fc2ブログ
フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
02 « 2024 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2010/08/04 Wed  15:53:08» E d i t
 » ニラーマン 
 昨晩、ニラを大量に(料理する前で約1㎏・・・簡単に書くが、とんでもない量だ!!)摂取!しかも、お土産でもらった韓国キムチと、イカと共にドカンと炒められて大皿に盛られて晩御飯として登場。
 いやはやウチの嫁さん。は、たま~にダイナミック・スイッチが入ると、このような大事件の鉄爪に指を掛ける。そして、男の心の裏側に唾を吐きかけなじるのだ。

 「え~、このくらいも食べれなくなったの?」

 そりゃまあ、適度な量なら「美味しい晩御飯」として済まされるけれども、炒めて見た目のカサは減っているとはいえ・・・それでも大皿にひょっこりひょうたん島みたくなってるじゃねぇか。
 体に良いのは分かった。
 でも、摂取しすぎは返って毒だろ・・・そして、明日は人間毒ガス兵器確定だろ・・・

 「気にしなァァァァァァァァァいィィィィィ!!大量にもらったから、大量に食べるなりィィィィィ!!!」

 き・・・狂気ッ?
 ニラ食わずして生き残る道無し。

 ニラ食いの道はシグルイなり。
 
 
 食えども食えども、ニラの山。
 どこまでもどこまでもニラの山。

 しかしッ!格闘する事45分。
 やがて、私と嫁さん。二人で協力し、遂にそれをたいらげることに成功!
 もうすでに家の中じゅうニラ臭漂う密室と化している。もしも、幼子が門を開いた日にゃあアンタ、ツェペリの旦那が非業の死を遂げようってなもんですぜ。


 そして、私たちはただならぬオーラ(人によってはそれを「悪臭」とさえ表現されるほどに強烈なッ!)に包まれ、ニラーマンに変身するのだッ!!



 「ニラーマンの歌」


 香ばしい香りの中に立つ影は ニラーマン
 美味さと好きさを通りぬけ 「いまだ!キムチと炒めろ!1㎏だ!」
 ニラースメルが宙を舞う
 戦え 僕らのニラーマン

 アリシンは動脈硬化を遠ざける ニラーマン
 ビタミンB1と結合だ「いまだ!疲労回復!アリチアミン!」
 ニラー塊が喉に詰まる
 戦え 僕らのニラーマン

 翌朝の周囲の非難に胸を張れ ニラーマン
 臭いの世界を突きやぶり 「いまだ!とどめの一息!鼻だ!」
 ニラー吐息が敵を増やす
 戦え! 僕らのニラーマン

 







 戦います!力の限りッ!!世間の冷たい視線と鼻とも。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ニラーウーマン
 そうそう。その日のうちに食わなきゃ、冷蔵庫の中でキムチにな・・・ならんわ!
 そうそう、もうちょっとでナムルにな・・・なるかい!!

 けど、茹でて味付けして置いとけば何日かに分けて食えたんじゃ・・・

 何が何でも一度に食いきらなくても・・・
 良くなくなくなくなくなくな~い?

 その頃の僕らと言ったらいつもこんな調子だった
 心のベストテン第一位はこんな曲だった

 チェケラッv-218
2010/08/17 Tue 11:48:13
URL | フクフク丸:to 嫁さん。 様 #- Edit 
今日食べなきゃ明日大変な物体になるYo

・・・だなんて思ってません

気にしないーv-42ニラは体にいい!!!v-91
2010/08/07 Sat 11:47:14
URL | 嫁。 #ldSHJ4vM Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1332-a643c6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック