フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/03/21 Sun  03:02:29» E d i t
 » 幅、無いっス「でぇ~?」 
 ちょっとした移動のとき、駆け足よりもちょっと早い感じで走り抜ける事がよくある私。

 太り過ぎようが運動不足だろうがお構いなしでそうしているのだが、どうも最近の私と来たらことあるごとにモノやら壁やらにぶつかって、遂に昨日は備品を破損する始末。

 「でぇ~・・・」。
 
 ちょっと2~3年前の感覚とは全然違うのだ。


 ちょっとした隙間でも直感的に「あ、これならすり抜けられる!」と感じた時には間違いなく100%そうできてきたから自分のカラダを中心に置いた空間を感覚的にとらえる能力を過信してきたが、その中心となるべく自分のカラダの方が着実に変化を重ねているという事実を考慮に入れていなかった自分に気付いてしまったァァァァ・・・


 自分の幅や厚みが変化して来ているのは事実。「洗濯の失敗ですべての洋服が一斉に縮んだ」などという素敵な言いワケが通用しないほど。二十代、ガムシャラに体を鍛えて大きくなりたかった頃にはなれなかった骨太さが今となっては労せずに手に入る。さらに贅肉のオマケつきだ。脂肪だコレステロールだカロリーだなんだかんだと名前を変えた所で贅肉は贅肉さ。

 
 そういう変化に伴う運動の訓練が足りていないということなんだろうなぁ・・・


 ま、ここで「普通は小走りをやめる」か「痩せようと努力しようとする」かどちらかというのが二大選択肢になるのだろうけれども、私は小走りもやめません。運動も今以上の時間を取ることが物理的に不可能です。



 だから、ちょこちょこ備品をぶっ壊しながら生きて行こうと思います。

  
 近寄ると危険ですョ。


 

 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1255-6cb0a541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。