フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/12/26 Sat  15:18:00» E d i t
 » その瞬間 
 長らく降り続いた雪もようやくひと段落し、陽気を取り戻したクリスマス。

 午前中の日当たり良さに、積もり積もって車に踏みしめられた圧雪も緩み始め、広い駐車場の除雪の行き届いていないところなどではあちこちで乗用車がスタック(ぬかるんで身動き不能状態)している北国です。

 そんなハンディキャップマッチを約半年にわたって戦い続ける北国の人たちに楽観主義者が少ないのはこりゃどうしようもねぇことだと実感します。


 師も走る12月。別段、師でもない私もまたあちらこちらと走り回っていて年末の実感さえ湧かない次第で、昨日も昨日とて文字通り仕事で走り回っていましたよ。
 で、昼過ぎに日陰になってる部分が凍り始めた時間帯にお邪魔してたお客さんのトコで携帯を受けて突発的に大急ぎの届け物を言付かって、挨拶もそれなりに事務所のドアを開け、元気よく飛び出した瞬間ッッッ!!! 
 

 でかいくしゃみを号砲一発!

 ハーックションッッ







 時の歯車がガッシリと「世界」とかみ合ったのを実感した。暗闇に光がさし込むような実に晴れ晴れとした気分だった 








 ・・・ッッッ 空!? 





 



 あぁ、空だ空。良い天気だ。カモメが飛んでるな。あぁ、1・2・3・・・6羽か。あぁ、そういや先週の「交渉人」の最終回のビデオ、まだ見てなかったなぁ・・・あれ、何のビデオに入ってたっけか?昨日食った天ぷらでまだ胸やけしてて何だか調子悪・・・ッッ・・・って、




 俺、落ちてるよな。




 やべ、なんとかしないと。あ、手すり。手すり掴めば被害は最小限で食い止められるはず!
 右手を伸ばせッ!手すりをつかめぇぇぇぇ!!!


 
 ガッ、ゴッ、ドドドド




 
 ・・・ああ、くそ。空がきれいだ。







 
 その事務所は建物の二階にあって、私は外階段の二段目から八段目までを見事に滑り落ちたのだった。くしゃみを合図にして・・・カトちゃんかよ・・・
 イーーップシッ≡
      ≡
       ≡
        ≡っ>Д<)っ






 しかし、アドレナリンが全開になった瞬間の人間の脳の回転の無駄な速さと諦観とがごちゃ混ぜになったあの感覚はいつも束の間の快感を伴う。数秒後に痛みで我に返るけど。





 息子と同じ場所に蒙古斑をこしらえて、痛みこらえつつ今日も走るのです。凸=3 アイヨー
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1204-fa99a451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
