

ペース配分、アルアル~(´д`)
明日も仕事だとか考えると、めーいっぱい遊べないんですよ。
って言うか、遊びの予定は土曜日(休前日)で、もう日曜日は遊びにいけない身体になってますけど(涙)

なんかそうゆーの やですよね・・・
2010/09/20 Mon 22:13:02
URL | レンゲ #CtRHsPKc Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1372-30c4159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。