フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/01/07 Thu  06:08:40» E d i t
 » お年玉。 
 年始早々、財布を落とした。
 なんて縁起でもない・・・。

 

 正月を楽しむために珍しく諭吉がいた状態で財布を見失った。





 あぁ・・・知らない誰かにお年玉をくれてやるというワケのわからん気前の良さなんて持ち合わせちゃいねェってののに・・・

 あぁ・・・あれもこれも、そういやァ歯医者の診察券も入れっぱなしだったけなぁ・・・





 それは、元日。
 親戚のガキ一同5名様を連れて仮面ライダーの映画を観に行った時のことだった。
 



 チケットを買って、トイレに行って、映画館に入って、予想を遥かに超えて面白かった映画を観終わって出て来た時には・・・財布がない。



 全面的にたじろいだ。

 たじろいだ・・・が、ガキを分散させる訳にもいかず、財布を失くした旨を伝え、とりあえずガチャガチャコーナーの前で待機してるように命じる。

 



 トイレで落としたのか?
 いや、トイレで落としたんだったら落し物に届けられているか、すでにネコババ済みだろう・・・

 ひとまず係員に聞いてみる。


 「落し物は届いておりません。ただいまスタッフが館内を掃除しておりますので、館内をもう一度御確認願います」


 あぁ・・・正月早々「やっちまった感」を存分に漂わせながら、元日営業でそれなりに人入りの良いシネマコンプレックスの館内を走り回る。


 足元がかろうじて見える程度の照明の館内で、自分の座っていた座席をもう一度探る。座席の下も何度も確認する。
 


 やっぱり、ない。



 いよいよ窮地。
 さて、どうしたものか。


 
 すでに連絡を受けていた清掃スタッフも一緒に探してくれるが、座席の周りで見つけららなければ一体どこにあるというのだ・・・という表情がアリアリだった私に掛ける言葉も無い様子。

 
 
 清掃スタッフに丁重に礼を言い、立ち去る悲しげな背中にスタッフが一言。






 「お客様、こちらではありませんか!?」







 (嬉ッ!!!)

 

 

 正月早々、奇跡の大逆転ッッッ!!こいつァ春から縁起が良いや!!!


 黒い財布が、座席間の黒い手摺のところに引っ掛かっていて、暗い照明の中では見つけ難い死角になっていたのをミミズクのように暗闇に順応したスタッフのサーチアイが看破したのだ。


 さらに丁重に礼を述べて映画館を後にした私は、うれしさのつれづれに、ちゃんとガチャガチャの前で言われた通り待っていたガキ達に「お年玉♪」とか言って、色んなものを買ってあげたりしたのだった。
 


 正月早々、準備さえしてれば感じる事の無かった無用な不安感と、それによってもたらされた必要以上の安堵感に振り回されたというお話でした。


 めでたし めでたし。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山吹色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブッ!)($・・)/~~~
 ふるえるぞ!ハートのような腹ッ!!
 刻むぞ!贅肉のビートッッ!!

 これからは首から毛糸でガマ口(「がまろ」ではない。「がまぐち」である)をぶら下げて生きて行く方向で検討しようぜブラザー。

 ヘイヘイ相棒。センターにぶら下がるのは決まってガマ口だい?ハッハッハ

 でも、カード番号を控えていたのはゴルゴ氏のファインプレーによる恩恵でしたね。その辺り、引かれ合う運命なのでしょう。おそらく、彼もスタンド使い。
2010/01/14 Thu 06:42:06
URL | フクフク丸:to きすけ 様 #oKAhFFW. Edit 
ナツカシーヒビキデース!(';')
 ゲーセン・・・もう随分と遠く離れてしまった懐かしき遊戯場。

 あそこ行くと、財布を落とさなくても中身がボロボロと音を立てて無くなって行く不思議な空間じゃきに。戻って来て良かったちや。

 お年玉ならぬ「落とし魂」になっちまうとこじゃったがよ。ほたえなや。

 ええ。そりゃもうすっかり福山竜馬にハマッちょるがぜよ。
2010/01/14 Thu 06:33:27
URL | フクフク丸:to めい 様 #oKAhFFW. Edit 
ヨカタデース!!(^^)!
 いやはや。これガチで無くなってたらネタになんぞできんぞなもし。

 >一度はあきらめかけた

 絶望の淵に追いやられましたが、あきらめたりはしない偉い子です。悪あがきしたために見つかりました。見つけてくれた清掃員さんにはスーパーひとしクン人形をあげたいところですが、あいにくありませんでしたので妄想の中であげました。

 テンションあがれど発奮しない。
 御利用は常に計画的なフクフク丸がお送りいたしました。来週もまた、見てくださいね。ジャンケンポンv-221!うっふふふふ。
2010/01/14 Thu 06:28:32
URL | フクフク丸:to レンゲ姐 様 #oKAhFFW. Edit 
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノナカーマ
・・と思っていましたら、ハッピーエンドで何よりですヾ(*´∀`*)ノ

私も昨年、ゴルゴに注意を喚起された直後に、悲しいかな財布を紛失しましたですよ(´;ω;`)

カードもすぐに止めて、免許も再交付。おまけに中身は300円しか入っていなかったのですが、その昔みすけに貰った良い財布でしたのでガッツリ落ち込みました。

是非、そのような強運の運気を長野へ波紋法か何かで送って頂けると助かります。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/12 Tue 13:35:00
URL | きすけ #JwT7T6Sk Edit 
あるある
あれ・・てっきりバッドエンドだと思ったのに(笑

俺も財布をゲーセンで落としたときはかなり焦りましたね。しかも正月でお年玉全部つめこんであったから・・・。

親切な人に拾われたので、ちゃんと戻ってきましたが。

う・・今より金はいってたきがする(泣
2010/01/11 Mon 12:01:36
URL | めい #j.d64WD2 Edit 
おお~~・・・・良かったですねえ!
新年早々ツイテないねえ・・・と思ったら意外な展開。

一度はあきらめかけた諭吉ですから、さぞかし奮発できたことでしょう♪

財布をみつけてくれた清掃員さん、ありがとう~!
こういう出来事はテンションあがるよねぇ~(・∀・)
2010/01/09 Sat 10:24:03
URL | レンゲ #CIo.SJik Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1208-8e3d716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
