フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2005/06/14 Tue  05:41:07» E d i t
 » 同窓会と友達。 
 毎年、大学の同窓会のご案内とかが律儀に郵送されてきます。
が、私にしてみれば全く無用。
郵送費の無駄遣いなので今後、辞退したいと申し出ようと思います。


 同窓生とか同じ学校出身とか、そういうものに依存というか寄り添う気持ちが私には薄いです。

 同じ思い出を共有しているとか辛さ・苦しさを乗り越えたり、楽しさを分け合ったり、そういう仲間では無い、ただ偶然に同じクラスだっただけの人間と馴れ合って行ける自信が無いんです。

 懐かしさと、
思い出の交換の場としてそういうのをセッティングしてくれる方々には本当に感謝はしています。

 しかし、それならば全く知らない人たちの中に自分の世界を広げに行きますから。

 自分にとってどうでもいいって思ってしまったら、私はその人と全然、話すらしないですからねえ。
 どこかに自分に引っかかる部分があれば良いんですけど、まあまず私の「変さ値」=変人度に合う人間なんて少ないです。
 
 引っかかるというのは「うわ、おもしれえ!」って思うことです。

 今ではさすがにそういう角々しい態度みたいのも緩和されてきましたけれど、まあなかなかそうやって付き合って行ける友人というモノは少ないものです。

 友達という言葉をどのくらいのつき合いに該当させるかは本人しだいなんでしょうけれども、ブログやってると「うわ、おもしれえ!」っていうことがたくさんあります。

 知的でも、間抜けでも好奇心をくすぐられるられるのは楽しいです。
 
 友達になりてえ!!って年齢とか性別とか関係無く、いろんなブログにコメント入れてます。

 

ブログランキングで目立って、読者を増やしたいのです。
是非、ご協力下さいませ。
ここをクリックしてください!それで1票入るのです「そーれ!ポチッとな!」


コメント
この記事へのコメント
マルドゥーク氏へ。
「みんな普通すぎて、私には場違い」というのが、とても分かります。
 それでも、集まったなりに未来への交通整理が起こるんでしょうけどね。
私は、みんなそろって過去に浸るってのがどうもニガテでして・・・
 
 いよいよ飛び出すとき・・・ですか。
精神的な進化の前触れなのでしょうね。
 しかし、零戦ってのがステキすぎます。
2005/06/17 Fri 06:25:02
URL | フクフク丸 #- Edit 
同窓会のお返事。
あらら。
案外、同窓会って行かないものなんですね。

にょにょ様
 良い思い出が無くても、行けば行ったで新しい思い出ができるらしいですよ。行くヒトの話によれば。
 仲の良い友達は疎遠にならずに時たま会うんだから、私はそれで十分ですが。

 NorthWind様
 いらっしゃいませ。
 旅はステキですよね。お?大学は北海道ですか。どのような学生生活を送られていたのでしょうか?
 コチラではギトギトなプロレス論をたまに展開しておりますので、テキトーに見ていただければありがたいです。
 今後ともよろしくお願いします。

 
2005/06/17 Fri 06:20:47
URL | フクフク丸 #- Edit 
私も同窓会には行ったことがありません。それなりに楽しかったんですが、みんな普通すぎて私にとっては場違いだからです。
私は今日夢を見ました。
マイカーで高速道路を走っていたのですが、突然カーブを突き抜けて空中に飛び出し、飛び出した瞬間にマイカーがゼロ戦に変わり、立ち並ぶビルめがけて突進していきました。「死んだ」と思った次の瞬間、私はゼロ戦と共に野原に不時着していました。
普通であればこれを己の狂気に対する警笛と捕らえるでしょうが、私はこれをいよいよ飛び出すときが来たととらえて喜んでいます。
2005/06/15 Wed 15:09:33
URL | マルドゥーク #- Edit 
大学は遠いので同窓会に行けません
こんばんは。
中学の同窓会だと10年に1回なので懐かしくて行く(次回は9年後)のですが、小学校や高校の同窓会はそもそも開催されていません。
大学は北海道だったので、同窓会があってもココから行けない程遠いです(泣)。
2005/06/14 Tue 20:07:18
URL | NorthWind #- Edit 
私も同窓会いけません・・。
私はクラスでいい思い出がないから、誘われてもいきませんね~・・・。
誘われないけど(涙)
2005/06/14 Tue 19:07:35
URL | にょにょ #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/14 Tue 13:55:52
| # Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/122-ddfabb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
