フクフク丸のあずましいblog
あずましい=快適、すごしやすい  アナタの「心の元気」を引き出す   「漢方薬」に私はなりたい。
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/11/12 Thu  06:12:19» E d i t
 » ご多分に洩れずマスクマン! 
 リーングぅ~にぃ~ い~なずま走りぃ~♪


 とか鼻歌でもうなってないとやってられない季節に突入でござる。

 「仕事に没頭し、埋没することが幸せなのではないだろうか?」とか、普段の私であれば絶対に考えもしないような「プロジェクトX」的危険思想が脳内伝達物質に絡みつく季節でもあります。

 よしんば「没頭」し、「埋没」しても「骨折り損のくたびれ儲け」以外はからっきし儲からないというところに、気付かねばなりますまいぞー。時間が長けりゃ良い仕事してるとも限らんのです。ハイ。そんな自分を傍らに置きながら長時間作業および仕事にいそしむ日々です。
 
 
 今年は春から新潟・・・じゃなくて新型インフルエンザの影響でマスクマンが世界的大発生を遂げた記念すべき年でした。と、「マスクマンが世界的大発生」という一文だけ見るとまるで「キン肉マン」の世界。
 マスク、憧れたよねー。

 ヘルミッショネルズにマスク・ジ・エンドされて三面吹っ飛んだ時に「アシュラマンはマスクじゃねーだろ!?」 ってツッコミを入れた覚えのある人、正直に手を挙げてみなさい。さらに「何で素顔は泣いてるんだよ!」ってツッコンだそこのキミ。それはサムソン・ティーチャー(後のサタンクロス)に聞きなさい。

 実在のマスクマンじゃ、やっぱ有名どころで獣神サンダーライガーだよね。あのツノは何なんだろう。あれでロングホーントレインとかできないわけ?あぁやっぱ超人パワーが足りないってことかな?じゃ、サタンの力でも借りて見るか?1000万パワーになれるよ。

 
 あぁ・・・素晴らしき現実逃避。

 
 プロレスのマスクじゃ、スーパーストロングマシン並に口まで閉じるタイプじゃなければ新潟・・・あぁ新型インフルエンザの脅威からは逃れられないよなぁ。

 あ・・あはは「インフルエンザの胸囲」だとぉ??ナイス変換!!「ベンチプレスは逞しい胸板を!!」ってマッチョドラゴンだった頃の藤波辰巳さんに言われちゃうよ?もちろん、今の「それぞれのふるさとにそれぞれの一番がある!」って言ってる藤波辰爾さんの若かりし日のことだよ。藤波はマスクマンではないけどね。

 
 世界的マスクマン大発生ということもあるのだが、このところマスクの性能が上がって来ててこの時期に風邪なんぞひいてる場合ではない私にしてみれば、実にありがたいことだ。
 特に、冬場に雪が降って乾燥気味になるとすぐに喉や鼻をやられる私にしてみれば「ぬれマスク」がありがたい。

 この冬はマスク屋さんも過剰なほどにマスクを生産してるだろうし、春先のインフル流行の折に起こった「マスク品切れパニック」を踏まえて、ドラッグストアでもコンビニでもスーパーでもどこにでもマスクは山積みされているし、例年よりも早い時期から「ぬれマスク」をゲットできたというのも流行の恩恵なんだろう。

 
 それにしても。だ。

 
 例年であればとっくのとうに2ダウンくらいを喫している忙しさなのだが、呼吸器系に不具合が出ていない分、大変調子が良い。
 そして、調子が良いがゆえに調子に乗って長時間の労働に耐えられる自分にうっとりしてしまっている自分に気づく。
  
 健康でぶっ倒れるまで走れるのが良いのか、
 ある程度自然にブレーキ掛かるのが良いのか・・・

 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happy2you.blog6.fc2.com/tb.php/1181-a96ebc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
