フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/08/03 Tue  00:00:39» E d i t
 » 火曜一言 
 どうせ何をやったって、昔の人と比べられておとしめられる。
 他人からの評価なんてそんなもんだ。



 だから、やりたい事があるんなら、好きな事、できる事を思いっきりやって行けば良いんだ。




 望んだ結果、良い結果が出れば、評価なんてガラッと変わるんだから。
 失敗したところで他人からの評価なんて受け流しとけば、それによって命が取られることなんてないんだから。
 

 
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
チャレンジ精神。
 たびたびプロレスの話で申し訳ないのですが、テレビで見ていて憧れていたとしてもお金を出して興業に足を運ぶとなると若干の踏ん切りが必要になります。未だにビッグタイトルマッチが近郊であるとしても、財布の中身を考えると一度は踏みとどまってしまう自分がいます。

 昨年、私は本当にたまたま偶然あの「怪しげテント」に遭遇し、何を言わんとしているのかよく分からないポスターを見て、たまたま偶然テレビクルーのインタビューを受けて、それが野外演劇であることを知り、好奇心から観劇した次第です。結果として、私と子供たちにしてみれば非常に刺激的でワクワク感に満ちた世界に触れられて大満足でしたし、あの時の興奮を周囲に伝えて来ましたけれども・・・けれども。

 二夜連続公演に対してはいささか宣伝が足りないように感じます。

 私たちはすでにどくんごという劇団や劇のスタイルを「知っている側」に回ってしまったために、小さな情報でもポスターでもピックアップして見つけ出すことができるのでしょうけれども、じゃあ、知らない人たちがあのポスターを見た時に何を感じるかと言えば「?」です。

 とは言え、人数を集めることよりも「余市の人たちとの触れ合い」が心に残って今年の二夜連続公演となったのであれば、それは余市に住む者として実に嬉しいことです。
 劇団員さんたちとの交流が劇の終了(午後10時過ぎ)後となっているので、平日の夜中ということもあって子供たちが交流できないということを少し残念に思います。本来であれば、未来に繋げて行くためにも子供たちの笑顔や好奇に満ちた瞳との交流があってこそ、親の気持ちも・・・それに伴って財布の紐も・・・少しずつ緩んでゆくと言うこともあると思います。
 小中学校を分担して回って宣伝・・・というか交流するのもアリかなとか、そうなってたくさん来すぎても、あのテントじゃ入れないな・・・とか、いろいろ余計な事考えてしまってます(笑)

 楽しみに待ってま~す!  
2010/08/17 Tue 11:42:02
URL | フクフク丸:to よしだなおこ 様 #- Edit 
そうなんです・・・いきなり2夜連続なのです・・・
決まるまで私達も悩んだのですが、なによりどくんごさんが、昨年の余市公演の出会いをとても喜んでおり、もっとたくさんの人に観てほしい、と思ってくれたことが大きな決め手になりました。
フクフク丸さん家族のこともとても良く覚えていますよ、今年もお子さん達の期待に答えられるような舞台を届けられると思います。きっと。
お待ちしていますね!!
2010/08/07 Sat 01:17:15
URL | よしだなおこ #- Edit 
ありがとうございます。
 今年は2夜連続ですか!
 テレビで放送されていた頃の新日本プロレスでもこの町ではそこまでの大冒険をしなかったのに、2夜連続公演ですか!!

 イケイケですね~。
 2夜連続での観覧はお財布の事情上、ヒジョーにキビシーですが、どちらか一回は必ず行きます。

 だって、子供たちがずっとやかましく言い続けてウルサイくらいでしたから。「どくんご、いつ来るの?どくんご、また行く」って。

 今朝の北海道新聞に結構大きく記事になってましたね。ああいうのがあると、嬉しいですよね。

  
 
2010/08/05 Thu 15:23:50
URL | フクフク丸:to よしだなおこ 様 #FUCM9K4Q Edit 
劇団どくんご余市公演です!
突然の書き込み失礼します。
昨年、劇団どくんごのテントでお会いしているのですが、記憶にありますでしょうか・・・?どくんご余市公演実行委員のヨシダと申します。
HPなどですでにご存知かとも思うのですが、昨年円山公園で公演した劇団どくんごが今年も余市にやってきます!なんと今年は2夜に渡って公演を行います。今年はぜひ奥様も連れて観にいらしてください!劇団員も皆様家族に会えることをとても楽しみにしています!また、よろしければ周辺の方々に宣伝して頂ければまたまた嬉しい限りです。

劇団どくんご「ただちに犬Bitter」
日時>8/25(水)26(木) 19:30開演
場所>余市町・円山公園特設テント劇場
料金>前売・予約  2500円
    当    日  2800円
    中 高 生  1300円
    小学生以下 お気持ち
問合せ>09075136967
      http://www.dokungo.com/
2010/08/03 Tue 15:30:45
URL | よしだなおこ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1329-2c92a8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。