フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/03/12 Fri  06:59:33» E d i t
 » ぬれマスク様様です! 
 皆さん、新型インフルエンザ対策は万全ですか!?

 流行り廃りの著しい我が国で、未だに新型インフルエンザを警戒しているのは空港の検疫さんと私くらいのものでしょう。
 先日、集会にマスクをつけて行ったらみんなに「風邪ひいたの?」物凄く心配されましたよ。
 
 私は「いえいえ、新型インフルエンザの予防です」って言い訳すると、みんな「ギャグだろ?」みたいな顔して笑ってましたが、ほんの10ヶ月前くらいまでは「うぉー、マスク売り切れだぁーッ!!」って騒いでたじゃないですか?そんな素敵な私たちの今に「喉元過ぎれば熱さ忘れる」、10ヶ月前の私たちに「羹に懲りて膾を吹く」という言葉を贈りたいと思います。ことわざってすごい。


 いやいや、ところでマスクをつけているのはこの季節の変わり目の乾燥に弱いからなのですよ。
 
 
 私の場合、鼻や喉が乾燥に弱くて、しかもこの時期は雪解けの割には意外と北国は排水設備がしっかりしているので道路のホコリが舞ったりするのに過剰に反応。大概、この時期には鼻水から始まって、冬の期間の頑張りや新年会~送別会の不摂生が祟ったりして体調を崩すというパターンに陥ることが多くて参っていたのです。
 今年もそうなりかけたのですが早い段階で「ぬれマスク」を装備してこれをしっかりガード。
 
 ぬれマスクは私をしっかり乾燥から防衛してくれています。


 いやいや、たいした助かるでや。
 そしてその結果、体調崩して倒れたらならば行かなくても済む会合に顔を出せる事になり、ますます増量に次ぐ増量で、結果的に健康を害するのではないか?と危惧される始末(泣)。そんな長期的な体調管理までぬれマスクはしてくれませんのでご注意ください(笑)。


 とは言えこの季節、花粉に粉塵、乾燥にぬれマスク。
 新型インフルエンザ対策にもぬれマスク。
 



 私のように貧弱なたくさんの人々を苦悩から解放してくださった、このぬれマスクの開発者に国民栄誉賞をあげても良いと思う今日この頃です。
 
 
 そして、ぬれマスクが必要無くなる季節が訪れた暁にはこのようなマスクを購入したいと考えております。


  →次期購入予定マスク一覧

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1247-cdddd152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。