フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/09/04 Sat  14:37:04» E d i t
 » >>|  をさせてくれ 
 先日、DVDを借りて来て途中まで見て寝たんです。



 で、相変わらずの早起き(その日は熱中症予防でがぶ飲みした水を排出するサインを感じ3時頃に起きました。我ながら異常に早いですが、二度寝も中途半端な時間なのでそのまま起きたんですよ)なもんで、続きをみようかなと思ったらテレビのある部屋で子供たちがグタ~ッと寝ていた(暑い晩だったので風通しがいくらか良い茶の間で寝ていたのだろう)ので、こっそりとプレーヤーからDVDを取り出して別の場所に移動してチャプター探して途中から見ようと思うじゃないですか。


 ねぇ。誰が45分も経過して、しかも昨晩見たばっかりのそこまでの部分をもう一回見ようとするでしょう。



 さて、タイトル画面からチャプターで話を飛ばすのは良いですよ。




 問題なのはDVDが開始してからややしばし「>>|頭出し」も、さらには「タイトル画面」ボタンさえも操作不能なあの宣伝群を見せられるってコトですよ。



 あれ、意外と子供と一緒に見ようと思って借りたDVDなのに、その冒頭宣伝の部分にグロいのとかちょっとエッチな画面とかが出て来たり、困るんですよ。

 
 「>>早送り」くらいはできるようなので、さすがに早送りするんですけれどもこの最初の何分間かをそれに取られるのも何だかちょっと腹立たしいワケです。しかも、早朝だとそれをなおの事感じるワケですよ。

 
 そのDVDの仕様にもよりけりでしょうけれども、再生したらすぐに「タイトル画面」になって、そこに「予告」とかいうカテゴリーがあるヤツは良心的に感じます。あの強制的に出てくるヤツは何とかならんもんかと苦々しく思っていたら、どうやら再生されたらすかさず一旦「■停止」をして、「タイトル画面」を押すと多くの場合は強制広告を飛ばす事ができるらしいということに気付きました。

  
 

 ・・・が、しかし。




 私が見たDVDはタイトル画面がワザワザ凝った仕掛けじみたものになっていて、なかなかタイトル画面に行きつかないというアレも兼備されているというDVDでしたので、朝からさらに腹立たしい思いをした次第でございました。


 
 シンプルイズベスト。

 

 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1358-2d617d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。