フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/08/18 Wed  15:07:33» E d i t
 » 刹活孔に水平チョップ 
 漢(おとこ)のたしなみとしてある程度は押さえておきたい経絡秘孔(けいらくひこう)の中でも、かなり世間的に認知度の高いものの中に「刹活孔(せっかつこう)」がある。

 なにしろ世紀末のあの壮大な兄弟喧嘩の際に最も穏やかとされる次兄・トキさんが長兄・ラオウさんとの幼き日の約束を果たすために病んだ身体にムチ打って、剛の拳を使うために自ら突いた秘孔。そうです。思い出しましたか?それです、それ、刹活孔。突くとアレです、短時間ながらミラクル全開パワーを使うことができるのです。あの日のトキさんは凄かったですね。未だに語り継がれるあたり、やはり漢のたしなみと言わざるを得ません。




 さて、お盆と言えばドライブです。そして、ドライブと言えばお盆ですね。そうですよね?そうでしょう。

 
 日差しがガンガン照りつける真夏の真昼間に、サングラスを掛けていたとしても目を細め、昨日は酒はほどほどにしていたにもかかわらず旧友の話にトコトコトコトン付き合って午前3時に就寝した疲れがアリアリと伺えるそこのアナタ。
 そう、アナタ。

 ええ、私。

 ヤバいでしょ、この状況かなりヤバいでしょと、心の中では分かっていつつもふと見やればクソ渋滞が続いてやがるそこのアナタ。そして後ろの席で子供たちと同じ角度に首が曲がりながら眠っている嫁さん。をルームミラー越しに発見してしまったそこのアナタ。

 ええ、私。

 ヤバいでしょ、この状況かなりヤバいでしょ。


 いやぁ、良かったよ。ついこの前「北斗の拳」をちゃんと読み返した上に、DVDで「真・救世主伝説 北斗の拳~トキ伝~」を見ておいて。夢うつつのこの状態で、体が無意識に反応ッ!!

 JOJOの生命の大車輪がJOJOの直感をプッシュしたのだ


 あぁ、ジョジョは北斗の拳じゃありませんよ~念のため。



 渋滞で進まぬ車をPにギア入れてフットブレーキッ!!
 おもむろに狭い車中で振りかぶり、左手で左太ももの内側をチョップ!チョップ!チョップ!!
 続いて右太ももの内側を右手でチョップ!チョップ!チョップ!!

 秘孔を突けるほど指先の鍛錬をしていない私は、刹活孔に向けマシンガンチョップを敢行。

 チョップしてない方の腕にはッ!!青春の握り拳だッ!!!

 あぁ、小橋健太(現・建太)は北斗の拳じゃありませんよ~念のため。






 確かに目は覚め、その場は切り抜けました。正確に秘孔を突いていない分、剛の拳になってハンドルをもぎ取ったりするようなバイオレンスにはいたりませんでした。


 やはり、聖典に書かれていることにはそれなりの効力があるものです。







 翌日。・・・ええ、すなわち今日ですか?今日ですね。
 今日の事なんですけど・・・






 両太ももの内側が真っ赤に腫れ上がって、ズボンが擦れるだけで痛いんですけどねぇ。




 これ、何なんでしょうかね?一体・・・

  
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1343-07b08bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
